*

【艦これ】カタパルト任務「最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!」までに必要な艦娘

公開日: : 最終更新日:2020/10/16 考察・やってみた系


どうも、アキュです。
カタパルト任務の1つ「最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!」が出現(攻略可能)までに必要な艦娘をまとめてみました。

※2020.10.16:情報を更新しました。

任務「最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!」までのツリー


こちらが「最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!」が出現するまでの任務のようです。
出現トリガーが複雑だったのでこんな感じに・・・。

任務の詳細についてはwikiを参照してください。

最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!までに必要な艦娘

・第十六戦隊(第一次~二次)「足柄、球磨、長良、鬼怒、五十鈴、名取」
・第三十一戦隊「皐月改二、卯月改」
・三川艦隊「鳥海、青葉、加古、古鷹、天龍」
・第四戦隊「愛宕、高雄、鳥海、摩耶」
・伊号潜水艦2(伊168、伊58など)
・第八駆逐隊「朝潮、満潮、大潮、荒潮」
・第八駆逐隊(最精鋭)「朝潮改二/丁、大潮改二、荒潮改二、満潮改二」
・甲型駆逐隊「陽炎改二、不知火改二、黒潮改二、(Lv.70以上:陽炎型/夕雲型)3」
・他「軽巡1、空母1(軽空母/正規空母/装甲空母)、戦艦1 ※航空戦艦は不可」

ーー
必要な艦娘を最小限に抑えるとこのような感じです。

必要になる艦娘(改二)とアイテム

・皐月改二(Lv.75)
・朝潮改二(Lv.70)
・大潮改二(Lv.65+設計図)
・荒潮改二(Lv.67+設計図)
・満潮改二(Lv.77)
・陽炎改二(Lv.70+設計図)
・不知火改二(Lv.72+設計図+開発資材×20)
・黒潮改二(Lv.73+設計図+開発資材×20)

【合計】
設計図×5、開発資材×40

ーー
仮に練度が改二の条件を満たしてEO海域(1-5~4-5)まで攻略ができる状態であれば『半年以内』に設計図が供給され、カタパルトは入手の挑戦が可能になります。
でもまぁ、実際は「資源、任務攻略、レベリング」などの関係で難しいとは思いますけどね。

ーー
以上、カタパルト任務「最精鋭甲型駆逐艦、突入!敵中突破!」までに必要な艦娘でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 粉倉朽緒 より:

    気になってこっちも見ちゃいましたw(工廠カタパルト任務拝見後)

    観艦式の時に言ってた「反面教師ポイント」の「駆逐艦絞り」が効いてます(ToT)
    復帰後に満潮・陽炎・黒潮を拾い遠征レベリングするもまだ20なので遠い道のりです
    なお五航戦系カタパ任務はすでに終わってそう(洋上補給任務発生)
    どこで任務が引っ掛かってるか知るのにも、アキュさんの記事はありがたいです(^-^)

    • アキュ より:

      >粉倉朽緒さん
      コメントありがとうございます。

      この任務は必要設計図が多いですからねぇ。
      ひとまずはEO海域はきちんと攻略していきたいところです。

      お役に立てているようであればこちらとしても嬉しいです!m(__)m

  2. ちょむ より:

    こんにちはー、観艦式ではお世話になりました!
    ブログの記事も、いつも参考にさせていただいてます。

    ちょうどこのツリーを進行中ですが、気づいた点があったのでお知らせです。

    A81 最精鋭「第八駆逐隊」を編成せよ!の出現に第三十一戦隊関連の艦娘も必要です。
    (やっと皐月改二が完成して、B72「第三十一戦隊」敵潜を制圧せよ!が終了したところ)

    私のツリーメモです。
    A66「第三十一戦隊(第一次)」を編成せよ!(五十鈴改二・皐月改二・卯月改)

    B72「第三十一戦隊」敵潜を制圧せよ!(五十鈴改二・皐月改二・卯月改)

    A71 精鋭!八駆第一小隊!(朝潮改二丁・大潮改二)

    B74 精鋭「八駆第一小隊」対潜哨戒!(朝潮改二丁・大潮改二)

    B108「第八駆逐隊」、南西へ!(朝潮・大潮・荒潮・満潮)

    A81 最精鋭「第八駆逐隊」を編成せよ!(朝潮改二・大潮改二・荒潮改二・満潮改二)

    任務名は抜粋だと思いますので、必要な艦娘に「五十鈴改二・皐月改二・卯月改」を加えて貰えると、たどり着いた新人提督さんが喜びます。
    最小限とあるので、意図的に書いていないならごめんなさい。
    しかし、設計図の数がやばいですね…。

    • アキュ より:

      >ちょむさん
      コメントありがとうございます。

      私自身もう一度調べ直してみました。
      いざトリガーを探してみるとかなり濃厚ですね・・・。(゚ー゚;A

      今一度修正してみたので、とりあえずはこれで様子見といった感じです。

      ご報告、ありがとうございました!
      とても助かります。m(__)m

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】カタパルト任務「新型航空艤装の研究」までに必要なもの

どうも、アキュです。 カタパルト任務の1つ「新型航空艤装の研究」が出現するまでをまとめてみまし

記事を読む

【艦これ】カタパルト任務「試製航空艤装の追加試作」までに必要な艦娘

どうも、アキュです。 カタパルト任務の1つ「試製航空艤装の追加試作」が出現までに必要な艦娘をま

記事を読む

【艦これ】カタパルト任務「試作艤装の準備」までに必要な艦娘

どうも、アキュです。 カタパルト任務の1つ「試作艤装の準備」が出現までに必要な艦娘をまとめてみ

記事を読む

【艦これ】僚艦夜戦突撃を装備別で100回ずつやってみた結果(比叡改二丙版)

どうも、アキュです。 「比叡改二丙」や「金剛改二丙」で"ある条件"を満たすと『僚艦夜戦突撃』が

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑