*

小型軽巡一番艦が改二実装予定

公開日: : 最終更新日:2018/07/08 航海日誌

どうも、アキュです。
昨日の運営ツイートにて、「小型軽巡一番艦が改二になるよ~」とのこと。

というわけで「天龍」が改二になるようです。
へぇ、進水から100年になるんですねぇ~。

だとしたら、今まで白寿d・・・【この文章は検閲されました。】


軽巡系は、リランカでばっちりレベリングしているので問題なし。

天龍は燃費の良さから遠征メインで起用していた人も多いはずなので、
昔から着任している人は、それなりに育っていそうですね。

天龍幼稚園が、また開園しそうだ。
しかも、大発とか装備できるはずなので収集量もUP!(*⁰▿⁰*)


要求されそうな練度ですが、龍田改二と同じ『Lv.80』ぐらいかな?と考えています。
意地悪されて、Lv.を「+1~2」ぐらいされるかも?

現状、軽巡一番艦で改二になっているのは「川内」だけ。
改二実装された数は多いですが、一番艦の改二は意外にも少ないです。

軽巡改二の中で要求された練度が高いのが「龍田改二」なので、
同じぐらいの練度を準備しておくとよさそうですねー。


天龍は水着姿のグラフィックも登場してあるので、想像しやすいかと思われます。
カッコいい姿を見てみたいですね。(*’▽’)

資源備蓄状況

2週間前

現在

燃料:+70,810
弾薬:+46,515
鋼材:+71,443
ボーキ:+32,729
バケツ:+189
開発資材:+18

前回、書いてなかったので「2週間分」の備蓄状況です。
単純に2で割った数値を見ると、良いペースで備蓄されています。

あと2週間の備蓄で、ほぼ自分が目標としていた数値へ届きますが、
EO海域の「4-5~6-5」は、まだ未攻略。

攻略する場合の消費量を考えると、追加で1週間ぐらいの遠征が必要。

個人的に夏イベントは「8/10」ぐらいかなぁ~?と思っているので、
それぐらいの時期であれば「燃料、弾薬、鋼材」はカンストに近い形で待機することができそうです。

今気になっているのは、バケツの量かなぁ・・・。
早めにカンストさせてバケツを少しでも多く集めたいですね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 島津提督 より:

    こんにちはです。自分のところの天龍ちゃんは、ほぼ遠征しかしていないのにカンストでケッコンしますた。
    還暦、じゃない艦歴長いですからねえ。
    しかし、今年は夏イベ・・・あるんでしょうか?
    自分は、正直HTML5移行作業も考えると、難しいんじゃないかなと思ってます。
    あってもいいように備蓄は進めていますが、個人的には無くてもしょうがないなと
    寛容の気持ちでいようと腹をくくっています。

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      こんにちは!コメントありがとうございます。

      HTML5化のBlock-1として基本的な機能を今夏中を目標に移行しているはずなので、
      んー、夏イベを行うだけの余力を残しながら進めていたのかどうか?で決まりそうですね。
      (普段もメンテ延長もあって苦労しているので、厳しいでしょうけど。)

      私としては、あれこれ考えても分からない部分ですし、
      運営さんがどちらの答えを出しても動けるように、しっかりと備蓄しておくだけですね。

      夏イベントが無いとなった場合は、
      私は戦果集めはできないので「大開発祭り」でもやろうかなぁと思ってます。

      まぁ、もう少ししたら運営さんから何かツイートが来ると思うので、
      それまでは気長に待ちましょう。(*’ω’*)

  2. 田中 より:

    こんにちは。
    勝手な思い込みですが、春イベが無かったので夏イベはあると思ってます。連続でイベントが無くなるのは何かトラブルでも起きない限り考えにくいかなと。
    ただ移行作業があって忙しいはずなので大規模にはならないんじゃないかなと予想しています。

    それにしても今年は全く夏イベの情報が出てきていないのが気になりますね。

    • アキュ より:

      >田中さん
      こんにちは!コメントありがとうございます。

      そうですね、何かしらのトラブルが無い限りはありそうな気もします。

      分割で移行することで、細かく不具合を直していくことになるはずなので、
      そう考えると、規模は大規模ではないレベルで夏イベ開催という事もありそう。
      (中規模開催の事例もあることですので)

      この件は過去事例も無いですし、意見が分かれても仕方ないですね。
      運営のツイート待ちになっちゃいます。

      もうそろそろ運営に動きがありそうな気はしているので、
      のんびり待ちましょう。(*’▽’)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑