*

【艦これ】E6のギミック解除(甲作戦)2019秋イベント

公開日: : 最終更新日:2020/01/03 2019秋イベント


E6のギミック解除「ルート(Xマス出現)」をやってみました。
かなり多い感じですね!

特効強化ギミックはこちらから
(今回は装甲破砕ではないようです。)

ギミック(ルートギミック)

・Pマス(輸送ボス):S勝利1回
・Nマス:S勝利1回
・Mマス:制空優勢以上1回
・Eマス:制空優勢以上1回
・Hマス:制空優勢以上1回
・Vマス:A勝利以上2回
・基地航空隊(制空優勢以上)2回

ーー
暫定ですが、個人的にはこのような感じになっております。

編成1(Pマス,Nマス)※輸送ボス

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「輸送護衛部隊」で「CFIKNOP」。

輸送ゲージが終わった後にそのまま装備を変更していきます。

※Nマスもこの編成を用います。
(基地航空隊はほとんど効果ないですが、一応出してみても良い)

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:あり

編成2(Pマス,Nマス)※輸送ボス


輸送ボスS用で編成は「通常艦隊」で「CDIKNOP」。

ネルソンタッチはNマスかボス(Pマス)で複縦陣。
道中は警戒陣で突破していきましょう。

<支援艦隊>
・道中:なし
・決戦:なし

支援艦隊は出したほうが楽程度なので、各自で判断を。

<基地航空隊>※編成1、2

・第一「陸攻×4」ボス集中
・第二「陸攻×4」ボス集中
・第三「陸攻×4」ボス集中

ーー
ボス本隊に随伴を残さずに削っていくため、すべてボスマスへ送りました。

Mマス


編成は「通常艦隊」で「CFGJKM」。

こちらは空襲マスで制空優勢を取るための編成です。
潜水艦に水戦を装備させて出撃させるだけです。

<支援艦隊>
・道中:なし
・決戦:なし

<基地航空隊>

・第一~第三「(陸戦or艦戦)4」Mマス集中

Eマス

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」で「ABE」。

道中1戦目に潜水艦マスがあるので、基地航空隊から東海系を送っても良い。

<支援艦隊>
・道中:なし
・決戦:なし

<基地航空隊>
・なし

Vマス(Hマス)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「空母機動部隊」で「ABDF」。

B,Fの対潜マス対策で駆逐艦に対潜装備。
あとJマスあるいはHマスの空襲マス?(もしかすると両方?)で優勢以上が必要か?

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:なし

<基地航空隊>

・第一「陸戦×2、陸攻×2」Vマス集中
・第二「艦戦(陸戦)×1、陸攻×3」Vマス集中
・第三「東海系×4」B,Fで1つずつ

基地防空


潜水艦1隻でJマスまでいったら撤退。
(F,G辺りで来る基地空襲を狙います)

<基地航空隊>

・第一~第三「局戦系×4」防空

ーー
さぁ、削りに行こうか。
(生配信準備・・・)

ギミック(特効強化ギミック)

・Sマス:1回S勝利
・Qマス:1回S勝利
・Vマス:1回S勝利
・Mマス:1回航空優勢以上
・基地防空:優勢以上2回

ーー
※特効強化ギミックはボス2のゲージをラスダンまで削ってから開始。

編成(Sマス)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」で「ABDIKXS」。

<支援艦隊>
・道中:あり
・ボス:なし

<基地航空隊>

・第一~第三「陸攻×4」Sマス集中

Vマス

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「空母機動部隊」で「CFGJLRV」。

制空優勢でなんとかS勝利ができるレベル。
もう少し制空調整をすればもう少しまともな戦いができるようになるかも。

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:なし

<編成その2>

※攻略後にもう一度Vマスへ遊びに行った時の編成です。
こちらもよろしければ参考にしてみてください。
※制空値:749

<基地航空隊>

・第一「陸戦(艦戦)3、陸攻×1」Vマス集中
・第二「陸戦(艦戦)3、陸攻×1」Vマス集中
・第三「東海系×4」Fマス

Qマス

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「空母機動部隊」で「CFGHJLQ」。

先制対潜要員はもう1隻あった方が安全。
制空値:490

<基地航空隊>

・第三「東海系×4」Fマス集中

Mマス


編成はルートギミックと同様です。

<基地航空隊>

・第一~第三「(陸戦or艦戦)×4」Mマス集中。
(彩雲を入れて距離を延ばしたりしております。)

基地防空

ギミック1の時と同じ。

ーー

【各海域リンク】
・E-1(1ゲージ目2ゲージ目
・E-2(ギミック1ゲージ目
・E-3(1ゲージ目2ゲージ目
・E-4(輸送ゲージギミック戦力ゲージ
・E-5(1ゲージ目2ゲージ目
・E-6(輸送ゲージギミック戦力ゲージ
※E-6ギミック(2種類)はまとめて1つの記事にしてます。
・新艦掘り(De RuyterHouston平戸秋霜
・掘り(Fletcher

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    Mマスのところ潜水艦に水母を、装備させるとかいうパワーワードになってますよ~

    • アキュ より:

      >匿名さん
      ご指摘ありがとうございます。

      間違いなく溺れますね!w
      誤字、修正しました。

  2. ZIN より:

    NマスですがS、Aどちらかは解りませんが
    勝利する事はギミック解除に必須です。
    ボスマスでS取れなかった時の帰港時にNマス
    S勝利での解除音が鳴り、その後、ボスマスの
    S勝利で帰港したらもう一度解除音がなりまし
    たので、Nマスは解除に必須です。

    • アキュ より:

      >ZINさん
      コメントありがとうございます。

      了解です。
      情報、ありがとうございます。m(__)m

  3. 蒟蒻野郎 より:

    Vマスですが、鈴熊の片方を重巡にして水戦詰め込んだらBマスを迂回せずにVマスへ向かい、航空優勢とれました。

    東海はF集中で大丈夫そうかも?です

    • アキュ より:

      >蒟蒻野郎さん
      情報ありがとうございます。

      この辺は再度編成を作り直す必要がありますね。
      参考にさせていただきます。m(__)m

  4. 蒟蒻野郎 より:

    追伸

    Eマスは航空優勢でもギミック音確認できました!
    あとXマス追加ギミックの潜水艦に水母の部分が修正されてないっぽいです。

    いつも参考にさせていただいております

    • アキュ より:

      >蒟蒻野郎さん
      情報ありがとうございます。

      Eマスを制空優勢以上に修正しました。
      ありがとうございます!

      >あとXマス追加ギミックの潜水艦に水母の部分が修正されてないっぽいです。

      あれ・・・?
      更新したはずでしたがボタン押してなかったのかな?

      すいません。
      再度修正しました。m(__)m

  5. 匿名 より:

    Mマス潜水艦6隻で向かっていますが夜戦マスで大破になってしまいます。
    おすすめの陣形だったりってあるんでしょうか…。
    一応道中支援も入れましたが2回大破撤退になり一旦ここで
    様子見しようかと思い質問させていただきました。

    運…と言われればそれまでですが(汗

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      夜戦マスでは大破になりますね。
      ですが、その後が対象の「空襲マス(Mマス)」なので潜水艦に被害は出ないですよ。
      (大破進軍なのでめっちゃ怖いと思いますが)

      あと絶対にMマスの後は撤退を押すように。

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます。
        そうでしたね(汗)潜水艦は空襲マスでは被弾しない…

        5-2空襲マスでまるゆ育成とかしてた時は当たり前のことで
        意識してなかったんですが…(笑

        ともかくありがとうございまいた無事Mマスギミック
        終わりました。

        これからも参考にさせていただます。
        ありがとうございました。

        • アキュ より:

          >匿名さん

          いえいえ、イベント中はいろいろと考えないといけないので忘れることもありますよ。
          ギミック解除、大変だと思いますが頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  6. 柿泥棒 より:

    難易度丙で
    PマスS勝利1回 ピローン音ありました
    NマスS勝利1回 ピローン音ありました
    VマスS勝利1回(V道中でH,JもS勝利各一回)でXマスルート開放

    Mマス:制空確保1回しましたが音無し 
    Eマス、基地航空隊はやってません

    丙だと P,N,V(J,H)マスでルート開放?
    これから丙やる人の参考になれは嬉しいです

    • アキュ より:

      >柿泥棒さん

      情報ありがとうございます!
      丙で挑戦中の提督の参考になるので助かります。m(__)m

  7. 匿名 より:

    甲作戦でE6ルートギミックで1番最初にPマスやろうと思いA勝利でもピローンがなったのですが何を取ったのかわかりません。
    基地航空は潜水マスに東海投げてますしPマスに陸攻2部隊投げてるので制空関連ではないと思うのですが…

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      NマスでS勝利しませんでしたか?
      可能性があるとすればそこなのですが。

      • 匿名 より:

        返信ありがとうございます!Pマスの事だけでNマスが頭に入ってませんでした(汗)助かりました٩(๑òωó๑)۶

        • アキュ より:

          >匿名さん

          いえいえ、ギミック解除頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  8. エステル より:

    H(+J?)はVと同時に狙うと第二艦隊の負担が大きすぎるので
    駆逐2(対潜)、空母4(全部艦戦)の通常艦隊で出撃すれば、Bを東海でケアするだけで良いのでかなり簡単になります。

    ここらへん情報が少ないけど皆一発で終わるのかな…?

    • アキュ より:

      >エステルさん
      コメントありがとうございます。

      うーん、まとめてやれるのであればそちらのほうがいいですからねぇ。
      無理そうであれば確実に行くためにも分けて攻略しても良いと思います。

      編成、参考になります!m(__)m

  9. ミルク坊や より:

    いつもアキュ様のユーチューブを家族揃って楽しく拝見しております‼

    さて、本題に入らなくてわなりません。
    この攻略ページは、新艦画像にモザイクをかける等配慮が行き届いており、とっても最高です。(わたくしも、イベ中の演習は画面右側ほとんど隠して初対面のドキドキを大切にする等心がけております。)
    なので攻略ページはネタバレが無いココ1本で参考にしていたのですが..

    P、NマスS勝利を輸送で組んだら沼りそうだったので、ネルソン、阿武隈、熊野、夕立、霧島、綾波の通常でサクっと1発S勝利取れたので念のため報告させて頂きました。

    実際、輸送ゲージも、水上でコツコツ破壊したので輸送艦隊が弱いかどうかは分からないのですが..

    ルート的にも輸送ゲージの潜水マス、N前空襲マス避けて通常→夜戦→N→Pなのでとっても簡単にピローンと鳴りました。
    一応ご報告せて頂きました。

    • アキュ より:

      >ミルク坊やさん
      コメントありがとうございます。

      家族揃っての拝見ありがとうございます!
      (もしも下品な言葉を喋ってしまった場合は大変申し訳ございませんっ・・・!)

      昔から新艦娘だけはモザイクを心掛けているので、
      その対応に関しての感謝のコメントは大変嬉しいです。

      >P、NマスS勝利を輸送で組んだら沼りそうだった

      通常艦隊編成ですね!追加しておきます。
      輸送ゲージの方は水上編成を遅れながらも追記させていただいております。
      (対応が遅すぎました。m(__)m)

      ご報告、ありがとうございます!
      ギミック解除と削り、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  10. タ有り提督 より:

    アキュさんへ
    引き続き参考にさせて頂いております。諸般の事由で乙に変更してギミック解除を始めました。
    乙ですと、Vマスが1回で、Mマス不要、防空1回で済むので時短にもなりました。
    NPマスは同時攻略しましたが、輸送で行くつもりがボタン押し忘れで、通常艦隊で行ってしまいました。道中支援と航空隊が頑張ってくれて助かりましたが、慌てると駄目ですね。
    Vマスは夜戦突入時にボス一匹にしましたが、倒せなかったです。A勝利で良かったので助かりました。
    防空任務は、1回目は空襲前に潜水艦に大破が出たので、撤退。二度目で達成しました。
    戦力頑張ってみます。ゲージ割りの動画拝見させて頂きました。こちらもドキドキする様な流れでした。手が震えるのは分かります。自分も心拍数上がった上に、何とか勝てた時は、突破編成とか記録する手が震えて打ち間違ったりしてました。いつも長文ですみません。

    ◆Nマス・Pマス S勝利
    熊野改二_122 203㎜/53・2号★4・FuMO25・瑞雲634(要員)
    鈴谷改二_122 2号★6×2・零観・二式水戦改熟練★4(女神)
    巻雲改二 93 D型改二★4×2・3号(女神)
    夕雲改二 93 D型改二★・D型改二・GFCSMk.37(女神)
    雪風改 _130 試製六連装★6・五連装酸素★6・四連装酸素★6(女神)
    照月改 _118 10cm高角砲+高射装置★6×2・13号改(女神)
    [道中支援]駆2・正空・戦3
    [決戦支援]駆2・正空・戦3
    [基地航空隊]
    ①銀河・三四型・二二型甲・二二型甲(ボス集中)
    ②一式陸攻・一式陸攻・一式陸攻・一式陸攻(ボス集中)
    ③一式陸攻・一式陸攻・一式陸攻・二二型甲(ボス集中)

    ◆Eマス 空母機動艦隊 AB①E③ 制空権確保
    [第1艦隊]
    霧島改二  _135 35.6cm改・試製35.6cm★4・零偵11型乙熟練・15m+21号改二(女神)
    加賀改   _136 紫電改二×4(要員)
    赤城改二  _133 流星改一航戦・烈風改二戌型・二二型634空・試製烈風・彩雲(ポンポン砲)
    日向改二  _131 強風改・二式水戦改熟練★5・烈風601・瑞雲改二634(20連装)
    千歳航改二 _117 烈風一一型・烈風改二戌型・烈風601・Fw190A-5改(要員)
    千代田航改二_116 試製烈風×2・52型熟練×2(要員)
    [第2艦隊]
    阿武隈改二 _132 甲標的丙型・四連装酸素後期★9・五連装酸素★6(要員)
    照月改   _118 10cm高角砲+高射装置★6×2・13号改(女神)
    風雲改二   96 三式投射機★5・二式爆雷・Type144/147(要員)
    涼月改    97 5inchMk.30改・B型改四・13号改★2(要員)
    タシュケント 97 HF/DF+TYPE144/147・試製15cm9連装・5inchMk30改・5inchMk30改+(女神)
    龍驤改二  _116 江草隊・Re.2005改・52型丙(601)×2(要員)
    [基地航空隊]
    ①試製東海・試製東海・試製東海・東海901空(B集中)
    ②一式陸攻・一式陸攻・一式陸攻・一式陸攻(B集中)
    ③一式陸攻・一式陸攻・一式陸攻・二二型甲(B集中)

    ◆Vマス AB①D④F①GH③制空権確保J③L④RV④ A勝利
    [第1艦隊]
    霧島改二   _135 35.6cm改・試製35.6cm★4・零偵11型乙熟練・15m+21号改二(要員)
    比叡改二   _123 試製35.6cm★4×2・零観・42号(女神)
    Intrepid改  _120 村田隊・彗星601・岩本隊★10・Re2005改(女神)
    SaratogaMk.II 123 97式艦攻改・TBM-3D・烈風改二戌型×2(要員)
    千歳航改二 _117 烈風一一型・烈風601・Fw190A-5改・東カロリン(要員)
    千代田航改二_116 試製烈風×2・52型熟練×2(要員)
    [第2艦隊]
    阿武隈改二 _132 甲標的丙型・四連装酸素後期★9・五連装酸素★6(要員)
    大井改二  _131 甲標的・三式探信儀★4・三式投射機(女神)
    北上改二  _119 甲標的・三式探信儀★2・三式投射機(女神)
    タシュケント 97 HF/DF+TYPE144/147・試製15cm9連装・5inchMk30改・5inchMk30改+(女神)
    風雲改二   96 三式投射機★5・二式爆雷・Type144/147(要員)
    照月改   _118 10cm高角砲+高射装置★6×2・13号改(女神)
    [基地航空隊]
    ①試製東海・試製東海・試製東海・東海901空(B・F)
    ②一式陸攻・一式陸攻・一式陸攻・一式陸攻(V集中)
    ③一式陸攻・一式陸攻・一式陸攻・二二型甲(V集中)

    ◆防空 CFGJK大破撤退 CFGJ制空権確保
    潜×6
    [基地航空隊]
    ①雷電×3・烈風改352空熟練(防空)
    ②64戦隊・54戦隊・Mk.V・飛燕一型丁(防空)
    ③Me163B・試製秋水・Fw190_D-9・烈風改(防空)

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      ギミック解除ご苦労様です。
      編成掲載もとても大変だったと思いますが、いつもありがとうございます。m(__)m

      >突破編成とか記録する手が震えて打ち間違ったりしてました。

      苦戦している海域であるほど、突破したときは震えるんですよね。
      私もこれが毎回というわけではないですけど、今回はきつかったですねw

      でも、その後の達成感は甲作戦ならではの楽しみ方の1つだと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  11. 匿名 より:

    Eマスになかなか行くことができなくて無駄出撃をしてしまいましま。
    どうやら水上部隊の場合、第一第二の合計で駆逐艦が3隻以下であることが必要なようです。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      水上は駆逐艦が4隻からB→Dなので、3隻までの編成を組む必要がありますね。
      (機動は2隻まで)

  12. 184周目のグレカーレ より:

    こんにちは、アキュさん。
    忙しい?年の瀬ですが、なんとか虚無削りと特効強化ギミックまで完了しました。

    虚無削りは出撃33回、到達21回、平均削り量235でした。燃料7万消費です。
    ギミック解除はやはりVマスS勝利が難しかったです。出撃13回かかりました。燃料2万消費です。

    編成はNelson Touch等、色々試しましたが、VマスS勝利は↓の編成でした。
    【第1艦隊】榛名(135)、比叡(135)、瑞鶴(160)、翔鶴(160)、筑摩(143)、鈴谷航(145)
    【第2艦隊】夕立(117)、川内(99)、Fletcher(129)、霧島(135)、北上(142)、綾波(152)

    戦艦3人ですと空襲が1戦増えますが火力を重視しました。(金剛はE-4で使いました)
    制空値778で、基地航空隊は劣勢調整(戦3攻1×4部隊)で優勢は取れました。
    瑞鶴にはFBA、翔鶴にはジェット機×2を載せました。ジェット機も稀に活躍します。
    筑摩と鈴谷航は制空キャリアです。
    川内とFletcherは対潜、夕立と北上様、綾波はCI装備です。

    昼終了で空母棲姫改は大破で随伴は片付けました。夜戦で霧島の連撃が決まりました。

    E-6-1までは順調でしたが、E-6-2虚無削りは精神にきますね...数日かかりました。女神でゴリ押しです。
    ギミック解除は今日1日で済みましたが。
    明後日には友軍が来ますので、明日は任務消化に励みます。

    • アキュ より:

      >184周目のグレカーレさん
      コメントありがとうございます。

      虚無削りとVマスS勝利お疲れ様です。
      噴式も手数として増やせるので安定して倒せると方法の1つとして有効なんですけどね。
      (当たらないこともあるので戦爆で手堅くしてしまう。。)

      ともあれ、どうにかギミック解除ができたようで何よりです。
      一旦休憩してから友軍を利用して突破していきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  13. 匿名 より:

    乙撃破ルート解放ギミック時にPマス(輸送)A勝利でピローンなりました!(事前にNマス大破で撤退した後に出撃)
    これから攻略する提督の為に書置きしておきます

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      乙のギミック解除はA勝利以上は無さそうな感じですね。
      今は友軍艦隊も到着している事ですし、E6攻略頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  14. 匿名 より:

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    そして徹夜にてギミック1段階目ようやく終了しました。
    水戦が足りなく(編成こんな感じ)
    伊401改 強風改・二式水戦改(熟練)
    伊8改  61cm4連装(酸素)魚雷★10・2本
    呂500  姿勢Fat仕様九五式酸素魚雷改・潜水艦53cm艦首魚雷(8門)
    伊58改  61cm4連装(酸素)魚雷★10・2本
    伊26改  Ro.44水上戦闘機・2機
    伊19改  二式水戦改(熟練)・Ro.44水上戦闘機

    Mマス優勢がなかなか取れなくて
    基地航空の第3部隊を
    紫電改(三四三空)戦闘301
    烈風改二戊型(一航戦/熟練)
    零式艦戦53型(岩本隊)
    にしてみたらなんとか行けました。

    今日は一回寝て夜から削りしようかと思います。
    (次イベまでに水戦増やしとこうと心に誓いました。)

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ギミック解除お疲れ様です!

      実は今回の新春任務で水戦が2つ貰える選択報酬があるので、
      そちらを選んでみるのもいいかな~?と思われます。

  15. ルウォン より:

    Vマスのところ水上打撃部隊編成になってますよ><

    あと、14自分ですw(名前つけ忘れた

    • アキュ より:

      >ルウォンさん
      ご指摘ありがとうございます。

      先程、修正しました。
      ご報告、ありがとうございます。m(__)m

      これからコメントする時の名前はそれでよろしくお願いします。 (`・ω・´)ゞ

  16. ルウォン より:

    こんばんわ。
    Vマスきついですね、15出撃10到達くらいで、そのうち夜戦行けたの3回。
    そして・・・すべてカットイン不発で負け!
    勝ち目はありそうだけど運に左右されすぎて胃が辛いですね。

    ちなみに、ボスの第二が落とせなさすぎて超重量編成にしました。
    コレの難点は夜戦の火力が少し不安なことですかね。

    • アキュ より:

      >ルウォンさん
      コメントありがとうございます。

      まぁVマスは配信でもおっしゃってますが難しいですね!
      全て噛み合ってようやく勝負できるレベルなので、頑張ってください。

      健闘を祈ります。 (`・ω・´)ゞ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】秋イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 今回は恒例の感想記事となります。 今回のイベントは【進撃!第二次作

記事を読む

【艦これ】出撃200回!E1で海防艦を掘ってみた結果(甲作戦)2019秋イベント

どうも、アキュです。 E1(甲作戦)で「択捉・松輪掘り」で200回周回してみました。 こ

記事を読む

【艦これ】2隻目のフレッチャー掘り(輸送)をしてみた結果(甲作戦) 2019秋イベント

どうも、アキュです。 ここ最近の私はというと『2隻目のFletcher(フレッチャー)掘り(甲

記事を読む

【艦これ】E-5で「秋霜」掘り(甲作戦) 2019秋イベント

甲作戦によるE5で「秋霜(あきしも)」掘りをやってみました。 この海域、甲作戦の場合は大量

記事を読む

【艦これ】E-5で「平戸」掘り(甲作戦) 2019秋イベント

甲作戦によるE5で「平戸(ひらと)」掘りをやってみました。 ボスマスは対潜メインですが、道中の

記事を読む

装備開発記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑