*

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

公開日: : 最終更新日:2018/04/10 装備開発, 主砲, 機銃


開発、お疲れ様です。

「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが、
改修素材として欲しい時は何隻も牧場するというのは面倒ですよね。

なので、開発という手段をメインにしている提督さんは多い事でしょう。

そこで!ついでに「25mm三連装機銃」も入手したいと思っている私が、
10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った「複合レシピ」で、
100回ほど開発に挑戦してみました。

そもそもなんでこの2つを狙うのか?


この2つを開発で狙いたい理由は、
「10cm連装高角砲改+増設機銃」の改修素材が、この2種類の装備だからです。

前半の改修に10cm連装高角砲×2、後半に25mm三連装機銃×2と、
それぞれ必要なため、集めるのが大変です。

なので、開発でどうにかできないかな~?ってなります。

開発レシピ


【10/31/30/10】
秘書艦:正規空母

今回使った開発レシピは、このような数値です。

このレシピ以外にも【10/30/30/10】で開発可能ですが、
秘書艦が空母なので、艦載機の「九六式艦戦」も開発されます。

なので、弾薬を1追加して艦載機を無くしたものが、今回使うレシピとなります。
それでは開発結果です。

100回の開発結果


100回の開発の結果ですが、
10cm連装高角砲は「12回」25mm三連装機銃は「1回」の開発という結果になりました。

高角砲は「約7%」程度の確率なので、結構良い結果となっています。
一方、機銃の方は「約2%」程度の確率に対して1回だけの開発でしたが、まぁ悪くもない感じです。

機銃は確率通りでも明らかに供給が間に合いません。
機銃集めとして「阿武隈(Lv.17)、卯月(Lv.25)、夕張(Lv.25)」の牧場が必要になる可能性があります。
一番最短の阿武隈は、微妙にドロップしにくい海域にいるので、実質「卯月と夕張」になります。

夕張はAll30のレシピで稀に建造してくれます。
なので、手頃なのは5-4でドロップする卯月で機銃を集めることになりそうです。
※期間限定ドロップを除く

ーー
以上、10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果でした。

100回程度だったらムラが出てくるので、
引き続き開発の方を続けて、まとまった回数を開発出来たら集計結果を提出する予定です。
(長くなりそうなので、気長に待っててください)

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    10cm連装高角砲と25mm三連装機銃ダブル狙いの良レシピ欲しいので追随してみました。

    SaraMk2Mod2旗艦 70回 10cm連装高角砲×0、25mm三連装機銃×2

    うーん、旗艦交代

    飛龍改二旗艦 30回 10cm連装高角砲×0、25mm三連装機銃×0

    、、、「100回程度だったらムラが出てくる」のはもちろん百も承知ですorz
    ちょっとそこらへんにお参りでも行ってきます…

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      うーん、機銃は確率通りの結果なんですけどね。。
      今日もガンガン開発しているので、ちょっと分けてあげたくなります。(゚ー゚;A

      あまり意味は無いと思いますが、私は開発ルーティーンがありまして、
      今回の場合だと、キラキラ状態の「赤城」を秘書艦にして、
      一度母港に戻ってから工廠で開発を開始しています。

      気休め程度ですが、もしよろしければ試してみてください。

  2. 匿名 より:

    もっそいダメな1です。
    ありがとうございます&度重なる連投ごめんなさい。
    冗長な投稿分はお手数ですが削除お願いします。

    いや艦これ4年やってて2番艦に開発させるのとか初めてです。
    何寝ぼけてるんですかね #すいませんホントは飲んで酔っぱらってるせいです。

    今度はちゃんと「旗艦」赤城改で102回トライしてみました。

    ペンギン×81回
    10cm連装高角砲×6回
    25mm三連装機銃×2回

    でした。
    やっと噴進砲更新の25mm三連装機銃×3が確保できました。ふぅ。
    今後も良いレシピを期待してます。
    あらためて感謝です。ありがとうございました!

    • アキュ アキュ より:

      >匿名1さん
      コメントありがとうございます。

      最初と最後だけ残す形にさせていただきます。
      失敗は誰にでもあるので大丈夫ですよ。

      私も明石で紫電改二のレシピを回したことありますのでw
      とりあえずきちんと開発されたようでよかったです。

      お疲れさまでした! (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

装備開発記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑