*

紫電改二の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 装備開発, 艦載機


紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。

そんな紫電改二を開発するとしたら
どのようなレシピがあるのでしょうか?

狙い撃ちレシピ


<狙い撃ちレシピ>
【20/20/10/70】(確率:約1.9%)
・秘書艦「正規空母、装甲空母、軽空母など」

紫電改二を狙い撃ちしたい場合はこのレシピが良いと思います。
他には「21型、52型、32型」の艦載機も出ます。

確率も約2%と低いため、ボーキサイトを極力カットして
より多く開発したいときに有効です。

紫電改二の狙い撃ちレシピということで、
『烈風がかなり余っている』or『強風改の改修がしたい』ときにはよさそうです。

並行レシピ


紫電改二の他に欲しい装備を組み合わせたものが、これらの開発レシピです。
紫電改二の確率は細かく言えば『1.8~2%』と考えて良いです。
(秘書艦は同じく正規空母、装甲空母、軽空母などです。)

また組み合わせ次第では「20/30/10/90」で、
「紫電改二、烈風、瑞雲」の複合レシピもできます。

さらに弾薬とボーキサイトを増やせば、流星改や彩雲が貰えるレシピの完成です。
必要に応じてレシピをアレンジしてください。

なお『F6F-5の改修』の際は「烈風と紫電改二」が必要になるなど、
どちらも全然持っていない状態からの開発の場合は
【20/20/10/90】を先に回してもいいでしょう。

また、上位の陸戦を持っていない提督が、
今後難易度の高いイベント海域へ挑むことになったら、
「隼Ⅲ甲」の改修素材として、烈風も必要になってくる可能性はあります。

長い目で見れば【20/20/10/90】はおすすめの1つです。

紫電改二の初期装備艦

まだ、いません。

紫電改二は開発および任務の選択報酬にてGETできる程度です。
かなーり貴重な装備です。
※初期装備艦に関する情報の記入日:2017.12.29

その代わりに任務の選択報酬などで入手は可能です。
詳しくはこちらを参考にしてみてください。
「紫電改二の消費先と入手できる任務一覧」

本当に約2%なのかい?

個人的には100回ごとで「0~2%」と考えています。

見てわかる通り、2%というのはかなり低い数字となります。
そのため200~300回の開発で1つだったり10回の開発で2つなんてこともあります。
なので、あくまで確率は目安ですね。

ただ、私個人の経験から数値を出させていただくとすれば、
紫電改二の開発は100回ごとで「0~2%」ぐらいのムラがある感じです。
ここは提督によって様々ですね。

※1つのサンプルとして【20/20/10/90】のレシピの検証データを収集中です。
(検証回数1000回、2017年7月より着手)
もう少し待っててね。

書きましたので、もし興味があればご覧ください。
紫電改二のレシピで1000回開発した結果

--
以上、紫電改二の開発レシピでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    今まさに紫電改ニを開発中です
    痒いところに手が届く感じでとても有難いです。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      書いた記事が参考になっているようで何よりです。
      紫電改二はなかなか開発してくれないけど、お互い頑張りましょう!(`・ω・´)

  2. Miaki.JD より:

    自分はもう終わりました。
    幸い任務から得た紫電と貯めておいた烈風がありました。
    それでも計6万ぐらいのボーキが溶けてしまいました…

    • アキュ より:

      >Miaki.JDさん
      コメントありがとうございます。

      紫電改二の開発、お疲れ様でした!(`・ω・´)ゞ
      使ったレシピにもよりますが、約600~850回ぐらい開発してますね・・・。
      でも「6万溶かしただけで済んだ」とプラスに考えましょう!

      私の知る限り「計9万のボーキ溶かして終わった」提督を知ってます。
      まだ大丈夫です・・・! (((;゚д゚)))ヒィィ

  3. うたまる@ブイン基地 より:

    お疲れ様です。
    F6F-5MAX2機生産終了したので紫電改二の個人サンプルを置いていきます。

    20/20/10/70
    258回中5回(1.9%)

    20/30/10/70
    98回中4回(2.5%)
    うち瑞雲6回(3.8%)

    そして20/20/10/90
    1573回中28回(1.9%)
    うち烈風34回(2.2%)

    がんばってください

    • アキュ より:

      >うたまる@ブイン基地さん
      コメントありがとうございます。
      そしてF6F-5MAX×2、お疲れ様でした!

      個人サンプルの提供もありがとうございます。
      私だけだとやはり限度があるので助かります!m(__)m

      「紫電改二狙い撃ち」と「烈風複合」が1.9%で「瑞雲複合」は2.5%。
      全体的に良い成績ですね!

      私もこれぐらいの成績になるよう頑張ります。(`・ω・´)ゞ

  4. 匿名 より:

    240/260/10/261の陸攻レシピで毎日4回開発しているのですが、陸攻が出ず、ここ1週間程毎日一個は紫電改二が出ています。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      本命の陸攻の方が確率高いのに、低い紫電改二の方が出る。
      あるあるですね。

      紫電改二も使い道は多いので嬉しいですが、消費するボーキを考えると痛いですね。。
      1回がものすごく重い陸攻レシピですが、頑張ってください! (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑