*

海域別レアドロップまとめ 2019冬イベント

公開日: : 最終更新日:2019/01/10 2019冬イベント

2019冬イベ レアドロップ
どうも、アキュです。

今回もイベント開始から1週間ほど経ったという事で、
海域別にレアドロップを個人的にピックアップしてざっくりとまとめてみました。

※丙や丁のA勝利などはまだデータも少ない項目もあるためドロップ率が大きく変動します。
そして確率はあくまで目安であるため、参考程度に参照しましょう。

・ドロップ、確率の参考元:poi-statistics
・情報を収集(更新)した日:1/10

【表示説明】
・【?】:データが少ないあるいはドロップしない可能性あり。
・【×】:ドロップしない可能性が高い。

E-1

Eマス

<海防艦>
占守
S勝利:甲【0.5%】乙【×】丙【×】丁【×】
A勝利:なし

Gマス(1ゲージ目:ボスマス)

<海防艦>
占守
S勝利:甲【1.8%】乙【1.7%】丙【0.9%】丁【1.1%】
A勝利:なし

択捉
S勝利:甲【1.4%】乙【1.2%】丙【0.9%】丁【0.9%】
A勝利:なし

<補助艦艇>
速吸
S勝利:甲【0.9%】乙【1.1%】丙【0.5%】丁【0.1%】
A勝利:なし

明石
S勝利:甲【0.4%】乙【1.1%】丙【0.7%】丁【1.1%】
A勝利:なし

Lマス(2ゲージ目:ボスマス)

<海防艦>
占守
S勝利:甲【3.0%】乙【3.6%】丙【3.9%】丁【1.6%】
A勝利:なし

択捉
S勝利:甲【3.1%】乙【3.7%】丙【4.2%】丁【2.1%】
A勝利:なし

<駆逐艦>
浜波
S勝利:甲【3.6%】乙【3.8%】丙【3.5%】丁【3.8%】
A勝利:甲【1.9%】乙【2.0%】丙【2.0%】丁【1.9%】

・天霧
S勝利:甲【3.2%】乙【3.7%】丙【3.5%】丁【3.5%】
A勝利:なし

・狭霧
S勝利:甲【2.4%】乙【3.2%】丙【2.8%】丁【3.5%】
A勝利:なし

・藤波
S勝利:甲【1.9%】乙【1.7%】丙【2.0%】丁【1.9%】
A勝利:甲【1.9%】乙【2.2%】丙【1.7%】丁【1.8%】

<補助艦艇>

・大鯨
S勝利:甲【1.0%】乙【1.9%】丙【0.2%】丁【×】
A勝利:なし

ーー
E-1は「海防艦」及び「浜波」を狙いたいのであれば出撃してみてもいいですね。

また、1ゲージ目のボスマスでは「速吸、明石」もドロップしますが確率は低め。
海防艦のドロップを期待しつつ、気長にドロップを待ってみてもいいです。
(1%割れはあまりおすすめはしません。)

E-2

Kマス(1ゲージ目:ボスマス)

<海防艦>
国後
S勝利:甲【1.8%】乙【1.0%】丙【0.9%】丁【1.2%】
A勝利:なし

<軽巡>
・阿賀野
S勝利:甲【0.09%】乙【0.1%】丙【0.2%】丁【0.1%】
A勝利:なし

・能代
S勝利:甲【0.2%】乙【0.06%】丙【0.07%】丁【0.1%】
A勝利:なし

<駆逐艦>
岸波
S勝利:甲【2.0%】乙【1.9%】丙【1.9%】丁【1.1%】
A勝利:なし

天津風
S勝利:甲【1.1%】乙【1.3%】丙【0.9%】丁【1.0%】
A勝利:なし

時津風
S勝利:甲【1.0%】乙【1.1%】丙【1.2%】丁【0.8%】
A勝利:なし

神風
S勝利:甲【0.5%】乙【1.2%】丙【0.7%】丁【0.5%】
A勝利:なし

・海風
S勝利:甲【1.0%】乙【1.3%】丙【0.9%】丁【1.0%】
A勝利:なし

・江風
S勝利:甲【1.1%】乙【1.1%】丙【1.0%】丁【1.2%】
A勝利:なし

Pマス(2ゲージ目:ボスマス)

<海防艦>
対馬
S勝利:甲【2.6%】乙【3.4%】丙【1.5%】丁【2.0%】
A勝利:甲【1.3%】乙【×】丙【×】丁【×】

<空母>
春日丸
S勝利:甲【1.4%】乙【2.1%】丙【2.1%】丁【2.0%】
A勝利:なし

<重巡>
三隈
S勝利:甲【1.9%】乙【1.8%】丙【2.1%】丁【2.2%】
A勝利:なし

<軽巡級>
大淀
S勝利:甲【4.0%】乙【2.5%】丙【2.1%】丁【2.6%】
A勝利:甲【1.2%】乙【0.7%】丙【0.4%】丁【0.2%】

・阿賀野
S勝利:甲【1.4%】乙【1.1%】丙【0.8%】丁【1.3%】
A勝利:甲【1.4%】乙【0.9%】丙【0.4%】丁【0.2%】

・鹿島
S勝利:甲【1.9%】乙【3.4%】丙【4.1%】丁【2.8%】
A勝利:甲【0.8%】乙【1.3%】丙【1.3%】丁【0.8%】

<駆逐艦>
早波
S勝利:甲【3.8%】乙【1.9%】丙【2.0%】丁【2.2%】
A勝利:甲【1.9%】乙【0.9%】丙【0.9%】丁【1.2%】

岸波
S勝利:甲【2.6%】乙【2.9%】丙【3.0%】丁【2.8%】
A勝利:甲【2.8%】乙【3.2%】丙【1.7%】丁【1.4%】

・山風
S勝利:甲【2.0%】乙【1.8%】丙【1.9%】丁【2.0%】
A勝利:なし

・江風
S勝利:甲【2.1%】乙【1.9%】丙【1.9%】丁【3.0%】
A勝利:甲【1.9%】乙【1.8%】丙【1.9%】丁【2.4%】

・海風
S勝利:甲【2.1%】乙【1.8%】丙【1.7%】丁【2.0%】
A勝利:甲【2.0%】乙【2.0%】丙【2.0%】丁【?】

・沖波
S勝利:甲【1.9%】乙【1.9%】丙【1.8%】丁【1.9%】
A勝利:甲【1.9%】乙【2.3%】丙【2.0%】丁【1.9%】

・水無月
S勝利:甲【1.9%】乙【1.8%】丙【2.2%】丁【1.5%】
A勝利:甲【2.0%】乙【2.2%】丙【1.9%】丁【2.2%】

・親潮
S勝利:甲【1.2%】乙【1.3%】丙【1.6%】丁【1.5%】
A勝利:なし

<補助艦艇>
神威
S勝利:甲【3.5%】乙【3.7%】丙【4.1%】丁【1.6%】
A勝利:甲【1.8%】乙【1.9%】丙【2.2%】丁【1.5%】

ーー
E-2は新艦娘「早波」が配置されている海域です。

1ゲージ目は「岸波、天津風、時津風、神風」がドロップするようなので、
「気長に海防艦及びレア駆逐艦狙い」であれば出撃してもいいです。

2ゲージ目はとにかく「早波」狙い。
その他には水母&補給艦の「神威」、護衛空母の「春日丸」、3号砲の改修素材を持つ「三隈」などが狙えます。

E-3

Lマス

<駆逐艦>
磯風
S勝利:甲【2.0%】乙【1.0%】丙【0.9%】丁【0.9%】
A勝利:なし

野分
S勝利:甲【1.0%】乙【1.1%】丙【0.2%】丁【×】
A勝利:なし

<補助艦艇>
・瑞穂
S勝利:甲【2.0%】乙【1.0%】丙【0.9%】丁【0.8%】
A勝利:なし

Sマス(1ゲージ目:ボスマス)

<海防艦>
日振
S勝利:甲【1.8%】乙【1.7%】丙【1.7%】丁【1.6%】
A勝利:なし

<駆逐艦>
涼月
S勝利:甲【1.2%】乙【0.5%】丙【0.9%】丁【0.9%】
A勝利:なし

磯風
S勝利:甲【2.2%】乙【2.2%】丙【2.3%】丁【2.0%】
A勝利:なし

野分
S勝利:甲【1.1%】乙【0.9%】丙【1.1%】丁【1.1%】
A勝利:なし

<補助艦艇>
・瑞穂
S勝利:甲【2.3%】乙【2.3%】丙【2.2%】丁【2.2%】
A勝利:なし

Zマス(2ゲージ目:ボスマス)

<海防艦>
大東
S勝利:甲【4.5%】乙【4.6%】丙【4.7%】丁【4.7%】
A勝利:甲【1.5%】乙【1.7%】丙【1.8%】丁【1.6%】

福江
S勝利:甲【3.0%】乙【3.0%】丙【3.3%】丁【1.6%】
A勝利:甲【1.4%】乙【1.6%】丙【1.6%】丁【1.7%】

<潜水艦>
まるゆ
S勝利:甲【5.2%】乙【2.8%】丙【3.2%】丁【3.1%】
A勝利:甲【3.4%】乙【1.0%】丙【1.0%】丁【0.9%】

<軽巡級>
ゴトランド
S勝利:甲【1.5%】乙【1.6%】丙【0.9%】丁【1.1%】
A勝利:甲【0.8%】乙【0.9%】丙【1.2%】丁【×】

矢矧
S勝利:甲【2.0%】乙【1.9%】丙【1.9%】丁【1.8%】
A勝利:なし

酒匂
S勝利:甲【1.9%】乙【1.9%】丙【1.9%】丁【2.2%】
A勝利:なし

・大淀
S勝利:甲【1.8%】乙【1.9%】丙【1.9%】丁【1.9%】
A勝利:なし

<駆逐艦>
ジョンストン
S勝利:甲【4.5%】乙【3.1%】丙【2.7%】丁【2.7%】
A勝利:甲【2.5%】乙【0.8%】丙【0.8%】丁【0.8%】

照月
S勝利:甲【3.2%】乙【3.3%】丙【3.4%】丁【3.5%】
A勝利:甲【1.6%】乙【1.6%】丙【×】丁【×】

・沖波
S勝利:甲【1.9%】乙【1.8%】丙【2.0%】丁【1.8%】
A勝利:甲【2.0%】乙【1.9%】丙【2.0%】丁【2.0%】

ーー
E-3は新艦娘「ジョンストン」が配置されている海域です。

1ゲージ目のボスでは「涼月」、2ゲージ目に「照月」と秋月型を狙う事も可能。
「磯風」もそこそこの確率でドロップします。

2ゲージ目の方には「ゴトランド」「まるゆ」も配置されて魅力的だが、
連合掘りという事もあり、大量の資源消費の覚悟が必要になります。

ーー
以上、海域別レアドロップまとめでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 閃光官舎 より:

    ダブルダイソンはわるい文明!破壊してくださいTT

    • アキュ より:

      >閃光官舎さん

      ゲージ破壊は得意ですけど、文明破壊は無理デース!

  2. 島津提督 より:

    徹子ノ部屋「閃光官舎サン、気持チワカリマース。次回カラ私タチが代ワリ勤メマース」

  3. ice-room-r より:

    はわわ・・・照月のためにE3丁選択にしたのにまだ出ません・・・ 助けてアキュさん!

    • アキュ より:

      >ice-room-rさん
      コメントありがとうございます。

      ドロップ運ばかりは私もどうすることもできないデース。
      トレード機能があれば1隻を資源と交換してあげるんですけどね。。

  4. 閃光官舎 より:

    トレード機能があったら平和な文明になるかと思ったけどレア装備を引っ剥がされた娘が出荷されて荒れ狂いそう。イベント期間はトレード機能オフ、かつレア装備付きのLV1限定とかにすれば実装もありか?

    • アキュ より:

      >閃光官舎さん

      艦娘は未改造かつ初期装備はそのまま。
      つまり「ドロップ時の状態のみトレード可」みたいにするといいかもしれません。
      (高性能装備の貸し出し防止)

  5. ice-room-r より:

    きたきたきた!30周で照月きました!
    あとはジョンストンお願いします アキュさん!

    • アキュ より:

      >ice-room-rさん
      照月ドロップ、おめでとうございます!

      >あとはジョンストンお願いします アキュさん!

      え、私ですか!? Σ(゚Д゚ノ)ノ
      お・・・、お祈りとかするといいのかな?w

  6. はやと@東郷平八郎涼月出ない より:

    丁でゴトランド出ますかね?後涼月出ない!40周してるのに!どうしましょう笑

    • アキュ より:

      >はやと@東郷平八郎涼月出ないさん
      コメントありがとうございます。

      丁掘りならS勝利だとドロップするようですが、A勝利は出ないと思ってもよさそうです。

      >後涼月出ない!40周してるのに!

      んー・・・、余程の欲しい艦娘であれば備蓄量次第ではありますが、あと60周は出撃したいですね。
      (ほぼ1%ドロップですし)

      • はやと@東郷平八郎岩川 より:

        やっぱり100はしなきゃですか。ガチャンさえなければ楽なんですがね。

        • アキュ より:

          >はやとさん

          涼月掘りの記事に書いていますが、本音は200回で1勝負だと思っています。
          でも200回という数字はそれなりに多い周回数ですね。

          なので、その中で頑張れば目指せる回数というのが100回。
          これでもチャンスはそこそこあるので私は「とりあえず100回」と言っております。

          • はやと@東郷平八郎岩川 より:

            わかりました!根気と気力で頑張ります

  7. 五十六南瓜捜索隊 より:

    E3を丙でわり輸送ボスで涼月を捜索してるのですが、そそもそも割ってしまうと泥しないのでしょうか?
    トータル100周出撃してるのですが・・・

    • アキュ より:

      >五十六南瓜捜索隊さん

      いや、今までそんなドロップ方式だった事は無いのでそこは安心していいと思います。
      「ゲージ割ったらドロップしない」はさすがに鬼畜かと。

      ただ、知っておいて欲しいのは200回以上掘っても出ない時は出ないという事ですね。
      なので、いつ撤退するべきかを自分で判断する必要があります。
      (次回のイベントもしっかり戦えるように)

      • 匿名 より:

        アキュさん、コメントありがとうございます。
        確率の問題なので、泥しないのもとは思っているのですが、そもそも勘違いしてたらというのが気になってました。
        もう少し、掘ってみてダメなら撤退をしようと思います。

        • アキュ より:

          >そもそも勘違いしてたらというのが気になってました。

          まぁ確かに勘違いして「実は掘れません」というのはきついですよね。
          ダメだった時は「今回は縁がなかった」という事で次リベンジして頂けたらなと思います。

          とりあえず、今は行けるとこまで頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  8. クレメンティ より:

    アキュさん、新年のご挨拶遅れまして恐縮です。本年も宜しくお願い致しますm(__)m
    さて、まずは今イベのご報告ですが先週甲甲乙でのクリア及び掘りを完了しました。前回が甲甲甲丙丙だったので、わずかにレベルアップしたかなと満足しています( ^ω^ ) 東海一部隊のみだとやっぱり甲は辛かった(*´Д`*)w
    今回の掘りは皆様も苦労なさってるようですが私の結果をご参考までに。(全て丙掘り)
    浜波、照月、神風は攻略中ドロ。
    早波25S、ジョンストン11S、涼月144S(ガシャン56)。神風は奇跡的なドロでしたが、涼月は「確率的にはこんなもんかな」って印象です。ただ1%割れは精神的にも辛いからご自身で線引きが必要かと。皆様にもドロされることを祈ってます。
    アキュさんには、私の秋津洲ドロを祈って下されば嬉しいです
    (*´∀`*)w

    • アキュ より:

      >クレメンティさん
      イベント完走、おめでとうございます!

      うん、ゆっくりでいいので少しずつ目標に向かって頑張りましょう。
      焦ることはないです。(๑•̀ㅂ•́)و✧

      ドロップは大成功クラスの成績ですね!
      連合掘りによる影響をあまり受けていない素晴らしい引きだと思います。

      >アキュさんには、私の秋津洲ドロを祈って下されば嬉しいです

      そういえば秋津洲の配置は無かったですよね。
      二式大艇もどんな時に必要になるのか分からないのが怖い。

      掘るときは事前に連絡しておかないと祈るのうっかり忘れるかも!w

      さてさて、こちらこそ本年もよろしくお願いします。
      また、いつものようにイベント終盤に感想記事を書くので是非来てください。 (`・ω・´)ゞ

  9. クレメンティ より:

    返信ありがとうございます(^o^)
    確かに連合艦隊の資源浪費が無かった分、涼月掘りが出来たと感じています。おかげでイベ終了後は恒例の大型建造に溶かせますw
    サラトガ二隻目頑張ります(^^)
    次回イベは秋津洲配置あるといいなぁ…もしあればアキュさんに事前連絡しますね(*´ω`*)w
    だって6-4はもう飽きたかも!w
    感想記事も楽しみにしています、またお伺いしまぁすヽ(*´∀`)

    • アキュ より:

      >クレメンティさん

      サラトガ狙いですか!
      ぜひとも頑張って引いていただきたい。(*’ω’*)

      >だって6-4はもう飽きたかも!w

      6-4は私も掘りたくない・・・かなw
      (0.2%は辛い)

  10. ice-room-r より:

    キタキタキタ!ジョンストン70周ででようやく来ました!
    でもまだE2での甲堀があるよ・・・

    • アキュ より:

      >ice-room-rさん
      ジョンストンドロップ、おめでとうございます!

      ジョンストンは対空面で活躍する艦娘ですので、
      ひとまずは新艦娘1隻お迎えできたことを喜びましょう。(*’ω’*)

      E2も頑張ってみてください。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  11. 匿名 より:

    ヤバい、照月が、あふれてきたジョンストンと同じくらいの倍率なのに一人くらいジョンストン来て(>_<)

    • アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      秋月型は多くて困ることはあまりないですが、
      新艦娘と天秤にかけると・・・ね。。(゚ー゚;A

  12. ice-room-r より:

    レアドロまとめに助けられ早波、神威の掘り完了しました~
    もう少しで全艦娘コンプ・・・だから秋月きて・・・

    • アキュ より:

      >ice-room-rさん
      早波、神威のお迎えご苦労様です。

      んー、秋月は一時期サービス海域が登場していましたからねぇ。
      それ以降はノードロップがある海域だったりとちょっと面倒なところに配置されることも。。

      なるべく新艦娘と並行して掘りたいですね。

  13. 匿名 より:

    丁で
    涼月、照月確認済みです

    • アキュ より:

      >匿名さん
      情報ありがとうございます。

      あとはS勝利やA勝利なども付け加えて送るとより精度の高い情報提供になりますよ~。
      次回からよろしくお願いします。

島津提督 へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 恒例の感想記事となっております。 艦これの冬イベントは【1/22(

記事を読む

野分

涼月を探しにE3へ出撃してみた結果 2019冬イベント

どうも、アキュです。 E-3-1にて「涼月が掘れる」という事で出撃していました。 この記事は

記事を読む

浜波掘り

【艦これ】E-1で浜波掘り(甲作戦)2019冬イベント

どうも、アキュです。 甲作戦による「E-1で浜波掘り」の編成を作ってみました。 どうぞ、

記事を読む

涼月掘り

【艦これ】E-3で涼月掘り(甲作戦)2019冬イベント

どうも、アキュです。 甲作戦による「E-3で涼月掘り」の編成を書いてみました。 参考にな

記事を読む

【艦これ】E-3でジョンストン掘り(甲作戦)2019冬イベント

どうも、アキュです。 甲作戦によるE-3でジョンストン(Johnston)掘りの編成を作ってみ

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑