*

【艦これ】E3のギミック解除(甲作戦)2019夏イベント

公開日: : 最終更新日:2019/09/19 2019夏イベント


E3ギミック解除してみました。
先に第一ゲージを終わらせてから取り組みましょう。

※只今、暫定情報として書いております。
(やり過ぎてよく分からなくなった)

ギミック1(ボス出現ギミック)

・基地防空(制空優勢以上)2回
・Kマス:S勝利1回
・Oマス:A勝利以上2回
・Eマス:S勝利1回

基地防空


・第一~第三「局戦×4」(防空)

ーー
自分の持っている局戦等をたくさん入れています。

編成は潜水艦編成(通常)で進めていたら出てくると思います。

編成(Kマス)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」で「AFGMLK」。
1ゲージ目の編成をそのまま起用して道中安定化のため、第二艦隊に対潜装備をさせています。

<支援艦隊>
・道中:なし

<Oマスの敵編成>

(※撮り忘れ申し訳ないです)

編成自体かなり簡単でイタリア艦の火力のおかげ?か楽にS勝利できました。
(戦艦は必要ですね)

編成(Oマス)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」で「AFGMNO」。

<支援艦隊>
・道中:あり

<Oマス敵編成>
oマス
編成はランダム?
左の編成の方が倒しやすいかも。

編成(Eマス)


編成は「通常艦隊」で「ABDE」。

<支援艦隊>
・道中:あり

<Eマス敵編成>

基地航空隊を3隊送って倒しやすくすると良さそうです。

基地航空隊


・第一「陸戦×1、陸偵×1、陸攻×2」(ボスマス集中)
・第二「陸攻×4」(ボスマス集中)
・第三「陸攻×4」(ボスマス集中)

ーー
各編成の基地航空隊です。
道中安定のため東海×4を1隊Fマスへ集中させてみても良い。


これで第二ゲージのボスマスが登場します。

ギミック2(スタート地点追加ギミック)

【暫定】
・水上打撃部隊:ボスマス(Uマス)A勝利以上2回(2回鳴る)
・Rマス:制空優勢以上1回
・Dマス:制空権優勢以上1回
・Tマス:S勝利以上2回
・基地防空:制空優勢以上1回

※Dマスはギミック1のEマス編成と同じです。

ーー
現在はこのようになっております。

編成(【ボスUマス】,Rマス?)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」で「AFGMLKRU」。

ボスマスの編成で陸上型などいろいろ混ざっているので、陸上型対策の装備をして削っていくことになります。

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:あり

<基地航空隊>
ギミック1の方と同じ。

編成(Tマス)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「空母機動部隊」で「AFGMNT」。

潜水艦は6隻必要?
空母3からCマスやHマスなどの空襲マスが増えます。

可能であれば潜水艦に水戦を装備させて制空値を稼いでいきましょう。

<支援艦隊>
・道中:あり

<基地航空隊>※Tマス用

・第一:「東海系×4」(Fマス集中)
・第二~第三「陸攻×4」(Tマス集中)

ーー


という事でスタートが追加されました。
(さすがに潜水艦編成は思いつかなかった。)

ギミック3(装甲破砕ギミック)

装甲破砕に関してですが、スタート地点が増えて、ラスダンに入ってから取り組むのが無難の模様。

・基地防空:航空優勢以上1回(3隊使って無傷を狙った方が良い?)
・Oマス:A勝利以上1回
・Jマス:B勝利以上1回
・Eマス:S勝利1回
・Hマス:制空優勢以上1回
・Dマス:制空優勢以上1回

とりあえず私はクリア後の取り組みですが、
この5項目だけやると「ちっ・・・生意気っ・・・!」というボイスが出てきました。
(戦闘終了後のリザルト画面で聞こえてきます。)

なお、ここ最近のギミック条件を満たす際の『音』はないので、しっかりやったことを把握しておきましょう。

※基地空襲、Oマス、Eマスは割愛してます。

編成(Hマス)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

空母機動部隊による編成です。
(空母と戦艦を5隻以上でHマスへ進めます。)

装備自体は適当で空母の艦戦をたくさん装備させて制空優勢以上を獲得していきましょう。
Fマスは基地航空隊1隊で対処してもいいです。
(クリア後は基地空襲が出にくいようなので、Hマスと防空を同時進行でもいいかも。)

編成(Jマス)


通常編成にてJマスを攻略しました。

A勝利でOKなので、基地航空隊は2隊をボスマスへ投入。
(道中の潜水艦へ1隊)

さらに決戦支援を送り、ネルソンタッチもやって強引ですがA勝利を取りました。

ーー

【各海域リンク】
・E-1(ギミック戦力ゲージ
・E-2(戦力ゲージ1戦力ゲージ2
・E-3(戦力ゲージ1、ギミック、戦力ゲージ2
・掘り(御蔵グレカーノ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 柱島4年目提督 より:

    アキュさん

    ギミック2段目の基地防空で航空優勢は1回ですね。
    まず、潜水艦隊を出して防空させたら、1回優勢で
    ポーンが鳴りました。

    Dマスは、航空隊無しでも行けますね。適当な空母4に艦戦ガン積みで確保して戻ったらポーン鳴りました。

    それにしてもTマス潜水艦6とかどうやって見つけ
    れば良いんでしょうねw
    ギミック多過ぎて面倒ばっかりですねえ最近。

    • アキュ より:

      >柱島4年目提督さん
      情報ありがとうございます。

      前もって調べていた史実の編成艦種が軽巡とか駆逐艦だったので輸送護衛かな?と思って探していましたが、
      さすがに潜水艦は思いつきませんでしたね。(私の知らない何かがあったのかな?)

      >ギミック多過ぎて面倒ばっかりですねえ最近。

      ギミックが多いのはまぁ確かに面倒ですが、
      それよりも「何がどれだけあるのか」の表示があれば嬉しいんですけどね。

      このギミックがどれに反映されるのか?みたいな感じで分からないので、
      記事がまとめにくいのが厄介です。(゚ー゚;A

  2. yukki より:

    アキュさんこんばんは。

    BOSS出現の防空ですが、おそらく優勢無傷1回か優勢で損害軽微2回かのどっちかですね。
    1回目優勢(軽微な損害合計20位) 2回目優勢(合計50位) 3回目優勢無傷で3回目の時にBOSS開放でした。

    いまいち条件がよくわからん・・・。

    • アキュ より:

      >yukkiさん
      情報ありがとうございます。

      銀だこで完全防空は難しいような気がしてきますけどね。
      損害軽微で2回ぐらいだと思いたいところ。(゚ー゚;A

      • yukki より:

        BOSS出現手順

        OマスA勝利2回目→解除音
        KマスS勝利→解除音
        EマスS勝利→解除音
        基地防空1回目優勢(軽微な損害合計20位) 2回目優勢(合計50位) 3回目優勢無傷→解除音

        ルートギミック手順

        防空優勢1回(自分は優勢無傷)→解除音
        TマスA勝利2回(自分は2回S)→解除音
        Dマス確保→解除音
        Rマス優勢、ボスA勝利→解除音
        ボスA勝利→ルート開放

        以上の手順でやりました。

        今ボス削ってます。

        装甲破砕ギミックはラスダンに入ってからやらないと有効にならない説が濃厚のようで、クリア後に解除するとまん丸ちゃんが脱ぐそうです。

        記事期待してますw

        • アキュ より:

          >yukkiさん
          コメントありがとうございます。

          情報、ありがとうございます。
          装甲破砕はその通りに進めた方が良さそうですね。

          >クリア後に解除するとまん丸ちゃんが脱ぐそうです。

          解除したのでちょっと見に行ってきますね。

  3. 柱島4年目提督 より:

    すいません、私は無傷+航空優勢でした。
    1発でポーンでしたので
    yukkiさんの分析が正しそうですね。

    ウチにはランカー報酬の秋水が居るので、ロケット機が3つある関係上
    防空無傷が多少は楽だったのかもしれません。

    >それよりも「何がどれだけあるのか」の表示があれば嬉しいんですけどね。

    全くです。装甲破砕とギミック解除の音とか変えてくれる
    だけで随分分かり易くなりますよね。

    • アキュ より:

      >柱島4年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      音を変えるのは良いと思います。

      ただ、音だけだと気づかない恐れもあるので、映像+音ぐらいは必要かもしれないです。
      提督が「ん?」って思うぐらいじゃないと「気のせい」と判断してしまう可能性があるかも。

      ただ、ここまですると作る側も面倒なので、ゲージみたいなので表示が一番だと思いますけどね。
      (戦力ゲージ、前進ギミックゲージ、装甲破砕ギミックゲージみたいな)

  4. 柱島4年目提督 より:

    Rマス航空優勢についてですが

    最初にボスマスへギミック外しに突撃した際
    Rマスで航空優勢取ったんですが、ボスでT字不利
    引いてC敗北しました。
    ここでポーンは鳴らなかったので、Rマスはどうですかね?
    ボスC敗北でもR優勢なら、戻った時にポーンが鳴って
    も良いかなと思いますが。
    本当に分かり難いですねw

    • アキュ より:

      >柱島4年目提督さん
      情報ありがとうございます。

      多分、Rマスで優勢取って鳴っていないのであれば大丈夫だと思います。
      もう少し経って情報集めてから削除作業をしますね。

  5. 柱島4年目提督 より:

    アキュさん

    ツイでRで優勢取って撤退したらポーンと鳴った動画
    が出ていました。
    やはりR優勢は必要っぽいですね?
    普通にやってるとRは優勢は取れそうだからボスのギミック
    のフラグに隠れてしまうんでしょうかね?

    • アキュ より:

      >柱島4年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      その可能性はありますね。
      まぁ、でもそれはそれで分かりづらいわけですがw

  6. Alicia より:

    こんにちはぁ!!
    実は、乙で始めてはみたものの、E3-1があっけなく
    終わってしまいましたので、これから、ギミック解除です。
    一応、編成はしたものの、これで本当にギミック対象マスに
    行きつけるか、ちょっと不安抱いております。(汗

    情報が錯綜していてよくわからないのですが、どうも、
    ラスダン行かなくても装甲破砕ギミックできるっぽい
    みたいなので、こちらも試してみたいかと。
    本当なのかなぁ・・・とか、少し疑心暗鬼ではありますが(汗

    まぁ、毎度のように、友軍来る頃には、ある程度信頼性の
    高い情報が出揃ってくるのでしょうね。
    今回は、アキュさん方、攻略サイト様に助けて頂きながらも
    E2甲突破できたことで、艦娘たちと自分を褒めてあげたい
    心境です。
    とりあえず、ギミック解除、行ってきます。

    • アキュ より:

      >Aliciaさん
      コメントありがとうございます。

      >ラスダン行かなくても装甲破砕ギミックできるっぽい

      それは私としても気になる所なのでぜひとも試してもらいたいところですが、
      まぁ、違っていた時は面倒なので、自分の編成を先にスクショだったり編成登録した方が良いですね。

      ギミック解除、頑張りましょう!(*’ω’*)

  7. 匿名 より:

    Tマスに行くには潜水艦6隻必須ですか?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      潜水6以外の編成でTマスへ行く編成を全然知らないですね。。
      現状は必要と判断してます。

      • 匿名 より:

        6隻必要となると道中がめんどくさそうですね、一応応急修理を装備させた方がいいですか?

        • アキュ より:

          >匿名さん

          ダメコンOKなら入れた方がスムーズですね。
          おそらく火力が足りなくなるかもなので、場合によっては支援艦隊も出したほうが確実かと思われます。

  8. きゃすぴー より:

    お疲れ様です。
    e-3は丙に変更したヘタレです。
    どういうことか、出撃地点追加のギミックが出ません。
    甲の攻略を参考にしているのですが
    何が何やら…。
    2ゲージ目のボスにはたどり着いたんですけども。

    • アキュ より:

      >きゃすぴーさん
      コメントありがとうございます。

      丙は「Dマス優勢以上1回」「TマスS勝利1回」「UマスA勝利以上1回」で解除されるそうです。

  9. 匿名 より:

    すみません、記事の見出しと本文が異なっているみたいです。
    編成(Jマス)→記事内はHマスの航空戦マス
    編成(Hマス)→記事内はJマスの通常艦隊

    • アキュ より:

      >匿名さん
      ご指摘ありがとうございます。

      先程修正しました。
      ご迷惑をおかけしました。m(__)m

  10. 匿名 より:

    記事のHマス編成とJマス編成が逆じゃないですか?

    • アキュ より:

      >匿名さん
      ご指摘、ありがとうございます。

      申し訳ございません。。
      先程修正しました。m(__)m

  11. 匿名 より:

    すいません、装甲破砕ギミックはラスダンになってからの方が良いですかね?
    ラスダンにするまで削るのが正直キツイです。周りが地味に強くて………

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ラスダンに入っていることが条件として含まれている可能性があるので、
      先に削る必要はあるかと思われます。

      • 匿名 より:

        続けて質問すいません
        ゲージの長めの白い線の7本目を切った位までゲージを削ったのですが装甲破砕ギミックやった方が良いですかね?
        結構削ったつもりですが敵のラスダン編成はまだ見てないです。もっと削る必要があるのでしょうか?
        ゲージをどのくらい削ったかの表現が変ですいません。

        • アキュ より:

          >匿名さん
          コメントありがとうございます。

          おそらくラスダンに入っていると思われますが、
          確実にラスダン編成を確認してからでも良いと思いますけどね。

          「実はラスダン入ってなかった」だと面倒なことになりますので。(゚ー゚;A

  12. yukki より:

    アキュさんこんばんは。

    装甲破砕ですが、JマスはB勝利でOKです。
    狙ってB取るほうが難しいですがw

    OマスA勝利
    EマスS勝利
    潜水6でアタックしてB勝利
    Hマス確保
    基地防空優勢無傷
    の手順でボイス流れました。

    • アキュ より:

      >yukkiさん
      コメントありがとうございます。

      へぇー、B勝利もOKなのですね。
      それは知りませんでした。

      情報ありがとうございます!

  13. 匿名 より:

    アキュさんこんにちは

    最後の装甲破砕ギミックですが、Dマス航空優勢も含まれているようですね

    おおむね攻略中に優勢とれるので見落としがちですが、自分はDマス拮抗でそれ以外をクリアしてもならず、制空マシマシの編成でDマス優勢を取ったらリザルトで生意気ボイスが聞けました

    ご参考までに

    • アキュ より:

      >匿名さん
      こんにちは!コメントありがとうございます。

      先程、Dマスを追記させていただきました。
      情報ありがとうございます!m(__)m

  14. SRPH より:

    こんにちは。
    スタート出現ギミック(UマスA勝利2回)が、何だかうまく咬み合わなくて、
    こちらのページを参考にさせてもらいました。
    (E2-1でもアキュさん編成にお世話になりコメントさせてもらいましたw
     あれからE2-2はさほど沼らず終わることができました)

    はじめ第2は連撃でやってたのですが、
    北上CIにしたところそれが大正義でした(うちの場合)!w
    またまたアキュさんの編成で一回で終わりました(^^ゞ
    ありがとうございました。

    しかしギミックこれでもかってぐらい盛りだくさんですねー…w

    • アキュ より:

      >SRPHさん
      コメントありがとうございます。

      ギミック攻略、ご苦労様です。
      お役に立てたのであれば嬉しいです。( *¯ ꒳¯*)

      今回は複雑なギミック解除作業がE3だけだったのでまだマシだったかも。
      (E1は楽な方だし、E2は装甲破砕とか無かったですからね)

      今回の最終海域は無理やり攻略することもできなくはないですが、
      沼っている提督を見かけるので、可能であれば装甲破砕までしっかり解除しておきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧
      (もし、攻略後に周回するのであればやったほうが良い)

  15. めんたま より:

    おかげで装甲破砕まで終えられました~感謝です!
    どこ狙うのかとかボスに与えたダメージとか沢山メモってないと混乱しますね、これw
    E3はずっとFマスの対応に四苦八苦してます。
    前衛支援の対潜を? それとも第二に対潜艦を増やしてやり過ごすべき?
    突破できるまでにベターなのを探そうと思います。

    • アキュ より:

      >めんたまさん
      コメントありがとうございます。

      全部やるとなると項目が多いので、
      日付をまたぐ場合はメモとか取っておかないと危ないですね!w

      Fマスは対象マスでの戦闘で余力があるなら、東海を出したほうが良いかも。
      (東海を出しても足りない時もありますが、出さないよりはストレスが溜まりにくい)

      削りはそれでもいいけど、ラストだけは無しじゃないとキツイかなぁ・・・。
      (スナイプしてくれたら、あっさり突破できるかもしれませんが過度な期待は注意)

  16. 先行感謝 より:

    装甲破砕ギミック、Jマス手前のIマス突破できずにはいた。

    結局輸送連合にしてF I J にそれぞれ1部隊ずつ基地航空隊を振り分けました。Jに1部隊だけでもS勝利できました。択捉ドロップ…。

    • アキュ より:

      >先行感謝さん
      コメントありがとうございます。

      Iマスの突破大変ですよね。
      単縦陣とか来ると危険ですが、輪形陣でも押し込まれることがあるのでなかなか難しい。(゚ー゚;A

      Jマス自体はきちんと噛み合えばS勝利も取れるので、試しに基地航空隊を分散してみるのもいいかも。

  17. 島津提督 より:

    こんばんは。甲クリアしようと頑張りましたが、残念ながら
    基地防空・航空優勢を取るのが、手持ち装備では不可能と判明したため、
    難易度を落とす決断をせざるを得なくなりました。
    戦闘でなら運改修魚雷CIだのタッチだのが上手く刺さればという希望があるのですが、
    基地防空1365、これは過去の報酬を取れていない人間には、越えられない壁でした。
    明確な数字というやつは、残酷なものですね(´;ω;`)
    まだ友軍は来ていないので、減った資源を回復させながら
    クリアしたいと思います。

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      昔から基地防空に関しては問題がありますからねぇ。
      「持っていない」というだけでギミック解除できないのは辛い。

      もう少し待てば友軍で突破できるチャンスもあると思ますが、
      時間に余裕がないとなかなか難しいですよね。(゚ー゚;A

      まぁ気を落とさずE3攻略頑張ってください。
      難易度を落とすのであれば、ロケット機の報酬についても考えた方がいいかも。

  18. タ有り提督 より:

    アキュさん
     ギミック解除も参考にさせて頂き、乙第2ゲージをゲージ割り寸前まで削りました。多分、ラスダンと思いつつも、間違いだったら面倒なので、力試しのつもりで、行きました。結果は、Nelsonタッチ未発動、夜戦突入時に上三匹が残っている状態で、駄目でした。当艦隊の基地航空隊は、ラスダンになるとサボり気味になる傾向があるようです。潜水マスには苦い記憶しかないので、下記の通り、Fマスに一編隊ずっと送ってましたが、次はどうしようか悩むところです。報酬の問題で、丙にするかも迷ってはいます。
     しかし、Nelsonタッチにおける水上機母艦の活躍は半端じゃないですね。おかげで、削りはサクサク進めました。
     少し、準備をしてから装甲解除に向かいます。

    [第1艦隊]
    Nelson改 _131 16inch+Type284・16inch+AFCT改・零観・三式弾★[ポンポン]
    Iowa改  _141 16inchMk.7★9・16inchMk.7★・零偵11型乙熟練・三式弾[女神]
    Commandant 83 二式水戦改熟練★4・強風改・特二式★9・M4A1DD[女神]
    Intrepid改_119 村田隊・彗星二二型634・岩本隊★10・烈風改に[女神]
    日進甲   94 特二式★4・89式中戦車★4・二式水戦改熟練★5・WG42[女神]
    ArkRoyal改_121 流星改一航戦熟練・彗星二二型634・烈風601・烈風改二戌型[女神]
    [第2艦隊]
    Johnston改  94 五連装酸素星6×2・四連装酸素星6[女神]
    Zara_due  _117 夜偵★7・203㎜/50★4×2・三式弾[女神]
    G.Garibaldi  97 152㎜/55改×2・四式20cm対地×2[女神]
    PrinzEugen改_118 SKC34・四連装酸素★6×2・四連装酸素★4[女神]
    北上改二  _136 甲標的甲型・試製六連装★6・四連装後期★9[女神]
    Jervis改  _111 五連装酸素★6×3[女神]
    [基地航空隊]
    ①64戦隊・二二型甲・二二型甲・二二型甲→U集中
    ②一式陸攻・54戦隊・三四型・銀河→U集中
    ③試製東海・試製東海・試製東海・東海901→F集中
    [道中支援]
    [決戦支援]

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      今私が持っている情報だと、ロケット戦闘機は「3機:1.2倍」の高高度迎撃補正が最大と言われています。
      4機以降は同じく1.2倍らしいので、3機だけ持っていても一応OKな気がしています。

      あとは「試製秋水」よりも「Me 163B」の方が防空性能が高いので、
      そこを踏まえて難易度を選ぶ必要がありそうですね。

      • タ有り提督 より:

        アキュさんへ 情報ありがとうございます。
        未だ装甲ギミック解除に行けてない状態です。
        E-1とE-2は何とか甲で行けたので、試製秋水とMe163Bは一編成ずつ保有していますが、3編成必要となるとかなり悩みますね。ギミック解除に防空絡みがあるので余計です。

        • アキュ より:

          >タ有り提督さん

          今後、入手できる可能性もあるかもしれませんが、さすがに今判断するのは難しい。(゚ー゚;A
          防空が解除できないというだけで難易度を落とす羽目になったというケースもあるので慎重に。

          時間もまだあるので、ゆっくり考えましょう。

  19. まだまだ乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    や~~~っとスタートギミック解除まで終わりました。疲れたあ~他のギミックは1回でクリアー
    出来たのですがUマスA勝利2回が何故かねらって出来なかったのでそこで足踏み状態でした。

    A勝利2回、C敗北2回、D敗北1、大破撤退2、高速修復材37、洋上補給4、高速建築材6

    編成はネルソン入りの水上打撃部隊でしたが、洋上補給なしでネルソンタッチが発動しないと
    フルボッコのC敗北・・このことから第二旗艦に速吸&洋上補給1を入れたのですが、

    下4隻ずつ倒せばいいだけなのに、何故かアンツィオ姫や泊地水鬼とか倒しにくいやつばっかり
    ねらうので無駄にゲージが1/4ほど削り3隻が1回、7隻が2回、日進のRマス大破が2回と
    散々でした。閣下なんて上2隻しかねらわないし下でええってのに!の連呼で切れそうでした。

    このことからネルソンタッチ編成は罠のように感じましたので、宣言どおり潜水艦
    デコイ編成でやってみたいと思います。うまくいくかなあ~

    ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・攻略中にグレカーレが出ますように!あとゲージが
    割れますように!E-2の2本目に行かないで済むよう祈っておきます。南無~

    • アキュ より:

      >まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      E3のグレカーレはなかなか難しいと思いますが、
      頑張っていただきたいところですね。

      ネルソンタッチは結構頑張ってくれると思うんですけどねぇ。
      (配信を思い出しつつ)

      あと少し、ゴールが見えてきましたね。(๑•̀ㅂ•́)و✧

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】夏イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 毎イベントの終盤で投稿する恒例の感想記事です。 今回の夏イベントは

記事を読む

【艦これ】E3-1で「タシュケント、ルイージトレッリ」掘り(甲作戦)2019夏イベント

E3-1で「タシュケント、ルイージトレッリ」掘りの編成を書いてみました。 他にも「マエストラーレ、

記事を読む

【艦これ】E1-Gを100回掘ってみた結果(甲作戦) 2019夏イベント

どうもアキュです。 低燃費で海防艦とか掘れるところないかな~?とか思いつつ、こちらを100回ほ

記事を読む

【艦これ】E3-2で「グレカーレ、ジャーヴィス、ジョンストン」掘り(甲作戦)2019夏イベント

甲作戦によるE3-2で「ジャーヴィス(Jervis)、ジョンストン(Johnston)」掘りの編成を

記事を読む

【艦これ】2019夏イベントの新艦娘一覧

どうも、アキュです。 2019年夏イベント版の新艦娘一覧を作りました。 (なお、終盤投稿の「

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑