*

【艦これ】2/27のアップデート内容まとめ(2019)

公開日: : 最終更新日:2019/03/01 航海日誌

myuge
どうも、アキュです。
2/27にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。

陸奥改二の実装

陸奥 改造
必要な練度:Lv.89+設計図
弾薬:8,800
鋼材:9,200

<初期装備>
陸奥改二 初期装備
長門改二が「Lv.88+設計図」でしたが、少しずらしてきましたね。
たまにある出来事なので、レベリングは気が抜けない。(゚ー゚;A

なお、初期装備と改造費用は長門と同じですね。

<陸奥改二>

陸奥の中破絵ですが、胸にハートマークがあります。
しっかり確認してみましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

陸奥改二の特殊攻撃の実装

陸奥・長門
陸奥改二が梯形陣で一斉射できるようになりました。
呼称はどうなるんでしょうね?

長門はながもんタッチや胸熱砲とかありますけど。
(私は「一斉射」と書くことが多いですが)

んー・・・、あらあら砲?w

ーー
イベント海域ではセットで出撃を考慮したいので、陸奥をもう1隻育てておきます。
(2セットぐらいあれば、なんとかなりそうですので)

「三式弾改」と「41cm連装砲改二」本実装

三式弾改
本日より実装となった【三式弾改】です。
使用頻度を考えると数を揃えておきたいですが、結構開発を回すことになりそうな感じですね。
(三式弾が大量に必要なようですので)

41cm連装砲改二
こちらは【41cm連装砲改二】ですね。
命中+5は大きい。

1セット分(主砲×2)は欲しいですが、予想していた中でも一番きついところからの改修となっている模様。
(次の新改修メニューにて参照を。)

どちらも任務で入手可能なので、先にそちら経由で1つ目をゲットしましょう。
(詳細は後ほど)

新改修メニュー追加実装

<三式弾>
・秘書艦:金剛改二、榛名改二、比叡改二
【素材】
・前半:なし
・後半:三式弾×1
・上位:一式徹甲弾×1(新型砲熕兵装資材×1)

※霧島は確認できていません。(曜日が違う?)

<三式弾改>
・秘書艦:陸奥改二、金剛改二
【素材】
・前半:三式弾×1
・後半:三式弾×2

<41cm連装砲改二>
・秘書艦:陸奥改二
【素材】
・前半:41cm連装砲×2
・後半:試製41cm三連装砲×1

<41cm三連装砲改>
・秘書艦:長門改二、陸奥改二
【素材】
・前半:41cm連装砲×2
・後半:46cm連装砲×2
・上位:試製41cm三連装砲×1(新型砲熕兵装資材×3、戦闘詳報×1)

ーー
どの装備も改修したいところですが、素材集めに苦労しそうですね。
(ひたすら開発するのみっ!)

家具屋さんのお品書き

家具
新家具は全部で5つです。
高額家具は「海防艦の雛飾り」で特注家具職人で安くなります。

模様替え
模様替えはこんな感じかな?
今回は赤城がいないので菱餅は食べられていませんね!

「鎮守府カウンタバー」「提督の麻雀卓」の節分mode終了

運営「安心してください!今年は菱餅集めはしません!」

と、おっしゃっているので備蓄期間は今回長くできそうな感じですかね。

菱餅
この長い期間保存している5個の菱餅が活躍する時が来るのだろうか・・・。

鎮守府ジュークボックスの更新

桃の節句は私の場合だとイベントの一段落している時によく流れています。
春イベントのシーズンにちょうど設定しているというのがあったり。

バレンタイン(ボイス)modeの実装終了

バレンタイン関連の実装が終了しました。
同時に「節分の豆」も終了。

今年は「銀河」、来年はどんな報酬と交換できるのやら。

新任務の実装

新任務についてはいつもの通り終わらせています。
今回は陸奥改二の任務が多めですね。

兵站線確保!海上警備を強化実施せよ!【出撃】
精鋭無比「第一戦隊」抜錨準備!【編成】
精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【出撃】
提督室のリフォーム【工廠】
精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【拡張作戦】【出撃】

ーー
・三式弾改⇒精鋭無比「第一戦隊」抜錨準備!
・41cm連装砲改二⇒精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!【拡張作戦】

梯形陣の更新

さて、謎の魅力「梯形陣」も火力が強化されました。
6-4辺りで使うようになるはずなので、試してみてください。

また「今後さらに更新の可能性がある」という事なので、
運営さんも「様子見」な感じなのでしょう。

「夕雲、三隈、吹雪」のお出かけmode

<夕雲>

中破で服が破れていない・・・だと・・・。
背中のファスナー、動かしてもいいかな?

<三隈>

お嬢様感あふれる三隈。
普段から通い慣れてそうですね。

<吹雪>

こちらも可愛らしい吹雪。
その他のグラフィックの中でも結構良いグラフィックになっている気がします。

これは赤城も期待したい。(๑•̀ㅂ•́)و✧

桃の節句modeと早春の季節ボイス

日進のボイス、面白いのでぜひ聞いてみてください。

海防艦「対馬、福江」の桃の節句mode

<対馬>

対馬ちゃんの限定グラが多くなってきましたね。
「ちょこん」と立っているのが可愛いですよね

<福江>

こちらは福江ですね。
八重歯がいいなぁ~。

kg
衣装が新家具と連動しているので、
仮に他の海防艦に桃の節句modeが出た場合はなんとなく予想できそうな感じ。

「対馬、福江」の期間限定【通常海域邂逅】

対馬は「鎮守府海域」、福江は「南西諸島海域」でドロップするようです。
問題は・・・ドロップ率ですね。
(1~2%ぐらいかな?)

ーー

以上、2/27のアップデート内容まとめでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ちょうど一年提督 より:

    記事作成お疲れ様です。

    さすがですね、陸奥のハートマーク気づきませんでした。
    わたしは後ろで燃えているのが件の第三砲塔なのか!?爆発するのか!?…と気が気でなりませんでした。
    特殊攻撃は……火遊び砲なんてどうでしょう?(いかがわしい?)

    今回実施の任務はとりあえず三式弾改は手に入れました。
    実は2月は備蓄と決めていたので、1月に全クォータリー消費などをした結果、
    1月戦果が500位以内に入りました!
    まさか最終週に150/日も上がると思っていませんでしたが……頑張りました!

    ……でも、報酬貰えませんでした。
    何故か除外されてしまったようです。
    ……頑張ったのに、何がいけなかったのかな。
    自分では原因がよくわからずもやもやしてましたが、
    とりあえず三式弾改は手に入ったので気持ちを切り替えて、
    これからは気が向いたときにまったりなペースで行こうと思います。

    ということで、46連装改二は5−5期間限定任務が来たときになりそうです。
    ボス硬いし、他の5−5任務も溜まってますし、6-4も秋津洲いないので。

    • アキュ より:

      >ちょうど一年提督さん
      コメントありがとうございます。

      >特殊攻撃は……火遊び砲なんてどうでしょう?

      陸奥の特徴的なセリフを使う事になるので、火遊びも陸奥らしい言葉ですね。
      でも、『意味深』が若干チラつくのでどうなんだろう。

      「陸奥斉射」みたいな言葉が無難ですが、
      長門の(ながもんタッチ)ような遊びがないのも面白みに欠ける感じ。
      (一斉射と書いている私が言うのもどうかと思いますが・・・w)

      そんなこんなで、私は一斉射またはあらあら砲という言葉を使うと思いますw

      >報酬貰えませんでした。

      戦果稼ぎは最終日近くに任務の「Z砲」とか「三川砲」などを撃って、
      ランクインしてくる提督もいます。

      実は1日あたりの戦果稼ぎでもひっそりと負けていて、
      任務消化で一気にまくられたので、貰えなかったのかなー?と思われます。

      参加してくる提督が多い時期もあるので、戦果稼ぎは気が抜けませんね。(゚ー゚;A

  2. 万年大将 より:

    夕雲の背中ファスナー下がってるのは男心わかってる
    みたいな気がします(個人の意見です)

    • アキュ より:

      >万年大将さん
      コメントありがとうございます。

      夕雲姉さんならファスナーの部分に、

      ↑紳士
      ↓変態

      と、刻印して提督に意地悪しているかも?
      (個人の意見)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑