*

精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!の攻略

公開日: : 最終更新日:2019/03/02 クエスト任務, 単発

任務
【精鋭無比「第一戦隊」まかり通る!】を攻略しました。

この任務のトリガーですが、
編成任務の『精鋭無比「第一戦隊」抜錨準備!』を達成することで出現するようです。

出撃海域

22.35.45.55
出撃先は「2-2、3-5、4-5、5-1」1回ずつS勝利で達成できます。

「長門改二+陸奥改二+自由枠4」の構成で編成を組みましょう。

※長門または陸奥は旗艦指定です。(旗艦と二番艦はどちらでもOKの模様)

編成(2-2)

22編成
編成は「戦艦2、軽空1、水母1、海防2」でルートは「CEFHK」

海防艦2隻と水母1でボスマスまで行けるようにしています。
本来は戦艦や空母を含むとGへ行く可能性もありますが、海防艦2の方が優先なのでいけるはず。

<制空値>
全部で「115」
道中とボスは「制空権確保」

編成(3-5)

35編成
編成は「戦艦2、正空1、航巡2、雷巡1」でルートは「BDHK」
上ルートからの攻略となります。

ほっぽマス(D)対策で空母と航巡で制空値を稼ぎつつ、戦艦に三式弾を装備させています。

増設スロットがあるなら、航巡に三式弾を装備させつつ「主砲+副砲」に整えてみるか、
潜水艦を起用して攻撃を吸収しつつ、制空値を稼いでみても良いです。

<制空値>
全部で「441」
道中は「制空権確保~軽空優勢」、ボスは「制空権確保」

編成その1(4-5)

45編成
編成は「戦艦2、正空1、軽巡1、駆逐2」でルートは「CFIJHT」
上ルートからの攻略なので、初手のランダムを乗り越える必要があります。

速力で装備が不自由になるので、この方法で突破していきます。
(もしH→Kへ逸れた時は、ご報告お願いします。m(__)m)

<制空値>
全部で「222」
道中は「制空権確保」、ボスは「制空優勢」

編成その2(4-5)

45編成その2
編成は「戦艦2、正空1、航巡2、重巡1」でルートは「A(C)DHK」
重めの編成でゴリ押していきます。

戦艦と正空が4隻だとボス前で逸れるので、3隻以内となると正空枠は1隻。
空母と航巡で制空調整をしつつ、火力を維持していきましょう。

缶とタービンが揃っているのであれば「高速+」の編成で攻略してもいいですね。

<制空値>
全部で「261」
道中は「制空権確保~制空優勢」、ボスは「制空権確保~制空優勢」

編成(5-1)

51編成
編成は「戦艦3、軽巡1、駆逐2」ルートは「BEGJ」狙い
初手はランダム?なのでおそらく羅針盤勝負。

あとは道中の潜水艦対策で、駆逐艦2隻に対潜装備で被害を少し軽減させます。

伊勢改二は空母扱いで、ボス編成のすべてに対応させるようにしています。

<制空値>
全部で「261」
道中は「制空権確保」、ボスは「制空権確保~制空優勢」

ボス編成によって必要な制空値が変化します。
(必要な場合は優勢:251、126。それ以外は0です。)

報酬

報酬
燃料×800
弾薬×800
鋼材×800
九一式徹甲弾×2【選択】
試製南山【選択】

ーー
ここは三式弾の改修内容を確認してからの方が良いかも。
(上位更新で一式徹甲弾が必要って聞いたので)

選択2つ目は持っていないので南山を選びました。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    あれ?4-5の編成ってHからKに行きません?

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      この編成で何度も試しているんですが、まだ逸れたことがないんですよね。
      もしかして、逸れてますか?

    • 匿名 より:

      Dを経由してる?
      してるならKに行くらしいし、してないならHからボスに行ったよ
      大回りルートですけど

  2. 匿名 より:

    H→K→Lと逸れました

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      うーん、Dマス未経由ならいけるはずなんですがランダムなのかな?
      ふむ、もう1編成作っておきますかね。

    • yukki より:

      K→Lはおそらく索敵不足ですね。

  3. 匿名 より:

    索敵を盛ったら(具体的にはスコア81)CDHKTと
    軽巡棲姫には行きましたがちゃんとボス到達できましたので
    そこはご報告させていただきます。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      先程、コメントの対応をしました!

      Kマスからは重すぎる編成以外だと索敵「分岐2:71以上」程度を満たしていないと逸れるので、
      偵察機と彩雲をしっかりと装備させたいですね。

      ご報告、ありがとうございます。m(__)m

  4. 島津提督 より:

    こんばんは。現在攻略中ですが、自分は4-5編成は
    長門(主砲・三式・缶3)陸奥(主砲・三式・缶3)
    大鳳(戦・攻・爆・缶2)雪風(主砲・電探・缶2)
    大淀(主砲2・WG・缶2)タシュケント(10cm高射2・対空電探・缶2)
    編成その1高速+バージョンでクリアしました。よく考えず高速+にしただけでかなり弱いから
    どうかなとは思いましたが、運が良かったのかやれてしまいました。
    残すは5-1ですが、クリア報酬試製46か南山かで悩みそう・・と思ったら、46は他で手に入れられるとか。
    南山にしますw

    • アキュ アキュ より:

      >島津提督さん
      コメントありがとうございます。

      「高速+」なら「(戦・空)4↓+重巡系2」で投入できるので、
      もっとガチガチの編成で攻略してもよかったですね。

      試製46cmはおっしゃる通り次の報酬で選ぶことは可能なので、
      持っていないのであれば南山を選んでもいいですね!
      (コレクション重視の場合)

  5. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、お疲れ様です。

    任務併用でクリアーしていたことから遅れましたが、ようやく自分もクリアー致しました。
    結果から言えば4-5だけが2回、後は全て1回で達成です。

    実践した感想としては梯形陣発動の長門&陸奥特殊攻撃「一斉射」の使いどころに
    悩まされる点でしょうか?

    発動するとほぼ全壊させるのですが、しないと砲撃が7割程度に下がる。開幕の撃たれ弱さがある。
    発動が2巡目だと劣勢に追い込まれることがあるため、この点を見極めないと厳しいかもしれません。

    自分が実践して厳しいなあ~と感じたのが4-5。特にKマス経由は砲撃戦同士なので、
    ワンパン率が高まることからここで~と考えてしまいがちですが、発動しない場合ほど
    怖いものはないのであえて高速+ルートで避けるのもありだと思います。

    また3-5も北方棲姫に使いたくなりますが、三式弾装備&単縦陣&摩耶対空カットインで
    十分対処出来ましたので、ボスでのダメダシが無難かもしれません。自分は重巡1航巡2
    空母1でしたがそこまで苦労しませんでした。

    選択報酬に関しては1つ目は欲しいものでいいと感じたので比較的作成しづらい三式弾2個。
    2つ目拡張作戦で試製46cmが手に入ることから試製南山が無難だと思えるのですが、

    2つ目はどちらも産廃に感じるので倉庫圧迫しはじめた自分としてはいささか悩みの種に
    なりそうです。どちらかというと次の5-5と6-4のほうが厳しいですけどねえ~

    • アキュ アキュ より:

      >まだまた乙提督さん
      コメントありがとうございます。

      通常艦隊の一斉射はメリットも大きいですがデメリットも大きいですよね。
      一番安定して使えるのが連合艦隊なのは変わりない感じ。

      ボスマスで夜戦先行した海域が登場すれば使い所となり得るかも?

      >倉庫圧迫しはじめた自分としてはいささか悩みの種になりそうです。

      改修素材の準備はできているけどネジがないから装備を減らせない。
      というのが何度も続いて「倉庫圧迫」になるのでたしかに悩ましい。

      でも、入手困難な装備なので1つぐらい持っていてもいいかなー?と思っています。

      >5-5と6-4

      5-5はいざとなれば駆逐艦1隻入れて攻略。(レ級経由)
      6-4はボスマスで弱編成を引けば突破の可能性は見えてくると思います。

      何度も出撃する可能性も十分考えられますが、頑張ってください。 (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】【特別任務】今年は鰯が豊漁なのです!の攻略

秋刀魚・鰯任務【【特別任務】今年は鰯が豊漁なのです!】です。 ※実際に使用していた編成はこ

記事を読む

【艦これ】秋刀魚漁:大漁旗、ここは・・・譲れません!の攻略

秋刀魚・鰯任務【秋刀魚漁:大漁旗、ここは・・・譲れません!】です。 ※実際に使用していた編

記事を読む

【艦これ】【特別任務】大丈夫、鰯があるじゃない!の攻略

秋刀魚・鰯任務【【特別任務】大丈夫、鰯があるじゃない!】です。 ※実際に使用していた編成は

記事を読む

【艦これ】秋刀魚漁:今年は気分が高揚します!の攻略

秋刀魚・鰯任務【秋刀魚漁:今年は気分が高揚します!】です。 ※実際に使用していた編成はこち

記事を読む

【艦これ】秋刀魚漁:今年は不漁?でも・・・上々ね!の攻略

秋刀魚・鰯任務【秋刀魚漁:今年は不漁?でも・・・上々ね!】です。 ※実際に使用していた編成

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・11/17【21:00~】

    <配信内容>
    ・次は「のんびり艦これ」です。

    <諸連絡>
    ・特になし



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑