*

もうすぐ二周年!

公開日: : 航海日誌

4月23日に二周年を迎える艦これ。 このTwitter見たとき着任当初の頃を思い出していました。 着任したのは7月10日ですが、その頃が懐かしく感じます。 初期艦を選ぶのに長い時間迷い、 建造のボタン押しても反応がなくて建造の仕方がわからなかったり 資源がすぐ枯渇したり、中破で必ず撤退したり、敵空母が中破でも 艦載機が飛んでいたりした着任数がまだ10万人ぐらいだったあの頃。 今では300万人というわけですが、運営さんの目標は2万人だったような気がする。 とか思いながらまったり資源を貯めています。 どうもアキュです。

さぁもうすぐ二周年!その二周年のイベントが近づいている中
着々と資源を集めLV上げで資源減らしているのですが・・・

screenshot-201504191637420796

とりあえずは各資源10万以上確保完了。 もっと時間があれば長距離遠征を回してバケツが確保できるのになぁ と言いつつ着々と準備している状態。そして・・・ screenshot-201504181825040312 叢雲が改二になる準備が出来ました。と言う事で

screenshot-201504181825160352 弾薬250、鋼材210払って改装開始です。

screenshot-201504182006340242 screenshot-201504182006390419 うん、無事改装完了!

screenshot-201504182006520220 叢雲が改二になり、12.7cm連装高角砲(後期型)、 61cm三連装(酸素)魚雷を持ってきてくれました。 叢雲改二が終わりお次は・・・

screenshot-201504041113170031 長門さんに指輪を渡してきました。だいぶ指輪持ちが増えてきました。 よく考えたら1ページ指輪持ちで埋めると7000円課金していることになるんですよねー。でも艦これ面白いから仕方ないね。 財布が大破するだけだしダイジョーブダイジョーブ。

screenshot-201504121115520055
前回のアップデートで手に入れた司令部要員。 結構必要ないとか思っている方も多いらしいです。 でも土日にまとめて消化している私としては結構重宝してます。 そんなこんなで過ぎていった1週間。 あとはTwitterで告知がある駆逐艦の改二の春イベントを 待つだけですね。4月最終週がイベントと言う事ですので いつも通りのんびり備蓄していこうと思います。 では次は春イベントの時に投稿します。 では、またの投稿でお会いしましょう。 (*‘∀‘)ノシ 

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ

スポンサーリンク

Message

関連記事

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

今欲するは勲章にて候

どうも、アキュです。 鈴谷と熊野が改二、航改二へ改装可能になりましたね。 グラフィックもカー

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑