*

海域別レアドロップまとめ(2016夏イベント)

公開日: : 2016夏イベント

16夏 ドロ サムネ
どうも、アキュです。
そろそろ掘り作業に着手する提督さんが、多くなってくる頃合いですね。
なので、レアドロップ艦の情報を集めてまとめてみました。

私なりのピックアップで掲載してますが、どうぞ参考までに。
ドロップした時の感動を味わってほしいので、新艦娘にはモザイクかけてます。

※8/18日時点での情報です。

E-1

E-1ドロップ
E-1では、ボスマスで新艦娘の「伊26」や「まるゆとあきつ丸」が掘れることですね。
他にはCマスで「瑞穂」や「秋津洲」などもルートをわざと逸らせて掘ることが可能。

また、「三隈」も掘れるので「20.3cm(3号)連装砲」を増やすチャンスですね。

E-2

E-2 ドロップ
E-2での目玉は、ボスマスの「Prinz Eugen(プリンツ・オイゲン)」「鹿島」あたりですかねー。
【艦隊司令部施設】を持ってないのであれば「大淀」も掘りたいところ。

E-3

E-3ドロップ
E-3では、ボスマスで新艦娘「Aquila(アクィラ)」や「伊26」を並行して掘ることが可能なのが特徴。
また、「速吸」や「明石」も掘れるらしいので、積極的に出撃したいところですね!

ただ、道中が難易度高いので、周回は苦戦するのが難点。

E-4

E-4 doro
E-4は、「雲龍型」「秋月」が掘れるというのが特徴ですね。
しかも「Iマス」なので、基地航空隊飛ばして高確率でS勝利できるのが良い。

新艦娘の「Aquila(アクィラ)」と「伊26」が掘れますが、S勝利安定は難しい。

それにしても、Iマスは豪華ですね!(おまけに周回バランスも良い)
特に「葛城」を持っていないのであれば、掘っておきたいですね。

--

ガゼ情報を拾い上げてない限りは、現在はこんな感じでしょうか。
関係ないことですが、私はE-1でのんびりとまるゆ掘りをしてます。
イベント終了時までに何人掘れるかなー?

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 宿毛湾より より:

    新規艦のモザイク処理に、ブログ主のやさしさを感じる。

    引き続き記事を楽しみししてます。

    • アキュ より:

      >宿毛湾よりさん
      コメントありがとうございます!

      新規艦の画像を見たくないという提督さんは必ず居るので
      イベント終了時までは徹底しています。
      (表示するときは注意喚起など)

      見てない状態からGETした時の感動はもう最高です(*’▽’)b

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

夏イベ制覇

夏イベントの感想など(2016)

夏イベントお疲れ様でした!どうも、アキュです。 8/31のメンテにて、夏イベントが終了しました

記事を読む

まるゆ掘り 出撃300回

【E-1】まるゆ掘りの最終結果(300回出撃)16夏イベ

どうも、アキュです。 「まるゆ」を求めて、E-1に合計300回出撃してきましたので、その結果発

記事を読む

伊26甲掘り 2016夏イベント

甲作戦で伊26の掘り作業です。 先制爆雷攻撃が可能な艦娘を育ててあれば、一応S勝利で掘れますね

記事を読む

e-3ドロ

Aquila(アクィラ)甲掘り 2016夏イベント

今回は攻略中にドロップ済みなので、いつもと少し違った内容となります。 2016年夏イベントにて

記事を読む

e-4夏イベ

【E-4】マラッカ海峡沖夜戦 2016夏イベント

最終海域「【E-4】マラッカ海峡沖夜戦」です。 今回は海域は少なめですが、最終海域は私にとって

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑