*

アイオワ砲の改修(第一段階)が完了、他お知らせ

公開日: : 航海日誌

アイオワ砲 改修
どうも、アキュです。

自分が開発を進めている主砲レシピの1つで41cm砲や46cm砲を入手しているので、
アイオワ砲の改修(第一段階)を終わらせました!(*⁰▿⁰*)ヤッタネ!


アイオワ砲が改修できるようになった頃から少しずつ進めていましたけど、
この改修は46cm砲の調達が問題となる部分ですよね。

41cm砲は陸奥や長門、少し育成する(Lv.25)と貰える金剛型などの初期装備として持ってくるけど、
46cmは大和型じゃないと初期装備として持ってこない。

実質『開発のみ』の入手みたいな感じなので、苦労するあるいは苦労した提督は多いと思われます。(゚ー゚;A

アイオワ
という事で、自分が持っているアイオワ砲すべての改修第一段階が終了!
ちなみに一番下の砲はGFCS版です。
(上位更新後の第二段階の状態)

こうやって見ると、名前だけで見分けることができないアイオワ砲。
★+9や★MAXなど、自分が分かりやすくする改修も1つの方法かもしれませんね。

とりあえず上位更新はせずに、このままの状態で夏イベントに挑みます。
火力が元に戻るし、あまり32号電探が確保できていない状態なので仕方ない。
(特にネジの消費がパナイ)

32号電探レシピを回すとして出る確率が『約2%』なので、
持っている分も入れてざっくり計算すると「1000回開発」となりそうです。

ボーキが余っている状態で1000回なので、
いつ開発が終わるのか、まだ見当もつかないレベルですね。

・・・来年か再来年で終わるといいなぁ。(  ‘-‘ )

お知らせ

最後に、お知らせです。
今年は晩夏イベントなので、期間としてはいつもよりずれたスケジュールとなっています。

そして私の方はお盆休みという事で時間が取れそうです。
(やったね!)


そして、来週中盤頃に大規模メンテナンス&アップデートのお知らせ。
海域がリニューアルするという事で、一部の記事を修正することになるかもしれません。

というわけで、私はこのお盆休みを有効活用して、
ブログの方を「ちょっぴりリニューアル」しようと考えています。(*’▽’)v

簡単に言えば、記事の「再確認、修正、追記」の作業ですね。
そして、個人的に必要な記事があれば投稿するという感じです。

この記事が投稿された後の休日から取り掛かるので、
メンテ後のリニューアルの対応も含めて「11日~19日」は不定期投稿となります。
(必要になった記事の投稿の際は、Twitterには連絡しません)

ご理解のほど、よろしくおねがいします。m(__)m
(余裕があれば、いつもの曜日に投稿するかも)

アキュのお盆休みはブログの大掃除となりそうです。
お掃除、頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 柱島3年目提督 より:

    アイオワ砲の改修凄いですね。夢は全てGFC★Maxですか? 32号とネジの消費で轟沈しそうですけどw
    指摘されているように、16インチ改修は46㎝砲の調達がネックですよね。しかも自分は大和94連敗達成中ですので、
    大和型から剥ぐとか夢のまた夢ですw

    流石に32号よりは出るとは思うのですが、46㎝主砲レシピはハズレ開発が多いのも地味に痛いです。開発資材を無駄にする感が強くて。
    更に主砲レシピは鉄は良いんですが弾薬が凹むので、5-4周回に影響が出ますし。
    今週はずっと出張でしたが、出先の開発で6日/6個と出ました。やっと2門を★7にしましたが、
    確実化するとエライ資源が飛びますね。しかし、失敗するとロストする46㎝×3が激痛ですので…

    しかし、やっとメンテ情報が出ましたが、長い長いw
    私はお盆休み取れないので、まあどーでも良いかなと思ったりしてます。
    何処がどう変わるのか楽しみでもあり、怖くもありますね。

    ブログも大規模改装されるようですので楽しみにしております。

    • アキュ アキュ より:

      >柱島3年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      すべてアイオワ砲GFC★MAXが目標ですね!
      でも、全然終わりが見えそうにないので、まだ先の話になりそうです。(゚ー゚;A

      >46㎝主砲レシピはハズレ開発が多いのも地味に痛いです。
      レシピの仕様上、数値が多いほど開発できる種類が増えるので、
      開発資材の消費量はものすごいですよね。

      なので、資源に余裕があるうちに取り組むようにしています。
      (次いつできるか分からないので)

      >主砲レシピは鉄は良いんですが弾薬が凹むので、5-4周回に影響が出ますし。
      燃料は資源マスで抑えられるけど弾薬はどんどん減りますよね。
      ランカーは周回に資源を使うので、開発に力を入れにくいのが辛い。

      改修も私より1回の価値が重そうです。

      >ブログも大規模改装されるようですので楽しみにしております。
      見た目はそこまで変わらないと思いますが、
      一部の記事が綺麗になったり新しくなったりします。

      普段できない分、あれこれやりたいので
      時間の許す限り取り組んで行きます。 (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントは12月下旬の「Xmas明け」ですって!

どうも、アキュです。 ほんの少しですが、運営の方に動きがありましたね。 それではちょっと見て

記事を読む

tp

クリスマスmode縛りで2-5を攻略してみた

どうも、アキュです。 12月という事もあり、だいぶ寒くなってきましたね。 あと3週間ほど

記事を読む

【艦これ】12/7のアップデート内容(2018)

どうも、アキュです。 12/7にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 鎮守

記事を読む

小規模かつがっつりした戦い

どうも、アキュです。 今日【12/7(金)】はメンテの日という事で軽めの記事となっています。

記事を読む

任務

12月はクォータリー任務のリセットの季節

どうも、アキュです。 今日は12月という事で「冬」に分類される季節ですね。 ブログもトップペ

記事を読む

装備開発記事

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑