*

★MAXの噴進砲改二は遠い

公開日: : 最終更新日:2018/07/12 航海日誌


どうもアキュです。
夜偵って「航空均衡」だと発動条件を満たしてなくて「航空優勢以上」だと条件を満たす仕組みです。

ここまでの説明だと「制空は大事だね~」と理解できるわけですが、
「航空劣勢」で発動条件を満たすのはなぜなんだろう?って編成を組む時に思うことも。

長い期間艦これやってますけど、未だに謎が解けない装備です。
これは、艦これ七不思議の1つに入れてもいいかも?
(運営さんも「ま、いっか」って放置決定なのでしょうね。)

いやまぁ、今日はこの話じゃないんですけれども。。(オイ

噴進砲改二★MAXは遠い


現在、掘りやキラ付けでたくさんゲットした卯月を
育成枠が空いている場合に限定して演習に入れていることもあります。
その甲斐もあってか、機銃がガンガン増えてますね!

装備枠はダズル砲改の準備との枠争いが厳しいため、噴進砲改二の改修へ踏み切っております。
改修したい装備がありすぎて困ってしまいますね。


で、今はここまで改修を進めております。
★+2で止めているのは、これで発動率が+2%らしいです。
(★MAXだと+4.4%?)

他にも★MAXで「火力は+3.1、雷装は+3.7」も上がるようですが、
大切な弾幕成功率の上昇値が若干割に合わないのが何とも言えない部分。
(最大10%とかだったら改修効果としては十分だが)

普通は60~80%で伊勢型は+25%のボーナス付きで、
発動率の計算は運ステも関係してくるってところを考えると、
そこまで上昇値を上げる必要がないって判断なのでしょうね。

火力や雷装が上昇するなら改修しておいても良さそうだが、
空襲マスなどの道中安定狙いであれば、強化はせずに数を増やすだけでよさそうな気がします。


改修後半は噴進砲×2で必要になるので、
あと1つ噴進砲改二を作る私としては、まだまだ先の長い改修となりそうです。

ですが、まだ前半すら終わっていない状況下では、先に機銃集めをしなくてはいけませんね。
卯月はあと16人、7月末にはほぼ育成を終わらせている状態にしたいです。(*’▽’)

12日はメンテ


今週の12日はメンテが控えてます。
いっちばーん!な白露の改二、楽しみですね。

あと、鳳翔さんの夕食券も12日までです。
メンテ前に絶対に使用しましょう。

<記念記事は15日を予定>
最後に、記念記事は私の都合もあって15日に決定しました。
質問受付も14日までを予定しています。

どうぞ、お気軽に送ってくださいまし。
「受付している記事はこちらです」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

単発任務の2期対応が完了しました

どうも、アキュです。 この記事が投稿されている頃は艦これはメンテに入っていることでしょう。

記事を読む

Xmas Select Gift Box

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開けてみた(2018年)

どうも、アキュです。 2018年も「Xmas Select Gift Box」が貰えたので開封

記事を読む

艦これの一番くじを引いてみた結果

どうも、アキュです。 ローソンで一番くじを引いてきたので、今回はその結果報告です。 今回

記事を読む

【艦これ】12/21のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 12/21にプチメンテ&アップデートがあったので、その内容を見ていきまし

記事を読む

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

装備開発記事

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑