*

【艦これ】桃の節句!沖に立つ波の攻略(甲作戦)【戦力ゲージ2】

公開日: : 最終更新日:2020/03/14 桃の節句(2020)


【桃の節句!沖に立つ波】戦力ゲージ2本目やってみました。
海域としては3本目のゲージです。

※序盤は情報も少ないため、突破編成として掲載します。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:連合艦隊

ルート


ラスダンになると潜水幼女がいる「Dマス」、PTがいる「Lマス」、ヌ改がいる「Qマス」が大変厄介。
道中の難易度はいつも通り?大変ですね。

友軍艦隊


友軍艦隊は削りの段階ではかなり活躍されると思います。
ラスダンになると効果は薄くなるかもしれませんが、本隊旗艦に当たれば魚雷CIを1発だけ入れて攻略も可能になるかも。

あと、本隊との夜戦ができる可能性も増えるので、結果的にはチャンスが増えることになりそうな感じです。

突破編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」で「BADKLMOPQT」。

陣形選択は「道中1:戦闘隊形」「道中2:対潜警戒」「道中3:戦闘隊形」「空襲:輪形陣」「道中4:戦闘隊形」。
ボスはタッチを使うので「前方警戒」

最初は空母機動部隊で攻略しようとしていましたが、道中の安定度が水上の方が良かったので変更。
さらにボスマスで「惜しい」と思うような戦闘も多かったので、こちらを採用しました。

なお、神威の空きスロット×2には洋上補給を装備させていました。

あと、フィニッシャーに長波がいると心強いです。
(高いダメージを与えてくれます。)

<制空値>
・全部で「632」※熟練MAX計算

<支援艦隊>
・道中:あり
・決戦:あり

改善編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

編成は「水上打撃部隊」で「BADKLMOPQT」。

こちらは特効があるとされている艦娘と入れ替えた編成です。
考え方自体は突破編成と変化ありません。

基地航空隊


・第一「陸戦×2、陸攻×2」ボスマス集中
・第二「局戦×1、陸偵×1、陸攻×2」ボスマス集中

ーー
削りなら東海をDマスへ出してもいいですね。

ボス


(左:削り/右:ラスト)

削りの段階ではそこまで苦戦という苦戦はしないかも?
問題はゲージが割れるラストで、タッチや魚雷CIなどうまく噛み合うまで何度も挑戦することになるかも。


最後は長波の魚雷CIで止めを刺しました。
再度見直すとかなり大きなダメージを与えていますね。
(気が付かなかった)

報酬

・勲章×3
・補強増設×2
・四式戦 疾風(★+5)
・12.7cm連装砲D型改三(★+4)
・菱餅×12
・甲種勲章

ーー


というわけで、沼ってかなり苦しめられたものの事故も無く無事に攻略することができました。
まだ任務や掘りなど、やることが色々とありますがひとまずは休憩です。(゚ー゚;A

【海域リンク】
まとめ(レアドロップ友軍菱餅任務
攻略(輸送ゲージ戦力ゲージ1ギミック、戦力ゲージ2)
掘り(E1-1E1-2E1-3

おまけ【突破映像】

※マイクありなので音量に注意してください。

突破の瞬間うるさいのでご注意ください。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 丙提督から丁提督へ より:

    お疲れ様です。

    今回の難易度はどうでしたか?

    私はいつも丙か丁で攻略しているのですが今回は甲で挑戦しようかな?と思っています。とりあえず5-5をたまにクリアする程度の提督です。

    • アキュ より:

      >丙提督から丁提督へさん
      コメントありがとうございます。

      1海域という見た目は楽できそうな気がしますが、ゲージ3本目のラスダンだけは大苦戦しました。。
      長門陸奥によるタッチは必要ですし、道中も被害が出やすい。

      少なくとも現時点では5-5よりも難しい海域で普通にイベント後段の最終海域を戦っている気分でした。
      友軍艦隊が来てくれないときついですね・・・。

      海域数はミニですが、難易度は高いと思ってもらうといいかも。
      うん、普通にイベント海域でしたw

      wikiの報酬を見比べてみると乙の難易度ぐらいを検討してもいいかもしれませんね。
      どうぞ、ご参考までに。

      • 丙提督から丁提督へ より:

        やっと乙でクリア出来ました。

        情報が出てくるまでクエストのほうを丁でやっていましたがこれは乙までは簡単かなと思って乙にしてやっていたらどえらい目に会いました(;´д`)
        まあラスダンで潜水幼女にぼこぼこにされ続けて泣きが入っただけですが(。´Д⊂)

        アキュ様のお陰で無謀な挑戦で甲に突入しないですみました。
        ありがとうございます。

        ちなみにラスダンのドロップは平戸でしたした。

        • アキュ より:

          >丙提督から丁提督へさん
          コメントありがとうございます。

          報酬的には乙以上だと少し嬉しいですが、
          提督のメンタルの方がやられてしまっては意味ないので英断だと思いますよ。

          イベント完走お疲れさまでした!
          そして平戸ドロップもおめでとうございます。

  2. 匿名 より:

    普通の最終海域だけ持ってきてミニイベは釈然としない。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      運営さんの言う「ミニ」は海域数示唆だと私は解釈していますね。
      今までも中規模とはいえ難易度はものすごく高いイベントとかあったので・・・。

      なので、今回は1海域だけど難易度は高いとか考えてもいいかもしれないですね。。(゚ー゚;A

  3. 匿名 より:

    「水上打撃部隊」で「BADFKLMOPQT」??
    BDFKLMOPQT

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      低速を含んでいるので「BADKLMOPQT」ですね。
      ただFマスは通らなかったので、ルート欄の画像と突破編成のルートを修正しておきます。

  4. 着任3ヶ月半の雑魚 より:

    ここを丙で攻略した初心者です。
    一応眼鏡のマスでゴトランドを掘れたので次はガンビーやサミュを掘ろうとしてるんですけど中々道中が安定しません。(空襲ではアトランタと摩耶が居るのでほぼ問題ないのですが幼女と特にPTマスの事故が多いです)どうすれば良いですか?(それともリシリューを先に掘った方が良いのでしょうか?)

    • アキュ より:

      >着任3ヶ月半の雑魚さん
      コメントありがとうございます。

      うーん、対潜対策とPT対策ですね。

      今ゲージ1の方へ出かけていて、まだ3ゲージ目の掘り編成を作っていないので何とも言えませんが、
      A勝利掘りに切り替えて、対潜装備とPT対策で見張員とか機銃を装備させる比率を増やすといいかな?

      私がまだ的確なことが言えませんので、先にRichelieu掘りの方へ出かけてもいいかも。
      (あちらは既に調査済みですので)

      • 着任3ヶ月の雑魚 より:

        前衛が
        アトランタ(空襲対策)
        摩耶(空襲対策)
        江風(リベ砲2電探機銃)
        夕立(12高角砲リベ砲機銃)
        白露(対潜用)
        村雨(C型×2機銃)
        という感じです。見張員が居れば装備させたいのですが見張員持ってないので結構PTが落とせなくて雷撃でワンパン食らってしまっている感じです…対PTに強い装備も全く無いので大体潜水マスかPTで
        撤退食らって資材だけが飛びます()やっぱり大淀も未所持なのでリシリュー掘り行ったほうが良いですかね?

        • アキュ より:

          >着任3ヶ月の雑魚さん

          攻略だと多少強引でも進めて本隊旗艦を倒すだけですが、
          掘りは道中もボスもなるべく安定させないと資材だけが飛びますからねぇ・・・。

          着任して間もないので、私だったら先にRichelieu掘りの方へ出かけていると思います。

          • 着任3ヶ月半の雑魚 より:

            他のサイトで空母機動ではなく水上打撃で行ったら道中が安定しました!補給艦が居なくてもボスAは安定して取れるし長門陸奥タッチを起用していたのでタッチの気分次第でSは取れました!欲しかったガンビーが掘れたので次は泥無し地獄のガシャン掘りに移ります()

          • アキュ より:

            >着任3ヶ月半の雑魚さん

            補給艦はゲージ割るためのものなので掘りでは必要ないですね。
            (必要になるのは艦隊司令部施設の方かな)

            空母機動部隊の方が好みの提督もいらっしゃいますが、私も水上の方が合っていますね。
            ガンビー掘りお疲れさまでした。

            ガシャン掘りは・・・、まぁ長期戦になることもありますが、頑張ってください。

  5. 皐月提督 より:

    難易度は丙で今回こそ全クリを目指しているのですが最終ゲージが割れないです❗️最終ゲージだけで燃、弾共に5万飛びそろそろ限界です、うちは補給艦はいませんし明石はつい先日1-5で出たので改ですらありません….基地航空はほとんど96式、陸戦に限っては一式戦二型しかいませんしどうすればよろしいでしょう?特に事故の確率が高いのはボス手前と二回目の空襲です

    • アキュ より:

      >皐月提督さん
      コメントありがとうございます。

      んー、取るべき手段は、

      ・難易度を下げる
      ・来るか不明な友軍艦隊を待つ
      ・もう少し粘る

      ですかね。

      空襲マスに関しては対空CIをしたり、
      噴進砲改二を装備させたりなどの方法で対処するしかありませんね。

      ボス手前のQマスに関しては、あれは私も苦しめられました。

      ただ、装備からの対処の方法も限られているので、
      出撃させる連合艦隊のキラ付けをしてなるべく回避してもらうしかないかな・・・。

      >明石はつい先日1-5で出たので改ですらありません…

      秋津洲か明石は入れたほうがルート的にもいいので、
      いったん落ち着くためにもレベリングをしてみてもいいと思います。
      (リアルの都合次第ですが・・・。)

  6. カルテン より:

    更新お疲れ様です。
    編成を参考にさせて頂いて、甲にて攻略完了しました。ありがとうございます。

    ラスダンは、1回目の最初に、長門タッチでボスを撃破して呆然としましたw

    @は、任務をこなしつつまったりしてきます。

    • アキュ より:

      >カルテンさん
      コメントありがとうございます。

      甲完走、おめでとうございます!
      タッチ撃破はとても運がいいですね。

      今回の掘りはそこまで重要でもないので資源節約に専念した方がいいかもしれませんね。
      お疲れさまでした!

  7. いくらの醤油漬け より:

    お疲れ様です。
    菱餅おばさん無事に撃破しました (`・ω・´)ゞ
    ちょっと尋常じゃないくらいT不利引きまくるわ開幕タッチ出ないわカットイン出ないわで泥沼に沈んでいましたが、ようやく噛み合いました。
    基地航空でヌ改1隻撃沈⇒決戦支援でヌ改2隻目撃沈⇒さらに開幕タッチでネ改2隻撃沈⇒あとは夜戦で長波カットインがダイソンを、鳥海の連撃が菱餅を撃沈してFINISH。
    初っ端で敵第1艦隊を2隻まで減らして、これで撃破できなかったらもう無理だろと、途中から気が気じゃなかったです。
    長波様は今回のイベント通算2回目のカットイン…散々サボってくれたけど最後の最後で仕事してくれました。(一方、朝霜の方は遂に一発もカットイン出さずに終わりました…見張り員も持たせていたのにどういうことなの)
    長陸奥も長陸奥で、ネ改相手に540とかダメ出せるなら最初からそれやってくれ orz
    【朗報】かつてない勢いで女神と洋上補給と修理資材を消費してしまい、パンパンだった装備枠にだいぶ余裕ができた模様
    しかし洋上補給や泊地修理前提のイベントはしばらく控えてほしいですね。次回もこんな感じだと、さすがにお財布が大破します。
    目の前に大量の資源があるのに修理資材が底尽いて出撃できないなんてのは勘弁ですわぁ;;

    興奮冷めやらず長文失礼しました。明日も仕事なのでもう寝ます。
    しばらく残業地獄ですが明日も間に合えば配信お邪魔します

    • アキュ より:

      >いくらの醤油漬けさん
      コメントありがとうございます。

      結局のところ、今回は魚雷CIが全く働いてくれなかった感じですよね。
      でも、どうにかイベント完走できたようで何よりです。

      ひとまずは休憩を。
      落ち着いたらあとは任務を消化しながら資源を貯めていきましょう。

      大変お疲れさまでした!
      時間が合えば配信もよろしくお願いします。 (`・ω・´)ゞ

  8. めんたま より:

    アキュ様、勝てました!

    私の戦力に合わせた調整は
    道中大破が多く(20出撃してボス到達5回くらい)
    潜水幼女へ東海を送るのと
    道中でよく外してたので陸奥さんに徹甲弾と水観で
    弾着修正射撃してもらいました。
    あと夜戦に持ち込むのに減らしてもらわないとで、
    長波、鳥海、北上様を連撃。魚雷CIは雪風のみ
    北上様が決めてくれましたよ~

    苦戦から立て直す思いつきもベースがあってこそ
    ありがごうございました!

    • アキュ より:

      >めんたまさん
      コメントありがとうございます。

      こちらこそ参考にしてくださりありがとうございます。

      私はタッチ重視で組み立てていますが、
      陸奥に偵察機を装備させるのは十分ありな対応ですね!
      (微調整は大事!)

      E1完走お疲れさまでした!

  9. タ有り提督 より:

    アキュさんへ
     いつもありがとうございます。
     甲のラスダンで、友軍支援を受けてもCとかDを連発して、リアルで新渡戸以上になったので、心折れて乙に転進しました根性無しです。転進すると少しゲージが伸びて、2回で割れました。割り時は、Colorado支援があったので、かなり助かりました。
     今回の報酬差は、いつかは甲でと言う思いを折らさない感じだったので良かったです。
     増設に女神実装したせいで、LマスPTは道中支援にお任せ状態でした。ですので、道中来なかったりして、大破件数は、Qマスより多かったです。逆に、Qマスは噛み合うとSSとかありました。中破させてる敵にワンパンでとか言うのもありましたが。
     資源は満タン状態から、かなり減ってますが、菱餅任務で減っている分もあるので、その分は多めに減っています。
     空母10隻調達と言うのが辛いなあと思いますが、お薦めの海域とかあるでしょうか?低コストなら3-2でしょうか?

    ◆2回目 BA④D①KL④MO③PQ④(朝霜大破)T②
    S勝利 鈴谷 
    [第1艦隊]水上
    長門改二  _145 381mm/50改★4・試製41cm★4・91式徹甲弾★6・FuMO25(タービン)
    陸奥改二  _127 41cm連改二・41cm三連改二・一式徹甲弾★2・零偵11型乙熟練(女神)
    伊勢改二  _142 試製41cm★・試製41cm★2・烈風改二・烈風一一型・紫雲(女神)
    赤城改二  _135 97式改試製・F4U-1D・岩本隊★10・烈風改二戌型×2(女神)
    最上改   _112 二式水戦改・二式水戦改(熟練)★4・強風改・二式水戦改(熟練)★5(女神)
    秋津洲改   93 二式水戦改・修理施設×2(女神)
    [第2艦隊]
    Atlanta改   73 5inch両用砲★2・5inch両用砲・GFCS(要員)
    北上改二  _137 甲型・試製六連装★6・四連装酸素後期★9(女神)
    鳥海改二  _112 2号★4×2・夜偵★5・照明弾(女神)
    朝霜改二  _118 D型改二★1×2・HF/DF+TYPE144/147(女神)
    長波改二   96 D型改二★4×2・33号(女神)
    速吸改    94 Bofors40㎜・補給×2(女神)
    [基地航空隊]
    ①銀河×2・64戦隊・54戦隊(ボス集中)
    ②東海901・試製東海×3(D集中)
    [道中支援]
    [決戦支援]

    油 280236
    弾 283478
    鋼 281441
    ボ 261484
    バケツ2978

    • アキュ より:

      >タ有り提督さん
      コメントありがとうございます。

      特にこだわる理由がなければ、報酬に応じて難易度は落としていいと思います。
      常に甲作戦攻略というのは覚悟が必要になることもありますからね。

      ともあれ、イベント完走お疲れさまでした!

      >お薦めの海域とかあるでしょうか?低コストなら3-2でしょうか?

      私のおすすめだと「3-1,3-2,3-3」ですかね。
      北方任務込みだと3-3へ出撃しても良いと思いますよ。

  10. 匿名 より:

    ラストダンスは友軍来てからはじめたのに
    タッチ発動>T字不利、反航戦で倒しきれず反撃受ける。
    T字有利、同航専戦>タッチ発動せず反撃受ける。
    といった感じで洋上補給と伊良子、バケツがマッハでなくなっていきました。

    今回洋上補給何個使ったか覚えてますか?
    私は間違いなく過去最高。

    洋上補給使ったときは確実にタッチ発動か、T字不利や反航戦にならないよう修正してほしいですTT。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      友軍がある今ならタッチと同航戦以上になれば、
      それなりに良い勝負ができると思いますけど噛み合わないことは私もよくありましたね。

      試行回数で攻めていくしかないかと思います。

      >今回洋上補給何個使ったか覚えてますか?

      うーん、私は全く覚えていないですね。。
      10個?ぐらい持っていた気がして、それと途中から課金で買った分もあるので数えていないです。

      丁字不利は彩雲を装備させるしかないですが、ボス制空値が稼げればの話ですかね。(゚ー゚;A

  11. 島津提督 より:

    こんばんは。先程ラスダン終了し、菱餅イベント甲でクリアできました。
    ラスダンは少々噛み合わない部分もありましたが、最後は長波様が決めてくれました。
    前回取り逃した平戸もお迎えでき、ゴトランドも三隻目入手。まずまずの戦果です。
    洋上補給はゴリゴリ減りましたが、まあ使うために貯め込んだんですし、
    死蔵するよりはずっといい。あとは、改修素材集めですね。
    戦艦は、流石に集めるのが・・・
    そういえば、バナーに朝霜、沖波、初春、曙、木曽がいますが、
    沖波は強友軍の為に入れられず、活躍の場がありませんでした。
    木曽、朝霜はメンバー入りしましたが、初春と曙は、特効が1.15倍程度では
    組み入れるにはかなり厳しいと言わざるを得ない。
    が、せっかくなのでクリア後掘りで使ってみたいと思います。

    • アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      普段溜め込んでいた洋上補給が今回役に立ったと考えましょう。
      ともあれ、甲突破おめでとうございます!

      資源に余裕があれば、掘りの方で活躍させてあげてください。
      お疲れさまでした。 (`・ω・´)ゞ

  12. 匿名 より:

    水上連合で第一に速吸を入れて洋上補給と水戦
    第二に鈴谷改二(連撃+水戦+瑞雲)で制空値確保してたんですが、道中撤退が多く沼に落ちかけていました。
    こちらの編成見て、速吸を外して鈴谷改二を第一に移して水戦満載として、
    制空値は第一のみで確保し、
    第二に補給役として神威を入れた所、以前より明らかに安定しました。
    水上連合だと第一から砲撃戦という基本を
    改めて認識できました。
    (主砲装備が歴戦の方々に比べるとまだまだ弱いので
    上の方と同様陸奥には電探の替わりに水貞入れました)
    装備やレベル的にDマスは全くのお祈りでしたが、
    おかげさまで初めて甲突破できました。
    ありがとうございました。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、こちらこそ一部参考になったようで何よりです。
      今回は道中はかなりお祈り要素が多かったので大変でしたね。

      イベント完走、おめでとうございます。
      お疲れさまでした!

  13. ゆう より:

    いつも参考にさせていただいています。本当に助かっています。ありがとうございます。参考にさせていただき、何とか甲でクリアできました!ただ、出撃15回目で、夜戦突入で、ボス入れて5体残っていたんですが、友軍艦隊の能代がとどめを刺してくれて、残敵処理でs勝利でした。あっけにとられましたけど、友軍艦隊でも、とどめを刺してくれることがあるんですね。今はただただクリアできてうれしいです。本当に感謝です。ありがとうございます。

    • アキュ より:

      >ゆうさん
      コメントありがとうございます。

      友軍艦隊はラスト1隻になると倒せない仕様になっているので、
      随伴が残っている状態であれば、本隊旗艦を倒すことも可能ですね。

      友軍艦隊を利用しながらだと突破しやすい理由の1つはこれになります。
      (多いのは随伴を減らして本隊旗艦への攻撃が増えたり、夜戦権獲得することによる挑戦回数かな?)

      ともあれ、イベント完走お疲れさまでした。!

  14. taka. より:

    お疲れ様です。
    ラスダンに入ってから噛み合わなくなり
    21出撃でボス到達4反抗3丁字不利1タッチ発動0
    タッチ出ないと敵第1が残ってボコボコにされます
    22出撃目で初の同行戦タッチ発動で
    これは行けるのではという思いのままゲージ吹っ飛ばしてくれました
    19個目の甲勲章もゲットしてあとは新艦が1隻居ればミニ冬イベと言えるのに
    今回もお世話になりました

    • アキュ より:

      >taka.さん
      コメントありがとうございます。

      タッチ発動が前提の組み方をしているので仕方ないところはありますね。
      ボス到達の回数を見る限り、だいぶ苦戦されたのがよく分かります。

      でも、無事に甲勲章が取れたようで何よりです。
      新艦掘り関係が全くないのは残念ですが、ミニと思って割り切るしかないと思います。

      お疲れさまでした。

  15. 匿名 より:

    お疲れです
    LのPTにお祈りメール連発されて心折れそうです。小口径主砲+機銃+見張り員でやっても打率2割(体感)とか(笑泣)。丁に落としたのに
    キラ付けと道中支援は個人的に信用できないし、このイベスルーしようかな~

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      乙以上でない場合はD型改三が貰えないので、突破報酬もおいしいわけでもないですね。
      (菱餅が貰えるぐらいかな)

      菱餅任務の状況にもよりますが、あえてスルーという選択肢を取ってもいいですね。

  16. カイ・ディエゴ より:

    お世話になります、やっとゲージ割れました(甲19:mylist/49632384)。
    なんかずっと基地航空隊が仕事しないし、やたら道中で大破撤退・・・。
    一度惜しいところまで行けた後は辿り着けなくなって三日間泥沼でした。
    有能かもが大破して修理も出来ずにいたけど、Qで女神したのでボス突撃したら15回目(撤退9回)にしてやっとナx2とヌ改x1を落としてくれたのでこれはいけると思ってました。
    友軍は能代水雷でしたが、浜波が空母B(ryにCIで残り僅かにしてくれたので割れました。
    さて、残りは果と沖波任務だ(菱餅28個)。

    • アキュ より:

      >カイ・ディエゴさん
      コメントありがとうございます。

      今回の海域は道中の難易度が高いですからねぇ。

      とはいえ、ミニと呼ばれている今回のイベントですが、
      報酬を除いて1海域だけを見れば一般的なイベント海域の難易度と差はない感じがあります。

      無事、甲勲章が取れたようで何よりです。
      お疲れさまでした!

  17. シーウルフ より:

    どうも、こんにちは。
    40回以上やって、何とか戦力ゲージ1を割り、ギミックも解除出来たのですが、こっちはこっちで道中が余りに厳し過ぎる為、結局ボスまで1度も行けずにリタイアしました。Lマスで、PTよりも駆逐ニ級の攻撃が刺さりまくり、大型艦はカスダメ喰らいまくり、小型艦はワンパン喰らいまくり。Qマスでその傷口を広げられて、累積ダメージで大破撤退という有様。艦これは回数をこなすゲームですが、今回さすがに道中が無理ゲー過ぎました。残念です。
    編成ですが、大まかにこんな感じです。

    第1艦隊
    長門改二LV99(主・主・零観・徹甲弾)
    陸奥改二LV99(主・主・零観・徹甲弾)
    翔鶴改二甲LV98(艦戦×3・彩雲)
    伊勢改二LV99(主・主・艦戦×2・徹甲弾)
    摩耶改二
    秋月改

    第2艦隊
    愛宕改(主・主・零偵・魚雷)
    高雄改(主・主・夜偵・魚雷)
    由良改二LV99(魚雷・三式ソバセット)
    特効あり駆逐×2(主・主・機銃と主・主・見張り員)
    ジャービス(魚雷+対潜装備)

    道中・決戦支援 両方あり
    基地航空隊(陸攻3+陸戦・陸攻+艦攻2+陸戦)ボス集中

    という感じです。

    今回、丙以下だと意味が無いですからね。乙でやっていたのですが、このザマです。

    自分としては、こちらのサイトも含めて色々試してみたのですが、今回は相当運が悪いですね。

    では、また。

    • アキュ より:

      >シーウルフさん
      コメントありがとうございます。

      まぁ、今回の道中の難易度は高い方かもしれませんね。
      あと緊急泊地修理のルートじゃないと大破撤退率が上がりますが、アイテムに限りがありますね。。

      他には洋上補給が無いとぺナで火力も回避も落ちていたことでしょう。
      おそらく、乙でもそこそこ難易度はあるので沼っていた可能性もあったかも?

      でもまぁ乙だったら友軍が活躍することもあるので何とも言えないかも。

      イベント、お疲れさまでした!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

ミニイベント(桃の節句)の感想(2020)

どうも、アキュです。 イベント恒例の感想記事になります。 今回は1海域しかないので「各海

記事を読む

【艦これ】「沖に立つ波」出撃!の攻略【桃の節句任務】

【桃の節句任務】「沖に立つ波」出撃!の攻略をやってみました。 任務内容 「E1-1,E1-2

記事を読む

【艦これ】菱餅改修:果の攻略【桃の節句任務】

【桃の節句任務】「菱餅改修:果」やってみました。 やること 任意の正規空母に正規空母×5

記事を読む

【艦これ】E1-3「サミュエル・B・ロバーツ、ガンビアベイ」Tマス掘り(甲作戦)【菱餅】

甲作戦によるE1-3「Samuel B.Roberts(サミュエル・B・ロバーツ)、Gambie

記事を読む

【艦これ】友軍艦隊の編成まとめ(桃の節句!沖に立つ波)【菱餅イベント】

どうも、アキュです。 『桃の節句!沖に立つ波(菱餅イベント)』にて3/13(金)から友軍艦

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

開発100回勝負!三式爆雷投射機編

開発100回勝負! 三式爆雷投射機編 三式を開発する理由は潜水艦狩りでの駆逐艦育成で 三式を

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑