*

【艦これ】菱餅改修:破の攻略【桃の節句任務】

公開日: : 最終更新日:2020/03/19 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), 単発


【桃の節句任務】「菱餅改修:破」やってみました

やること


『沖波』の近代化改修として「戦艦×4」の同時使用。
これを2回で達成です。

戦艦を使った近代化改修は対空を上げることも可能なので、火力と装甲が上限になってもカウントできます。
(ドロップしたての未改修「沖波」ならではのやり方です。)

その戦艦ですが、個人的には3-2を周回すると入手しやすいです。
※警戒陣を利用可能なので道中が安定しやすい。(最速編成)

<その他消費>
・菱餅×15
・鋼材×8,800
・ボーキ×8,800

報酬


・新型航空機設計図×2【選択】

ーー
試製甲板カタパルトを選びたいところですが、
ネ式エンジンといい、何かありそうなので警戒して「新型航空機設計図」を選んでいます。

【桃の節句任務リンク】
演習/遠征(演習遠征
改修任務(駆逐艦軽巡洋艦海防艦
菱餅改修(、破、
出撃任務(鎮守府近海集積地敵機動部隊主力オブ主力沖に立つ波

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    攻略記事いつもお世話になっております。正規空母10隻、どこで掘りますか?4-4「カスガダマ沖海戦」で200回掘りで、12隻でしょ。3週間あるので、掘れるかな。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      私だったら3-2で警戒陣使って周回。
      他は北方任務のついでに3-3。
      あとは書いてある4-4で獲得ですかね。

      奥の手は牧場済みの「飛龍、蒼龍」を入れていく感じになるかも?

      • 匿名 より:

        3-2は加賀、赤城、蒼龍がpoi見ると、3%越えなんですね。軽巡1駆逐5(高速+統一/電探1)で警戒陣使って周回してみます。ありがとうございました。

        • アキュ より:

          >匿名さん

          いえいえ、正規空母を集めるのは大変です。
          お互いに頑張って集めましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. きゃすぴー より:

    お世話になっております。
    沖波や夕雲型がサブでいないのでキツイですね(泣)

    • アキュ より:

      >きゃすぴーさん
      コメントありがとうございました。

      期間限定海域でポロッと出れば行けるんですけどね。
      欲しい時に限って出ないのが掘り・・・。(゚ー゚;A

  3. 短園提督 より:

    沖波と素材の入手次第で週の回数が変わる以上、運営的にはここで新型航空機設計図を取れと言う事なんでしょうかね・・。
    だとすると2枚も寄越すのはネ式も2個取れって事?
    なんか混乱してきましたw

    • アキュ より:

      >短園提督さん
      コメントありがとうございます。

      んー、運営が何をしようとしているのか?次第ではありますけど、
      とりあえずジェット系の素材が集まる所を見るに、選択するのはそれに関係するものを選んだ方が良さそうな感じなんですよね・・・。
      (加賀改二関連で装備させるつもりなのかな・・・?)

      本音はカタパルトもジェット系の素材も全部欲しいっ!w

      • 短園提督 より:

        まさかの陸上ジェット爆撃機実装とか。
        Ar.234とか来たら面白そうですが。
        カタパルトは確かに取れるだけ欲しいですよね。
        各材料が追い付かないかも知れませんが、伊勢型改二の複数持ち等、幅が広がりますものね。

        • アキュ より:

          >短園提督さん

          カタパルトがあれば複数所持が嬉しい艦娘もいますからねぇ。
          ある意味改装制限がかかっている強力な艦娘を増やすチャンスかも。
          (カタパルト待ち提督も嬉しいはず)

          • 短園提督 より:

            悩みに悩んだ結果、私も設計図x2にしました。

            墳式機を作ったのは実装直後でしたので忘れていましたが、設計図は2枚使うんでしたね。
            だとすると果の分のネ式用に「週」で2枚取らねばならんのか・・。

          • アキュ より:

            >短園提督さん

            全部獲得するのは提督によっては厳しいでしょうね。
            何かしらの追加菱餅があれば話は別ですが、たぶん・・・ないでしょうね。

  4. より:

    菱餅15個ない状態で回収したら50%行くんですかね?
    チョット気になりますね

    • アキュ より:

      >あさん
      コメントありがとうございます。

      あー、確かにそれはちょっと気になりますね!
      おそらく80%表示になるのではないでしょうか?

  5. 匿名 より:

    週の報酬で新型航空機設計図を4回分取ると4枚になるからここでカタパルト取るのも有りな気がする

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      なるほど、私は菱餅の所持数の関係で厳しいですが、
      確かにこの任務でカタパルトを入手するのもいいかもしれませんね!
      (ネ式エンジンの獲得も菱餅次第ですし)

      新型航空機設計図だけ消費する装備とか来ない限りは大丈夫そうですよね。

  6. 名 匿 より:

    アキュさん いつも編成・装備等参考にさせて頂いています。
    自分は、沖波の改修がMAXでしたのでまるゆと悩みましたが海防艦を混ぜて成功、報酬は加賀さん用(?)のカタパルトにしました。参考になればと思います。

    • アキュ より:

      >名 匿さん
      コメントありがとうございます。

      運改修、対潜改修による近代化改修成功方法ですね。
      可能な限り避けたいところですが、時間が無くて最終手段としては十分ありかも!

      参考にさせていただきます。m(__)m

  7. 柱島5年目提督 より:

    戦艦8を掘る方が甲のゲージ割りよりストレスになるとは思いませんでしたw

    3-2だとかなり確率が高いんですが、2戦なので疲労管理が面倒ですね。
    これまた確率が高い4-2と交互でやってます。
    報酬もどうしようか悩み中です。カタパルトよりも新型航空機設計図とは思いましたが
    一応ウィークリー改修でも航空機設計図は貰えるんですよね…
    後発の私は菱餅1個しかないので、毎週菱餅-6の任務は無理なので悩ましいです。

    • アキュ より:

      >柱島5年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      おそらく噴式絡みなのでしょうけれども、
      情報が全くない状態からの選択なので難しいです。

      なので、とりあえず新型航空機設計図を選びましたが、選んだ後でも悩みますね。(゚ー゚;A
      もう少し菱餅を保管しておけばよかったな~と少し後悔していますw

  8. 匿名 より:

    友軍夜襲開始時に任務追加されるのではと思うと、拾った沖波や貰った海防艦に手をつけられません…

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      確かに追加が来ると厄介ですが、期間が約3週間という所を考えると
      可能な限り任務は進められた方がいいと思いますけどね。

      もしも友軍実装からスタートするのであれば、
      後悔しない範囲で任務を進めていきましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  9. ヌマヌマしてるう より:

    先程ドロップした沖波に山城1扶桑3(全てLev1)でやりましたが、50%の表示が出ません。ちょっと不安です。

    • アキュ より:

      >ヌマヌマしてるうさん
      コメントありがとうございます。

      うーん、任務の受け忘れとかない限りは大丈夫だと思いますけどねぇ。
      確かに不安になる・・・。(゚ー゚;A

      • 通りすがり より:

        装備解除の方の近代化改修だと進捗しませんでした。右側の、改修によって装備が無くなる方の改修ボタン押したら進みましたよ。1回無駄にして、戦艦12隻使いました。ゲームの仕様の不備でしょ、これ…

        • アキュ より:

          >通りすがりさん

          へぇ、それは初耳です。
          そういえば私は右側の方だけで終わらせたので、私自身も確認できませんね。

          次、同じような任務があったら覚えておこうかな。

  10. 高鐵郎 より:

    戦艦集めは4-2も優秀ですね。
    上下1マス目のA・B以外でドロップするのでボス含めてに3回(時々2or4回)のドロップチャンスがあります。
    軽巡(or重巡)・重巡(or戦艦)・軽空✕2・駆逐✕2
    の少し重い編成なので、
    アトランタ・ヒューストン・パース・デロイテルを旗艦にして育成も兼ねた周回をしています。

    • アキュ より:

      >高鐵郎さん
      コメントありがとうございます。

      4-2であれば東方も補給艦の任務も消化できますね!
      私もおすすめの海域の1つだと思います。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  11. 匿名 より:

    菱餅改修:破が出現しません…
    沖に立つ波は出現しているのですが…
    トリガーとされている
    菱餅改修:序、敵機動部隊迎撃戦はクリアしています

    恒常の単発任務を全然やっていないので何かトリガーとなる物があるのでしょうか…?

  12. 匿名 より:

    菱餅改修破が出ないとコメントした者ですが、
    勝手に単発の最後に表示されていると思い込んでいただけで、既に出てました。

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      任務は最後に掲載されるパターンと途中に掲載されるパターンがあるのでどちらも確認した方がいいですね!
      無事、任務が出ていることが確認できてよかったです。

      任務、頑張ってください!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!の攻略

【精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!】やってみました やること 旗艦に「黒潮改二」or「

記事を読む

【艦これ】上陸作戦支援用装備の配備の攻略

【上陸作戦支援用装備の配備】やってみました やること 旗艦「神州丸」で第一スロ「大発動艇

記事を読む

【艦これ】【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!の攻略

【【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!】やってみました 用意するもの ・艦戦×2【廃棄】

記事を読む

【艦これ】調整改良型「水中探信儀」の増産の攻略

【調整改良型「水中探信儀」の増産】やってみました 用意するもの 旗艦「山風改二/改二丁」

記事を読む

【艦これ】海上輸送航路の護衛強化の攻略

【海上輸送航路の護衛強化】やってみました やること(各1回ずつ) <対潜警戒任務>50分/鎮

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑