*

【艦これ】E2-Dのレベリング方法 2019夏イベント

公開日: : 2019夏イベント


E2-Dにおけるレベリング方法について書いてみました。
イベント海域限定かつ恒例の連合対潜レベリングですね。

ルート

・輸送護衛部隊:水母、補給、揚陸艦、潜水母艦(大鯨)、工作艦はダメ。(右側スタート扱いになる)
※補助艦艇がダメのようです。

・空母機動部隊:OK
・水上打撃部隊:ダメ

ーー
進むルートは「BD」。(Bは能動分岐)
私の知っている範囲ですが「輸送護衛、空母機動部隊」によるレベリングが可能になります。
(他、スタート2を見つけたら教えて欲しい)

Dマスの敵編成


確認できている敵編成はこの2パターン。
赤疲労で回すため命中率が低い状態なので被害が出る可能性があります。
(特に潜水4)

獲得経験値


経験値は160、190expがありました。

編成例(輸送護衛)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

新艦娘をメインに起用した輸送護衛部隊です。
その他、海防艦などドロップされた場合は輸送護衛の構成でレベリングするといいですね。

第二艦隊は先制対潜攻撃が可能な6隻を用意しましょう。
対潜装備は先制が可能であれば命中+2が付いている『三式ソナー』をたくさん装備させてもいいです。
(MVP取らせるならシナジーも意識しておこう)

お好みで丁字不利対策としてレベリングしたい護衛空母を1隻入れても良い。
(護衛空母:大鷹、神鷹、瑞鳳改二乙、ガンビアベイ)

編成2(空母機動部隊)

<第一艦隊>

<第二艦隊>
※輸送護衛と同じ

ーー

空母機動部隊の場合は空母を最低2隻起用することになるので、
彩雲を装備させつつ飛龍や瑞鶴をレベリングするといいですね。

基地航空隊の熟練度上げ


もしも、基地航空隊の熟練度を上げたい場合は行動半径を『6』にして周回するといいです。
攻略中の基地航空隊を送ってみたりするといいですね。

また、クリア後であればE3「甲、乙」の海域突破報酬の「Fw190 D-9」や「Fw190 A-5改(熟練)」なども一緒に熟練度を上げてみてもいいです。

熟練度上げをする艦載機に関しては行動半径を伸ばすため、二式大艇が必要です。

札について


E2でのレベリングなので「連合艦隊札」が付くことになります。
これについてはクリア後であれば、最終海域に限りどんな札でも出撃することが可能なのを確認しております。
(輸送護衛で出撃をしてみましたが、札は塗り替えられませんでした。)

なので、対象の海域へ出撃させたいけどレベリングもしたいときは先に札を付けてからでもいいですね。
(E-1,E-2)

ーー
以上、E2-Dレベリング方法でした。

友軍艦隊が来るまでレベリングするのもいいね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. きゃすぴー より:

    お疲れ様です。
    先ほどからe-2輸送護衛レベリングを始めていますが1週辺り約2分位ですか?
    コストも安いので地味に良いですね。
    明日は休みなのでひたすら回ろうかな?

    • アキュ より:

      >きゃすぴーさん
      コメントありがとうございます。

      遠征1枠減らすことになりますが、通常海域で取り組みにくい駆逐艦育成にはちょうどいいですね!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】夏イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 毎イベントの終盤で投稿する恒例の感想記事です。 今回の夏イベントは

記事を読む

【艦これ】E3-1で「タシュケント、ルイージトレッリ」掘り(甲作戦)2019夏イベント

E3-1で「タシュケント、ルイージトレッリ」掘りの編成を書いてみました。 他にも「マエストラーレ、

記事を読む

【艦これ】E1-Gを100回掘ってみた結果(甲作戦) 2019夏イベント

どうもアキュです。 低燃費で海防艦とか掘れるところないかな~?とか思いつつ、こちらを100回ほ

記事を読む

【艦これ】E3-2で「グレカーレ、ジャーヴィス、ジョンストン」掘り(甲作戦)2019夏イベント

甲作戦によるE3-2で「ジャーヴィス(Jervis)、ジョンストン(Johnston)」掘りの編成を

記事を読む

【艦これ】2019夏イベントの新艦娘一覧

どうも、アキュです。 2019年夏イベント版の新艦娘一覧を作りました。 (なお、終盤投稿の「

記事を読む

装備開発記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑