*

【艦これ】2019夏イベントの新艦娘一覧

公開日: : 2019夏イベント


どうも、アキュです。
2019年夏イベント版の新艦娘一覧を作りました。
(なお、終盤投稿の「イベント感想文」の一部(艦娘系)としてあれこれ書いています。)

今回は【海域突破:2名】【掘り:2名】の計4名の新艦娘と出会える可能性があります。

そして、この記事は恒例でモザイクを限定解除しているためネタバレ注意です。

ストップ

それでは見ていきましょう。
※今回は一部の艦娘の塗装違いによるグラフィックは割愛しております。

ぜひとも自分で育てて、その目で見てみよう! (`・ω・´)ゞ

海防艦「御蔵(みくら)」


御蔵型ネームシップの「御蔵」です。
こちらが新しい台湾絵師(A士)さんが書かれた海防艦になります。
(個人的にデフォルメ絵の雪風や丹陽のイラストがとても好き。)

調べてみると御蔵型は8番艦まであるようなので、今後に期待したい。

<改造に必要な練度や資源と所持装備>

<全体>

御蔵が付けているイルカのブローチ。
wikiの情報によると、こちらは艦名由来の『御蔵島』周辺に野生のミナミハンドウイルカが生息していることから描かれている?と考えられています。

【入手先】
・E-1掘り、E-2掘り

駆逐艦「Grecale(グレカーレ)」


マエストラーレ級2番艦の「グレカーレ」です。
これでMaestrale級は「1番艦:マエストラーレ/2番艦:グレカーレ/3番艦:リベッチオ」と並びました。

また、

・北西の風:マエストラーレ
・北東の風:グレカーレ
・南西の風:リベッチオ

と来ており、残るは【南東の風:シロッコ(四番艦)】のみ。
あと1回欧州旅行に来たら揃いそうな感じがしてきましたね。

<改造に必要な練度や資源と所持装備>

<全体>

実はマエストラーレ級で唯一の生存艦。
そのため、改造後の運は「40」と高い駆逐艦です。

海防艦で対潜と運を上げながら、今後の欧州方面におけるイベント攻略で『特効艦指定』された際に起用できる状態まで仕上げておきたいですね。

【入手先】
E-2掘り,E-3掘り

軽巡洋艦「L.D.S.D.d.Abruzzi(アブルッツィ)」


L.d.S.D.d.Abruzzi級のネームシップの「アブルッツィ」。

L.d.S.D.d.Abruzzi級は2隻姉妹で、2番艦の「ガルバルディ」も実装されているので揃いました。

今回の2019夏イベントにおいて私の一番のお気に入りです。
(もっと言えば、歴代トップクラスのお気に入り)

綺麗な瞳かつ中破絵がExcellent。

<改造に必要な練度や資源と所持装備>

<全体>

中破絵の時の横顔がとても好み。

改の時点で火力が軽巡トップのアブルッツィ。
リアルの船体がZara級とほとんど変わらないぐらい大きい。
(イラストは艤装を戦艦にしても違和感がないレベルな気がする)

改造後は4スロ運用が可能なので、陸上型対策及び連撃で大きな活躍を期待したい。
(最近4スロ軽巡が増えてきて嬉しい)

【入手先】
E-2海域突破報酬

駆逐艦「Janus(ジェーナス)」


最後はJ級5番艦の「ジェーナス」です。

深海棲艦の時(アンツィオ沖棲姫)と顔があまり変わらない艦娘。
私としては例の装甲(丸いやつ)を装備させて艦隊運用したいっ・・・!
(一生懸命に手を上げている姿をイメージすると可愛い)

<改造に必要な練度や資源と所持装備>

<全体>

個人的に中破絵の方が好きですね。

ジェーナスは姉のジャーヴィスと同様に先制対潜攻撃が可能。
ただし、改造後も運は「22」なのがジャーヴィスとの違いでもあります。

また、ジェーナスは「対潜+13、命中+3、回避+1」の対潜ソナーを持ってくるので、
可能な限りイベントは完走を目指して頑張ったほうがいいと思っています。

練度がそこまで高くない駆逐艦の艦隊運用だと、対潜99みたいなのが多いので・・・。
(妖怪、対潜1足りない)

【入手先】
・E-3海域突破報酬

ーー

2019.9/8時点での練度状況です。
日々の演習とE2-Dでレベリングによる1日作業でしたが、改造が完了しました!

今回はグレカーレがLv.35と最も低く、ジェーナスがLv.55が最も高い要求練度。
海外艦の要求練度としては特に尖った練度要求はありませんでした。

夏イベント以降の活躍に期待しましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧
(あるいは今現在のイベントかその次の秋刀魚漁かな?)

ーー
以上、2019夏イベントの新艦娘一覧でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    シロッコというとスイカバーな世代
    シロッコの中破グラ期待

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      中破絵は至って普通だけど、
      Twitterなどで書かれるイラストはネタとして出てくるでしょうねw

  2. カイ・ディエゴ より:

    「練習艦?外宇宙?」というネタはすぐに反応できなかったな・・・(「ィ」か「ー」の違いから)。
    ”入手した1隻目の艦娘はLV80まで最優先で育てる縛り”を続けよう。

    • アキュ より:

      >カイ・ディエゴさん
      コメントありがとうございます。

      LV80だとある程度動けるようになりますね!
      先制対潜ができるようになるまで育てておけば私はOKかなと思っています。(*’ω’*)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】夏イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 毎イベントの終盤で投稿する恒例の感想記事です。 今回の夏イベントは

記事を読む

【艦これ】E3-1で「タシュケント、ルイージトレッリ」掘り(甲作戦)2019夏イベント

E3-1で「タシュケント、ルイージトレッリ」掘りの編成を書いてみました。 他にも「マエストラーレ、

記事を読む

【艦これ】E1-Gを100回掘ってみた結果(甲作戦) 2019夏イベント

どうもアキュです。 低燃費で海防艦とか掘れるところないかな~?とか思いつつ、こちらを100回ほ

記事を読む

【艦これ】E3-2で「グレカーレ、ジャーヴィス、ジョンストン」掘り(甲作戦)2019夏イベント

甲作戦によるE3-2で「ジャーヴィス(Jervis)、ジョンストン(Johnston)」掘りの編成を

記事を読む

【艦これ】E2-Dのレベリング方法 2019夏イベント

E2-Dにおけるレベリング方法について書いてみました。 イベント海域限定かつ恒例の連合対潜レベ

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑