*

海域別レアドロップまとめ(2016夏イベント)

公開日: : 2016夏イベント

16夏 ドロ サムネ
どうも、アキュです。
そろそろ掘り作業に着手する提督さんが、多くなってくる頃合いですね。
なので、レアドロップ艦の情報を集めてまとめてみました。

私なりのピックアップで掲載してますが、どうぞ参考までに。
ドロップした時の感動を味わってほしいので、新艦娘にはモザイクかけてます。

※8/18日時点での情報です。

E-1

E-1ドロップ
E-1では、ボスマスで新艦娘の「伊26」や「まるゆとあきつ丸」が掘れることですね。
他にはCマスで「瑞穂」や「秋津洲」などもルートをわざと逸らせて掘ることが可能。

また、「三隈」も掘れるので「20.3cm(3号)連装砲」を増やすチャンスですね。

E-2

E-2 ドロップ
E-2での目玉は、ボスマスの「Prinz Eugen(プリンツ・オイゲン)」「鹿島」あたりですかねー。
【艦隊司令部施設】を持ってないのであれば「大淀」も掘りたいところ。

E-3

E-3ドロップ
E-3では、ボスマスで新艦娘「Aquila(アクィラ)」や「伊26」を並行して掘ることが可能なのが特徴。
また、「速吸」や「明石」も掘れるらしいので、積極的に出撃したいところですね!

ただ、道中が難易度高いので、周回は苦戦するのが難点。

E-4

E-4 doro
E-4は、「雲龍型」「秋月」が掘れるというのが特徴ですね。
しかも「Iマス」なので、基地航空隊飛ばして高確率でS勝利できるのが良い。

新艦娘の「Aquila(アクィラ)」と「伊26」が掘れますが、S勝利安定は難しい。

それにしても、Iマスは豪華ですね!(おまけに周回バランスも良い)
特に「葛城」を持っていないのであれば、掘っておきたいですね。

--

ガゼ情報を拾い上げてない限りは、現在はこんな感じでしょうか。
関係ないことですが、私はE-1でのんびりとまるゆ掘りをしてます。
イベント終了時までに何人掘れるかなー?

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. 宿毛湾より より:

    新規艦のモザイク処理に、ブログ主のやさしさを感じる。

    引き続き記事を楽しみししてます。

    • アキュ アキュ より:

      >宿毛湾よりさん
      コメントありがとうございます!

      新規艦の画像を見たくないという提督さんは必ず居るので
      イベント終了時までは徹底しています。
      (表示するときは注意喚起など)

      見てない状態からGETした時の感動はもう最高です(*’▽’)b

Message

関連記事

夏イベ制覇

夏イベントの感想など(2016)

夏イベントお疲れ様でした!どうも、アキュです。 8/31のメンテにて、夏イベントが終了しました

記事を読む

まるゆ掘り 出撃300回

【E-1】まるゆ掘りの最終結果(300回出撃)16夏イベ

どうも、アキュです。 「まるゆ」を求めて、E-1に合計300回出撃してきましたので、その結果発

記事を読む

伊26甲掘り 2016夏イベント

甲作戦で伊26の掘り作業です。 先制爆雷攻撃が可能な艦娘を育ててあれば、一応S勝利で掘れますね

記事を読む

e-3ドロ

Aquila(アクィラ)甲掘り 2016夏イベント

今回は攻略中にドロップ済みなので、いつもと少し違った内容となります。 2016年夏イベントにて

記事を読む

e-4夏イベ

【E-4】マラッカ海峡沖夜戦 2016夏イベント

最終海域「【E-4】マラッカ海峡沖夜戦」です。 今回は海域は少なめですが、最終海域は私にとって

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑