*

★MAXの噴進砲改二は遠い

公開日: : 最終更新日:2018/07/12 航海日誌


どうもアキュです。
夜偵って「航空均衡」だと発動条件を満たしてなくて「航空優勢以上」だと条件を満たす仕組みです。

ここまでの説明だと「制空は大事だね~」と理解できるわけですが、
「航空劣勢」で発動条件を満たすのはなぜなんだろう?って編成を組む時に思うことも。

長い期間艦これやってますけど、未だに謎が解けない装備です。
これは、艦これ七不思議の1つに入れてもいいかも?
(運営さんも「ま、いっか」って放置決定なのでしょうね。)

いやまぁ、今日はこの話じゃないんですけれども。。(オイ

噴進砲改二★MAXは遠い


現在、掘りやキラ付けでたくさんゲットした卯月を
育成枠が空いている場合に限定して演習に入れていることもあります。
その甲斐もあってか、機銃がガンガン増えてますね!

装備枠はダズル砲改の準備との枠争いが厳しいため、噴進砲改二の改修へ踏み切っております。
改修したい装備がありすぎて困ってしまいますね。


で、今はここまで改修を進めております。
★+2で止めているのは、これで発動率が+2%らしいです。
(★MAXだと+4.4%?)

他にも★MAXで「火力は+3.1、雷装は+3.7」も上がるようですが、
大切な弾幕成功率の上昇値が若干割に合わないのが何とも言えない部分。
(最大10%とかだったら改修効果としては十分だが)

普通は60~80%で伊勢型は+25%のボーナス付きで、
発動率の計算は運ステも関係してくるってところを考えると、
そこまで上昇値を上げる必要がないって判断なのでしょうね。

火力や雷装が上昇するなら改修しておいても良さそうだが、
空襲マスなどの道中安定狙いであれば、強化はせずに数を増やすだけでよさそうな気がします。


改修後半は噴進砲×2で必要になるので、
あと1つ噴進砲改二を作る私としては、まだまだ先の長い改修となりそうです。

ですが、まだ前半すら終わっていない状況下では、先に機銃集めをしなくてはいけませんね。
卯月はあと16人、7月末にはほぼ育成を終わらせている状態にしたいです。(*’▽’)

12日はメンテ


今週の12日はメンテが控えてます。
いっちばーん!な白露の改二、楽しみですね。

あと、鳳翔さんの夕食券も12日までです。
メンテ前に絶対に使用しましょう。

<記念記事は15日を予定>
最後に、記念記事は私の都合もあって15日に決定しました。
質問受付も14日までを予定しています。

どうぞ、お気軽に送ってくださいまし。
「受付している記事はこちらです」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑