*

4月からの1ヶ月間の取り組みに関するお知らせ

公開日: : 最終更新日:2020/05/02 航海日誌


どうも、古びた航海日誌の管理人「アキュ」です。
投稿日の4/1はエイプリルフールですが、今から書くことは本当なので勘違いの無いようにお願いします!w

さて、4月ということもあり新年度という事で新しくスタートする方もいらっしゃることでしょう。

私のブログもそこそこ長生きしているブログの1つと考えてもいいのかな?
そんな私のブログですが、リアルの都合といろいろと新しい事に挑戦していることもあり、

今まで書いてきた記事が古くなってしまっている。

という状態の記事が多くなっております。

そこで、普段から日記記事を見ていただいている提督さんには大変申し訳ないのですが、
4月からの1か月間(4/1~4/30)を使って「記事の更新」をやっていこうと思っております!

なので、この1か月間は(日、水、金の12:00投稿)の日記系記事の更新を一時的に停止させてもらいます。
(それ以外が投稿される可能性はあります。)

本当は適度に更新できるのが理想ですが、現在取り組んでいる事とリアルの都合を考えた結果、
この方法が一番いいだろうという結論に至りました。

4月からの1か月間の具体的な取り組み

・古くなっている記事の更新。(※全部の記事を更新するわけではない)
・新任務などのメンテ明けの記事作成はいつも通り。
・攻略系、やってみた系の記事作成はいつも通り。

この1か月間の記事の更新はこのようになっております。

注意書きとして、一番大きく取り組むであろう『記事更新』は、
「資源が大量に必要になる記事」や「これ、更新する必要ないなという記事」はそのままになります。

あと、私が何を更新したのか分からなくなると思うので、
その更新した記事の履歴に関しては「1週間単位程度でまとめて投稿してお知らせ」という流れで行こうと思っています。
(報告は日曜日がいいかな)

なので、1か月の間で記事投稿されるものは、

「新任務、アップデート内容、攻略系、やってみた系、更新された記事のお知らせ」

という予定を組んでおります。

大変恐縮ですが、この1か月間を使って可能な限り更新していこうと思います。
どうぞ、ご理解のほどよろしくお願いします。m(__)m

ちょっと、頑張ってくる!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. yukki より:

    アキュさんこんにちは。

    出来ることからコツコツと、非常に良いと思います。

    アキュさんがんばえー(*´ω`*)

    • アキュ より:

      >yukkiさん
      コメントありがとうございます。

      ありがとうございます!
      可能な限り、頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. なまえ より:

    おつかれさまです。
    去年からゲームに復帰しました。
    「もう忘れてる」と「何その新機能」なので、参考にさせてもらっています。
    ゆるりと続けてください。

    • アキュ より:

      >なまえさん
      コメントありがとうございます。

      ゲーム復帰おめでとうございます。
      最初は何が何やらといった感じだと思いますが、少しずつ覚えていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 匿名 より:

    例のさわぎで仕事がヒマなのでEOステージ割ってたら、初めて500番以内に入りました。
    といっても、今日の段階ですけど・・・。
    ほんと、どうなるんだろう・・。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私もすごく頑張ってEO海域とか戦果任務終わらせて1位なら取ったことが昔あります。
      でもまぁ、次の更新では落ちてましたが・・・w

      本当、最近は暗いニュースも多いですが私は元気に頑張っていきたいっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. 匿名 より:

    大変だとは思いますが、期待しています。
    内容の見直しで、新たな発見などがあればいいですね。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      1期から2期へ任務を作り直していた時は、
      「この任務、ものすごく難しくなっている!」みたいな新しい発見はありましたね。

      更新する記事の量も多いはずですが、新しい発見にも期待したいっ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  5. 柱島5年目提督 より:

    色々と取り組んでいく予定がありますね。頑張ってください。
    私はCOVID-19の影響で当面自宅勤務になったのですが、仕事量が半端なく増えて、逆に艦これに
    触れる時間が激減しました。
    自宅だから空き時間でもっとプレイできると思ってた自分を殴りたいですw
    19年9月からずっとランカーだったのですが、今月ついに600位台から上がれそうも無かったので
    諦めました(涙
    しかも間違って温存してた任務砲を2つも発射するという無駄撃ちやらかしました。
    600積んでも500位に入れない鯖やっぱりイヤだあああああw

    • アキュ より:

      >柱島5年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      艦これのことが気になって逆に仕事の作業効率が下がりそうな予感っ・・・!w

      私はあまり戦果稼ぎをしない提督ですが、
      いろんな提督さんに話を聞いてみると今年は何かと入賞が大変そうですね。。(゚ー゚;A

      無理が必要なこともあるとは思いますが、体調管理をしながら艦隊運用を目指しましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  6. Alicia より:

    わぁ☆
    とっても素敵な取り組みですね!
    応援しまーす!!
    アキュさんがんばってー!!

    • アキュ より:

      >Aliciaさん
      コメントありがとうございます。

      ありがとうございます。
      自分が考えているレベルまで更新できるように頑張りたいです!

  7. 短園提督 より:

    7年目を迎えるゲームなので各開設者様のリアル環境の変化も有ってか、お気に入りの所が徐々に減ってしまいました。
    こうやってコメを残すようになったのは最近なのですが、貴ブログも開設の頃から参照させて頂いており、感謝の言葉しかないです。
    無理せず、持続可能な範囲で続けて頂けたら幸いと思います。(偉そうにすみませんw)

    • アキュ より:

      >短園提督さん
      コメントありがとうございます。

      開設頃から見てくれている提督はもう一握りしかいないでしょうねw
      私もリアル環境の変化があるので、いつもギリギリです。

      可能な限り頑張ってみますが、
      今のような投稿速度を維持できなくなる可能性はあるのでその時はゴメンナサイ。

yukki へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑