*

【艦これ】E2-Dのレベリング方法 2019夏イベント

公開日: : 2019夏イベント


E2-Dにおけるレベリング方法について書いてみました。
イベント海域限定かつ恒例の連合対潜レベリングですね。

ルート

・輸送護衛部隊:水母、補給、揚陸艦、潜水母艦(大鯨)、工作艦はダメ。(右側スタート扱いになる)
※補助艦艇がダメのようです。

・空母機動部隊:OK
・水上打撃部隊:ダメ

ーー
進むルートは「BD」。(Bは能動分岐)
私の知っている範囲ですが「輸送護衛、空母機動部隊」によるレベリングが可能になります。
(他、スタート2を見つけたら教えて欲しい)

Dマスの敵編成


確認できている敵編成はこの2パターン。
赤疲労で回すため命中率が低い状態なので被害が出る可能性があります。
(特に潜水4)

獲得経験値


経験値は160、190expがありました。

編成例(輸送護衛)

<第一艦隊>

<第二艦隊>

新艦娘をメインに起用した輸送護衛部隊です。
その他、海防艦などドロップされた場合は輸送護衛の構成でレベリングするといいですね。

第二艦隊は先制対潜攻撃が可能な6隻を用意しましょう。
対潜装備は先制が可能であれば命中+2が付いている『三式ソナー』をたくさん装備させてもいいです。
(MVP取らせるならシナジーも意識しておこう)

お好みで丁字不利対策としてレベリングしたい護衛空母を1隻入れても良い。
(護衛空母:大鷹、神鷹、瑞鳳改二乙、ガンビアベイ)

編成2(空母機動部隊)

<第一艦隊>

<第二艦隊>
※輸送護衛と同じ

ーー

空母機動部隊の場合は空母を最低2隻起用することになるので、
彩雲を装備させつつ飛龍や瑞鶴をレベリングするといいですね。

基地航空隊の熟練度上げ


もしも、基地航空隊の熟練度を上げたい場合は行動半径を『6』にして周回するといいです。
攻略中の基地航空隊を送ってみたりするといいですね。

また、クリア後であればE3「甲、乙」の海域突破報酬の「Fw190 D-9」や「Fw190 A-5改(熟練)」なども一緒に熟練度を上げてみてもいいです。

熟練度上げをする艦載機に関しては行動半径を伸ばすため、二式大艇が必要です。

札について


E2でのレベリングなので「連合艦隊札」が付くことになります。
これについてはクリア後であれば、最終海域に限りどんな札でも出撃することが可能なのを確認しております。
(輸送護衛で出撃をしてみましたが、札は塗り替えられませんでした。)

なので、対象の海域へ出撃させたいけどレベリングもしたいときは先に札を付けてからでもいいですね。
(E-1,E-2)

ーー
以上、E2-Dレベリング方法でした。

友軍艦隊が来るまでレベリングするのもいいね。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. きゃすぴー より:

    お疲れ様です。
    先ほどからe-2輸送護衛レベリングを始めていますが1週辺り約2分位ですか?
    コストも安いので地味に良いですね。
    明日は休みなのでひたすら回ろうかな?

    • アキュ より:

      >きゃすぴーさん
      コメントありがとうございます。

      遠征1枠減らすことになりますが、通常海域で取り組みにくい駆逐艦育成にはちょうどいいですね!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】夏イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 毎イベントの終盤で投稿する恒例の感想記事です。 今回の夏イベントは

記事を読む

【艦これ】E3-1で「タシュケント、ルイージトレッリ」掘り(甲作戦)2019夏イベント

E3-1で「タシュケント、ルイージトレッリ」掘りの編成を書いてみました。 他にも「マエストラーレ、

記事を読む

【艦これ】E1-Gを100回掘ってみた結果(甲作戦) 2019夏イベント

どうもアキュです。 低燃費で海防艦とか掘れるところないかな~?とか思いつつ、こちらを100回ほ

記事を読む

【艦これ】E3-2で「グレカーレ、ジャーヴィス、ジョンストン」掘り(甲作戦)2019夏イベント

甲作戦によるE3-2で「ジャーヴィス(Jervis)、ジョンストン(Johnston)」掘りの編成を

記事を読む

【艦これ】2019夏イベントの新艦娘一覧

どうも、アキュです。 2019年夏イベント版の新艦娘一覧を作りました。 (なお、終盤投稿の「

記事を読む

装備開発記事

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑