*

【艦これ】フレッチャー掘り(北方海域、中部海域)用の編成

公開日: : 最終更新日:2020/05/26 航海日誌


どうも、アキュです。
とりあえずフレッチャー(Fletcher)用の掘り編成を用意したので、どうぞ参考までに。
(イベント前ということで私は掘る資源を用意できそうにないので、自粛予定です。)

※個人的に通常海域は周回向けの海域が少ないので、ある程度の資源の消費は覚悟しましょう。
(バケツも資源も減りやすい)

※北方海域はほんの少しだけ編成と装備のグレードを落としています。(※艦娘を除く

<実施期間>
・期間限定イベ(梅雨イベ)の作戦開始までの予定

<目次>
【北方海域】
3-4その1(疑似空母)
3-4その2(重量編成)

※3-5は無さそうなので削除。

【中部海域】
6-1
6-2その1(索敵調整版)
6-2その2(下ルート版)
6-2その3(ネルソンなし版)
6-3
6-4
6-5

フレッチャーのドロップ(暫定)

<北方海域>※ドロップは(未所持or所持数が1隻以下?)
・3-4:【S:1.0%】【A:不明】

<中部海域>
・6-1:【S:1.8%】【A:不明】
・6-2:【S:1.8%】【A:不明】
・6-3:【S:1.8%】【A:不明】
・6-4:【S:0.7%】【A:0.8%】
・6-5:【S:1.3%】【A:不明】

※参考元:http://kc.piro.moe/nav/#/ 【確認日:5/26】

ーー
ドロップする場所は上記のようになっている模様です。
ドロップ率も掲載しておりますが、参照元のランク別出撃数の影響もあるので精度はまだ不安定です。

北方はどれも一長一短で掘りにくいですが、中部は6-2とかよさそうですね。

編成(3-4)その1


編成は「水母1、正空2、軽空2、軽巡1」で「ACEGJP」。

よく耳にすることもある空母メインによる周回編成です。
デメリットはボーキサイトの消費量が多い。

必要に応じて「射程調整、戦爆連合」をやってください。

<制空値>
・全部で「173」※艦攻の制空値はわざとカウントなし
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

ーー
掲載編成の状態であれば対空付きの友永隊をもっていなくても制空権確保が出来るように組んでいます。
(なので、流星系を装備してもOK)

編成(3-4)その2


編成は「水母1、戦艦2、正空2、軽巡1」で「ACEGJP」。
燃費の悪い編成ですが、道中をなるべく安定させるならこの方がいいかな?という事で組み立ててみました。

ボスマスは大破が続出しない限りは安定しやすいです。
(バケツの消費量は多くなりがちなのが難点)

<制空値>
・全部で「190」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

編成(6-1)


編成は「正空1、雷巡1、軽巡1、潜水3」で「CFGHK」狙い。
G→Iマスへ逸れる可能性を含めた編成です。

赤城は夜戦もできるようにしていますが、熟練度が剥げる可能性はあります。
(個人的には白サラトガの方が好み)

<制空値>
・全部で「143」
・道中は「制空権確保」
・Iマスは「均衡」
・ボスは「制空優勢」

※私が任務系で使用しているのは噴式装備ですが、鋼材の消費の兼ね合いもあるのでこちらの方を掲載。
他、6-1の編成例についてはこちらの攻略記事の編成例も参考にしてみてください。

編成その1(6-2:索敵調整)


編成は「戦艦1、正空1、雷巡2、駆逐2」で「CEIK」。
索敵調整による全3戦ルートです。(攻略記事から持ってきています)

E→I→Kに必要な索敵条件である「40以上43未満」を満たしつつ編成を組む必要あり。
なので、意図的に装備させているものが若干グレードを落としていたりします。
(周回していると練度UPの影響で逸れるようなこともあるので、索敵値計算はしっかりお願いします。)

※ネルソンの射程調整が気になる場合は超長を用意してください。

<制空値>
・全部で「143」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空優勢以上」

※その他、6-2の編成例はこちらの攻略記事に書いているのを参考にしてみてください。

編成その2(6-2:下ルート)


編成は「戦艦1、正空1、重巡1、航巡1、駆逐2」で「CEJK」。

一般的な下ルートからの攻略編成です。
ネルソンタッチはJマスで使いましょう。

駆逐艦にバルジ装備はお好みで変更をしてください。

<制空値>
・全部で「176」
・道中は「制空優勢以上」
・ボスは「制空優勢以上」

編成その3(6-2:ネルソン無し)


編成は「航戦1、正空1、重巡1、航巡1、駆逐2」で「CEJK」。

ネルソン無し編成の下ルート攻略です。
航戦の制空稼ぎでボーキの消費を少し抑えられます。
(戦艦なら優勢でも行けるので、お好みで入れ替えを)

こちらも同様に駆逐バルジはお好みでどうぞ。

<制空値>
・全部で「176」
・道中は「制空優勢以上」
・ボスは「制空権確保」※極めて稀に制空優勢

編成(6-3)


編成は「水母1、軽巡1、駆逐4」で「CEGHJ」。
火力は低めですが、3戦ルート。

S勝利が必要になった場合は結構きつい。
その時はランダム編成や道中が1戦増える編成で火力を上げて周回してもいいと思います。

あと、ボス前の索敵値にも注意。
(分岐3:38未満36以上でランダム,38以上でJマス)

※その他の6-3編成例はこちらを参考にしてみてください。

<制空値>
・全部で「26」
・道中は「制空権確保」
・ボスは「制空権確保」

編成(6-4)


編成は「戦艦2、航巡1、駆逐2、水母1」で「AEDCFN」。
長門改二、陸奥改二を起用した編成でタッチは「ボスマス」に梯形陣を選択。
(攻略記事から持ってきています)

周回のことを考えると重たいが、道中のことを考えると重量寄りの編成にしてしまいがち・・・。

※その他、6-4の編成例はこちらを参考にしてみてください。

<制空値>
・全部で「96」
・道中は「制空優勢以上」
・ボスは「均衡以上」
・空襲マスは「均衡」

<基地航空隊>

・「陸戦(艦戦)×1、陸攻×3」(ボス集中)※均衡狙い
・「陸偵×1、陸攻×3」or「陸攻×4」(C集中)

ーー
どちらか一方を選んでください。

編成(6-5)


編成は「戦艦1、航戦2、航巡1、軽巡1、駆逐1」で「BCDGM」。
私が最近ハマっている『戦艦(航戦3)、重巡(航巡)1、軽巡1、駆逐1』をベースとした下スタートの上周り編成です。
(編成は最近出した記事から持ってきています)

注意として瑞雲の熟練度が剥げることがあるので気をつけてください。

また、枯らせる意味でも陸戦などを入れた基地航空隊を道中へ送るのも一考です。
(S狙いの場合はボスマスへ基地航空隊を送った方が安定しますけどね)

道中1戦目の対潜対策はほとんどやっていないので、梯形陣の場合は大破する可能性があります。

<制空値>
・全部で「352」
・道中は「制空優勢以上」
・空襲マスは「均衡以上」
・ボスは「制空優勢以上」
※最終編成のみボスへ基地航空(劣勢)を送った場合は「優勢:55%/均衡:44%」になります。

ボスはゲージ破壊後は削りとラスダンはランダム編成です。

<基地航空隊>

・第一「陸戦×1、陸攻×3」ボス集中
・第二「陸戦×1、陸攻×3」ボス集中
・第三「局戦×4」防空

ーー
劣勢で調整です。

ーー
以上、【艦これ】フレッチャー掘り(北方海域、中部海域)用の編成でした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. ぺる より:

    3-4か・・・行ってみるかな

    • アキュ アキュ より:

      >ぺるさん
      コメントありがとうございます。

      資源消費きついですけど、頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  2. 匿名 より:

    仕事がはやい!!助かります!

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、フレ掘り頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  3. 匿名 より:

    お疲れ様です。
    私もフレッチャー未所持でしたので最初は3-4で掘りをしていました、軽量編成はS勝利が安定せず空母編成はボーキが約400吹っ飛ぶ…
    ということで6-2で掘りましたが私の方ですと
    3-4より弾薬消費が90程多いもののボーキが300近く削減できるのでシフトしました。燃料も9程節約できました。
    邂逅できましたがこの時期に堀は精神衛生上なかなかよくないですね(汗)

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      まぁこの時期の掘りは私もなるべく遠慮したいですねw
      取組むのであれば資源をカンストして溢れそうな状態になってからかなー。

      その方が精神衛生上良いですので。(゚ー゚;A
      フレッチャードロップ、おめでとうございます!

  4. 匿名 より:

    6-2を20周ほどでフレッチャーをゲットできました!
    ボス到達率は7割、バケツは1周当たり平均2個。イベントで掘るより安上がりでした。
    堀編成どうもありがとうございました!

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      フレッチャードロップ、おめでとうございます!

      うん、7割だったらギリ道中合格ラインですね!
      早めにドロップして良かったです。

      おめでとうございます。
      お疲れさまでした!

  5. 匿名 より:

    自分白露型提督なので海風も欲しく6-5回ってるんですけどいやーきついっす(素)
    航戦改二も航巡改二もいないので
    陸奥瑞鶴翔鶴加賀夕立アトランタの上中ルートor
    長門陸奥鈴谷(改)アトランタ村雨白露の下ルートで掘ってます
    上中は道中撤退の数もそこそこあり下はボスA敗北もあるのでこの編成は最適なのでしょうか?
    50周してフレッチャーも海風も来なくて涙出ますよ…(TT)
    このまま沼ればイベ用の資材使い切っちゃいそうで怖いです。もう6-5掘り諦めた方が良いですかね?
    一応次イベは丙以下で行こうと思ってます(序盤は装備目当てで甲乙狙うかも…)
    え?たかが50周で泣き言言うなって?
    こっち着任半年で6-5を50周してるんやで…わざわざ基地課金までしてよぉ……(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    ……とりあえず時間置いてまた掘ります()

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      んー、基地航空隊をボスマスへ回せばS勝利率も上がるとは思いますが、
      進行ルートが上中だと基地航空は対潜とかへ回しているのかな?とか思ってしまいます。

      また、下ルートの場合はやや軽量気味なので安くて済みますが、火力はご存知の通りかと。
      なので、S狙いをメインにする場合は上ルートで火力多めにしてアトランタに道中は頑張ってもらうとかになりますかね。

      ただ・・・、違いなく周回する燃費が重いはず。。

      >こっち着任半年で6-5を50周してるんやで…わざわざ基地課金までしてよぉ…

      50周でも十分頑張っている方だと思いますよ。
      むしろ尊敬します!

      たしかに私は掘りは100回と言っていることが多いですが、
      時期が時期なので、今回は各自で掘り回数の制限を設けてはいかがでしょうか?と言っております。

      じゃないと、本番のイベントで頑張れるだけの資源が無いと嫌ですよね。
      少し落ち着いてゆっくりと考えてみましょう。

      まだフレ掘りは始まったばかりですから。
      もちろん、海風ドロップも応援しています。

      頑張ってください!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      • 匿名 より:

        結局6-5は70周したんですけど何も落ちなかったので3-4や6-3、6-2に移動しました(´・ω・`)
        すると6-2で3回目フレッチャーは出てきました。海風は……(›´ω`‹ )また今度イベで泥があることを期待します(´・_・`)

        • アキュ アキュ より:

          >匿名さん
          フレッチャードロップおめでとうございます!

          海風は残念でしたね・・・。
          でもまぁ、イベント海域でのドロップを狙った方がドロップ率が高くなりやすいので、
          今回は縁がなかったと割り切って、イベントでの掘りを頑張っていきましょう!

          あるいは来月分のEOゲージに期待っ!(๑•̀ㅂ•́)و✧

  6. 匿名 より:

     自分は未所持なもので、3-4を20周ほどしてみました。
     結局、ボーキとバケツがなくなっただけでした。
     いろんなサイトを見ているとドロップ報告がけっこうあったんですが、そんなにあまくないのかなぁ・・

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      配信でも報告をよく聞くので比較的出やすいのかな?とは思っていますね。
      でも、その一方で100回余裕で越えている提督ももちろんいます。

      出ない時は全く出ないのが艦これなので、イベントも近い今は掘り回数に制限を設けてみるといいですよ。
      もちろん、フレッチャードロップも応援しています。

      頑張ってください! (`・ω・´)ゞ

  7. 柱島5年目提督 より:

    フレ2号掘り

    6-3 100S

    6-2 50S

    まだ出ません。バケツは250個溶けました。
    1.8%くらいみたいですので、100Sじゃあ出ない事は
    あるとは思うんですが。
    6-3はボスSが安定しないですし、6-2は私も索敵値調整してIマス経由の下ルートですが
    やはり道中が鬼門ですね。
    6-3は75SまではA敗北3回だけだったんですが、そこから100SまでにD敗北含めS逃しが10回。
    前半かなり危ないところから夜戦でSもぎ取ってのがちょっと攻撃順が悪かったりミスすると
    Sが逃げますね。
    編成重くすると開発資材チャンスが1回になるし、6-3は色々と悩ましいです。

    • アキュ アキュ より:

      >柱島5年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      6-3はバケツ消費が多いですからねぇ。
      福江の時も大変だった記憶があります。(゚ー゚;A

      道中よりもボスが難しい6-3ではありますが、それでもボス到達率約9割はいいですね!
      まだ始まったばかりで時間もあるので、イベ前の資源と相談しながら頑張っていきましょう!

      応援してます! (`・ω・´)ゞ

  8. 匿名 より:

    6-3なぜかT不利多いんよなあww

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      6-3というよりはボスマスって丁字不利が多いような気がしてきますよね~。
      それが連続するともう大変!(゚ー゚;A

  9. タックR より:

    ネルソンない方向けに6-2編成 中ルート(CEFIK)
    zaradue Lv95 観測機、速射砲改×2、32水上電探、バルジ
    北上改二 Lv98 4連装酸素魚雷★Ⅿ×2、甲標的甲
    阿武隈改二 Lv97 4連装酸素魚雷×2、甲標的甲
    夕張改二特 Lv96 4連装酸素魚雷×2、甲標的甲、バルジ×2、22号水上電探改4
    白トガ Lv98 流星改(一航戦)、F4U(爆戦)、烈風601、烈風11型
    瑞鶴改二甲 Lv99 天山村田、彗星22型(熟練)、零戦52型(付岩本小隊)★M、彩雲
    こんな感じで周回すると安定します★
    そんでもって今回は資源やばいんでフレッチャ掘り諦めます…(悔しいです!)

    • アキュ アキュ より:

      >タックRさん
      コメントありがとうございます。

      先制雷撃も増やした編成例ですね。
      私も参考にさせていただきます。

      ありがとうございます!m(__)m

  10. 匿名 より:

    何時も色々参考にさせて貰ってます。

    自分Fletcher未所持だったので、ウィークリーの北方任務ついでに3-4を周回してみたところ、なんと4週目にして入手出来ました。
    こんな事も有るんですね。
    ただこれで今年の運を使い切ってしまった気が・・・

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      フレッチャードロップおめでとうございます!

      >ただこれで今年の運を使い切ってしまった気が・・・

      んー、さすがに使い切るのは早いかも!w
      これからイベントなので本格的な波が来ると前向きに考えましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

      ともあれ、早めに終わって何よりです。
      お疲れさまでした!

  11. taku より:

    お疲れ様です。
    6-2,6-3各50週の結果がこちらになります。

    ・6-2
    1・S衣笠 2・S瑞鳳 3・S伊勢 4・S比叡 5・S陸奥 6・Sまるゆ 7・道中撤退 8・S鈴谷 9・Sまるゆ
     10・S伊勢 11・道中撤退 12・S衣笠 13・A最上 14・道中撤退 15・S祥鳳 16・S陸奥 17・道中撤退 18・S19 19・S龍驤 20・道中撤退 21・S伊勢 22・道中撤退 23・S瑞鳳 24・S金剛 25・S瑞鶴 26・S鈴谷 27・S鈴谷 28・S19 29・S浜風 30・道中撤退 31・S19 32・S伊勢 33・道中撤退 34・A愛宕 35・S夕張 36・S隼鷹 37・S伊勢 38・S瑞鳳 39・S最上 40・S瑞鳳 41・S衣笠 42・S金剛 43・道中撤退 44・S隼鷹 45・S168 46・S熊野 47・道中撤退 48・S長門 49・S飛鷹 50・S高雄

    計50出撃、道中撤退10、A勝利2、S勝利38、まあこんなもんですかねぇ、できるならもう少しまるゆ欲しかったですw

    ・6-3
    1・S最上 2・S衣笠 3・S古鷹 4・A那珂 5・S衣笠 6・S夕張 7・S祥鳳 8・S雲龍 9・S隼鷹 10・A五十鈴 11・S春雨 12・A龍驤 13・S春雨 14・S衣笠 15・S飛鷹 16・S榛名 17・道中撤退 18・S妙高 19・道中撤退 20・S球磨 21・S19 22・S筑摩 23・C敗北 24・S58 25・S妙高 26・S伊勢 27・S愛宕 28・S春雨 29・道中撤退 30・S隼鷹 31・A名取 32・A川内 33・道中撤退 34・A長良 35・S球磨 36・道中撤退 37・S19 38・A比叡 39・S龍驤 40・S夕張 41・道中撤退 42・A金剛 43・S伊勢 44・A加古 45・S祥鳳 46・S高雄 47・S金剛 48・S瑞鶴 49・S19 50・S隼鷹

    計50出撃、道中撤退6、A勝利9、S勝利34、C敗北1、S勝利重視で重量編成(軽巡3・水母2・駆逐1)でいった&調子が良かったので思ったよりS勝利取れました。

    フレ掘れませんでしたが、まあどうしても欲しいわけではなかったので6月になってEO&任務ついでにでればラッキーくらいにしとこうと思います。
    長くなり、見にくいかとは思いますがとりあえずの結果でしたm(__)m

    • アキュ アキュ より:

      >takuさん
      コメントありがとうございます。

      掘りデータありがとうございます!
      イベントも近いですからね、6月からの任務も一気に更新されるのでそこで狙っていきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

      今はまるゆを育成して運改修ですね!

  12. 匿名 より:

    3-4を150周してるんですけど、一向にでる気配がない……。本当に出るのか疑うレベルです

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      んー、確かにそれぐらい周回していると疑いたくなるでしょうね・・・。
      1隻目狙いであれば資源と相談しつつ掘ってみてください。

      頑張ってください、応援してます! (`・ω・´)ゞ

  13. タウイの某提督 より:

    いつも参考にさせていただいています。

    6-2編成その2で計51回の周回で道中撤退4回、戦果はまるゆ3、フレッチャー1で無事終了です。
    撤退のうち2回くらいは、まぁちょっとくらい大丈夫やろの精神で給糧艦ボタンが点滅しているのに出撃したせいだと思うのでかなり安定した編成で周回が捗りました。感謝です。

    • アキュ アキュ より:

      >タウイの某提督さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、参考になったのであれば嬉しいです!
      フレ掘りは100回超えている方も居るので50回は全然良い方ですね!

      道中成績もかなり良かったようなので、敵編成にも恵まれていたのかも?
      ともあれ、フレ掘りお疲れさまでした!

  14. 柱島5年目提督 より:

    お疲れ様です。次の梅雨イベ?大規模っぽいですね。
    ドロップ艦多数=掘りの泥沼 の未来しか予想できないんですけどw

    結局、6-3 172S 6-2 68Sでフレ出ずに諦めてバケツと燃料の回復に入りました。
    未練がましくデイリー補給艦3だけは6-2でやってたら本日ポロリしてくれました。激励有難うございました。
    物欲センサーの勝利ですねw

    バケツがカンストから380個程度減ったので、イベまでには復活させたいところです。
    海峡警備とブルネイ泊地沖を休日はガン回ししてます。

    • アキュ アキュ より:

      >柱島5年目提督さん
      コメントありがとうございます。

      隻数がかなり多いとなると、大規模になるでしょうね!w
      資源はしっかりと備蓄しておきたいっ・・・!

      そして、フレッチャードロップおめでとうございます!
      自然回復のないバケツなので、しっかり集めていきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

  15. カイ・ディエゴ より:

    まいどお世話になります。

    6-2を少なくとも80周は回って・・・3隻目出ました(その間にまるゆと酒匂)。
    撤退数も30は超えているのですけどね。初代の分まで育てよう。
    赤城と加賀のLV差が2も開いた・・・135と137、当面加賀を重用しよう。

    さて、EO始めるか。

    • アキュ アキュ より:

      >カイ・ディエゴさん
      フレッチャードロップおめでとうございます!

      バランスよく育てているのですね!さすがです。
      それではEO海域の攻略はLv差を埋める編成にしましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

      ともあれ、3隻目の掘りお疲れ様です。

  16. 先行感謝 より:

    6-5ダメ。3-4ダメ。で6-2周回で2隻目来てくれました。バケツ2800切らずに終えられてよかった。大規模イベントにガクガクブルブルです。
    (資源は各29万あるから大丈夫のはず…)

    • アキュ アキュ より:

      >先行感謝さん
      フレッチャードロップおめでとうございます!

      大規模イベントですからねぇ。
      攻略はどうにかやっていくとして、問題は掘りですね・・・。

      青天井なので、掘りが多いのであれば確率を上げて欲しいかも。(゚ー゚;A

  17. 4周年は知らない提督 より:

    こんばんは。
    3-4の編成その1を参考にしてフレッチャー堀をしました。たぶん26周目にフレッチャーがドロップしました。メンテ前最後のチャンスだと思い、先週から北方任務の消化もかねて周回しました。周回していて思いましたが、3-4って大鯨や初風もドロップしたんですね。驚きました。個人的には道中でボーキも回収できて、ボスS安定したので空母編成にしてよかったと思いました。ここのサイトは編成が2パターンあって助かりました。
    フレッチャーが出なくて焦ってた頃に任務で2-3に出撃したところサムがポロっと出て物欲センサーの恐ろしさを身に感じました。
    とはいえ、このサイトのおかげで3-4周回ができたので感謝しています。イベント頑張ってください。応援してます。

    • アキュ アキュ より:

      >4周年は知らない提督さん
      コメントありがとうございます。

      いえいえ、参考になったのであればとても嬉しいです!
      フレッチャー、サム、大鯨、初風とレア艦がたくさん出ていますね!
      すごい。(*⁰▿⁰*)

      大鯨とかは今回の新しいシステムで活躍する可能性もあるのでしっかり持っておきましょう。
      イベントも頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】9/17のアップデート内容まとめ(2020)

どうも、アキュです。 9/17にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 新海

記事を読む

新任務と新海域が実装予定

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートを、明後

記事を読む

欧州旅行に向けて(2020)

今月9/10(木)より全国で発売開始のKADOKAWAさん【コンプティーク】最新号は、「艦これ」

記事を読む

2-5上ルートで開幕航空戦と立体攻撃で攻略してみた

どうも、アキュです。 2-5上ルートにおける開幕航空戦の強化と立体攻撃で攻略してみました。

記事を読む

滅多に起用しなかった編成で3-5攻略

どうも、アキュです。 今回は3-5を攻略してみました。 編成自体は知っている編成だと思い

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・月曜日を除く【20:00~】から。
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知

    <艦これ配信内容>
    ・雑談配信

    <諸連絡>
    ・9/20(日)の投稿は都合によりお休みします。m(__)m



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑