*

備蓄とレベリングの難しさ

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
ここ最近の艦これの動きについて見ていこうと思います。


最近だと雪風の改二についての告知がされてましたね。
一応、私の方でも2隻の雪風を保有していましたが、性能や改装を考えると3隻ぐらい持っておいてもいいかな?と考えるように。
(また、母港が圧迫することになりそうです)

とりあえず、3隻目は確保している状態ですが実際に改二までレベリングするかどうかは性能が判明してからにしようと思います。

あとは雪風自体がどのような性能になるのか。
対潜か、対空か。

運自体は元々ありますが、もっと高くなったりして・・・。
そんなことを考えながら今日も元気に備蓄と配信を頑張っております。

あと榛名がCD出すそうですよ!
私としては大変興味があります。

今は静かに記事を書いていますが、実際はルンルン気分です。(*’ω’*)
(抑えとかないと危ないので)

現在の備蓄状況

<9/2の備蓄>

<9/27現在の備蓄>

・燃料:+33,922
・弾薬:+30,603
・鋼材:+58,083
・ボーキ:+71,147
・バケツ:+225個

概ね1ヶ月程度の備蓄量です。
うーん7-3である程度遊んでいたので、その分多めに消費している感じですかね?

それでも全然少ないなぁ・・・。

・・・これは一度大きく動く必要がありそうですね。

ーー
最近、7-1で駆逐艦をメインにレベリングを少し始めました。
ただ、私は備蓄が多くないとイベントがうまく攻略できるか分からないので悩ましいところです。

この「備蓄とレベリング」は私のように何年もやっている提督から始めて間もない提督まで誰にでもある悩みの1つですよね。

ただ、私はある程度今まで改二改装してきた分、備蓄がやりやすい環境。
始めたばかりの提督さんはやることが多いから備蓄よりもレベリングがメインになりますよね。

実際にイベントのことを考えると、ある程度は備蓄しないといけないのでここの調整は提督によって異なる事でしょう。
少なくとも私は備蓄は30万ないと安心できないですね。

しかし、次回のイベントまでに30万貯められるか?と言われると・・・。

でもまぁ今回は「○○を集めなくていい」というのがなく「四資源とバケツの全てを集める」なので、
今回の備蓄期間は大変厳しい戦いとなりそうです。(゚ー゚;A

備蓄期間も戦い、イベントでも戦い。

・・・あれ?
休む暇がない・・・?(´・ω・`)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    備蓄がらみか微妙なんですが・・
    アキュさん、勲章ってどうしてます?
    気が付いたら、30個ぐらいあります。
    設計図使って改二にするのは全部やってますし、
    資源と交換も、もったいないかなと・・
    やはり、ネジと交換するのが一番ですかね・・。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      次の改二用をある程度残しながらネジへ変更する感じですね。
      資源はさすがにもったいないかなー。

      • 短園提督 より:

        横から失礼いたします。
        レベリングする余裕があるのなら、大般持参艦(霰辺り)の牧場とかは如何でしょうか。
        任務での入手機会も増えましたが、選択報酬だったりするので霰は一番改二レベルが低くC砲のおまけ付です。

        私は初めは大潮で、霰が持参するようになったら両方で増やしました。
        ただ、母港を常に圧迫するのがネックですけど。

        • アキュ アキュ より:

          >短園提督さん
          コメントありがとうございます。

          霰は2隻目の所持も私が検討するぐらいなのでいいですね。
          しかも、練度を上げれば「陸戦隊、内火艇、ソナー」という組み合わせもできるようにっ・・・!

  2. 匿名 より:

    雪風って改二になると、丹陽になるんでしょうか?
    正直、改二になっても雪風の名前のまま使いたいんですが・・。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      んー、どうなんでしょうね?
      コンバート改装だったら名前で選ぶことができる・・・かも?
      (個人的にも雪風改二の方がしっくりくる)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

サウスダコタとケッカリ!次のイベントに関する情報も!

どうも、アキュです。 私事ですが、前回のイベントで入手したサウスダコタとようやくケッコンカッコ

記事を読む

火力が90に到達する秋雲改二

どうも、アキュです。 ここ最近のアップデートで実装された秋雲改二。 艦種は当然「駆逐艦」

記事を読む

【艦これ】10/16のアップデート内容まとめ(2020)

どうも、アキュです。 10/16のアップデート内容を見ていきましょう。 秋雲改二の実装

記事を読む

最近の遠征選択

どうも、アキュです。 ようやくですが、四資源すべて10万台まで回復しました。 バケツはまだ2

記事を読む

【告知】10/11は艦娘クイズ大会を配信予定

どうも、アキュです。 本日はちょっとした企画として艦娘クイズ大会的なものを配信予定なので告知し

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知

    <諸連絡>
    ・10/23の定期投稿は夕方ごろの予定です。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑