*

【艦これ】対馬を求めて1-4で100回掘りをやってみた結果

公開日: : 最終更新日:2019/03/02 航海日誌

対馬 桃の節句mode
どうも、アキュです。
『期間限定』鎮守府海域(1-4)にて【対馬】が掘れるという事で100回ほど周回してきました。

その結果報告となります。

「ちょっと周回してみようかなー?」

と、気になっている提督はぜひ参考までに見てください。

周回編成

14周回編成
編成はいつもの「軽空2、駆逐4」です。

なるべく燃費を考慮しながら「ややスピード重視」で周回したいので、
軽空母の装備は「対空付き艦攻」をメインに装備させてみました。
(村田隊とか友永隊を多く持っているほど組みやすい)

1-4は敵空母も登場するので枯らし目的で対空CI要員を入れてもいいですね。
(カスダメ対策)

あと駆逐艦に癖で電探を装備させていますが、閉幕雷撃用に魚雷を装備させてもいいかも。
(「100%昼で終わるのであれば」という条件付き)

疲労対策は軽空母2隻は同じで「駆逐4」だけが異なる3艦隊を編成作成してました。
(軽空母がMVP取りやすいので、疲労は駆逐のみに集中します。)

小破問題は遠征1枠を明石修理枠にして対応。
(「プリセット明石」という方法も一応あるけど、面倒なのでやりません。)

<制空値>
全部で「65」
道中とボスは「制空権確保」

それでは周回結果の方を見ていきましょう。↓

周回結果(詳細)

周回結果
100回の周回のボスマスは「すべてS勝利」です。
ちなみに大破は2回ありました。(全部Jマス)

周回結果(まとめ)

14tsmsn
100回掘って2隻確保!

というわけで、私が100回掘ってみると2隻ドロップする成績となりました。
過去、食材集めの時に松輪を探しに200回周回していましたが、その時も2隻ドロップという成績でした。

その時のデータが【S勝利で1.9%】だったので、今回も同じぐらいの確率で設定している可能性はあるかも。

とはいえ「通常海域」の掘りなので「対馬未所持の提督」「海防艦の改修でペアの対馬がいない提督」など、
何かしらの理由を持っているのであれば周回しても良いかもしれませんね。

イベント海域攻略(周回中)に「1-4周回で消費した資源が無駄だった!」と後悔しないようにしましょう。

ーー
以上、対馬を求めて1-4で100回掘りをやってみた結果でした。

昔に比べ、1-4って周回しやすくなりましたよね。
前は逸れ率約30%ぐらいあったので、今は周回がすごく楽です。

※2-3の福江の周回結果はこちらです。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 丁督 より:

    100回中2回ですか、悪くない確率ですね。
    対馬掘りやってみようかな

    • アキュ より:

      >丁督さん
      コメントありがとうございます。

      あくまで私の掘りデータですが、狙えなくもない数値だと思われます。
      100回で0~2隻ぐらいと考えて良いかも。

  2. 柱島4年目提督 より:

    1-4掘りレポお疲れ様です。
    自分も基本同じ編成で掘ってます。軽空母は育成用の瑞鳳改と後1隻を、高レベル軽空母や鳳翔とかガンビーにしたり
    色々と試してます。
    3スロ空母だと手数が足りないのと脆いのもあっていまいち安定に欠けますね。
    駆逐艦は全部Lv.40前後の低レベルですが交代で何とかローテ可能ですね。
    しかし、2%ですか…ウチは45Sでまだゼロですが、2

    • アキュ より:

      >柱島4年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      私の場合は100回の周回結果を出す意味でもこの編成でしたが、
      逸れてもOKであれば気長に潜水艦編成という手段もあるので、ローテの1つにはなると思います。

      >ウチは45Sでまだゼロですが

      1~2隻ドロップすれば「順調」と個人的には思っているので1隻は出て欲しいですよね。
      応援してます! (`・ω・´)ゞ

  3. 匿名 より:

    軽3駆3のボスルート逸れが3回で97回ボスSですが対馬ちゃん0でしたー

    対馬ちゃんドロ率低いんですかね…

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ドロップ報告を見ている感じだと200~300回で1隻、100回で3隻の提督さん。
      私と同様に2%の成績を出している提督さんもいますね。

      通常海域ですし、無理なく周回していきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  4. 柱島4年目提督 より:

    やはり師匠メンテで終了しちゃいましたね、1-4の対馬と2-3の福江。

    結局 1-4 152S 対馬2
       2-3 135S 福江4

    仕事が期末で押してて200Sは行けませんでした。
    代わりに2-3で松輪ドロップ配置のようですが、35Sしてゼロ。
    中々よろしくないスタートです。

    • アキュ より:

      >柱島4年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      ドロップは「順調」と言える成績ですね。
      周回お疲れ様でした!

      次の松輪の分も終わり次第投稿しておきます。 (`・ω・´)ゞ

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑