*

涼月を探しにE3へ出撃してみた結果 2019冬イベント

公開日: : 2019冬イベント

どうも、アキュです。
E-3-1にて「涼月が掘れる」という事で出撃していました。

この記事はその周回結果(日記)となります。
それでは参りましょう。

野分
猫の襲撃にも負けずに少しずつ貯まっていく資源を使いながらただひたすらに掘っていくアキュ提督の

艦これ、始まります。

この海域は金背景がよくドロップするんですよね。

特に「瑞穂、野分、磯風」は道中でもドロップしたりするのでよく集まる。
(ドロップしては解体、またドロップしては解体…)

でも、野分がドロップするとちょっぴり嬉しい気分になります。(*⁰▿⁰*)
(個人的に珍しいので)

編成

編成4
編成は涼月掘りにも掲載している編成(その4)を使っていました。

この編成も好成績を出してくれるわけですが、道中は江風の大破率が高かった。(約8割)
大破するたびに「まろーん!」って言いながら顔を覆うアキュ提督でした。(*ノωノ)
(あまりにも大破するものだから「ほっぺたむにむにの刑」を執行するところだった・・・!)

それでは掘り結果を見ていきましょう。

周回結果

<1~100>

<101~122>

今回の周回は道中の大破もそこそこあったので出撃100回ではなく「S勝利100回」までの出撃としました。

結果としては残念ですが『涼月ドロップせず』となりました。
次のイベントの事を考えるとS100回が限界で、本当はあと100回は掘りたいですがこれで終了です。

そもそも私が涼月を掘っていたのは、いずれ来るであろう「坊ノ岬」の戦いに備えてのもの。
今回のような特効艦が幅広く存在するケースを考えると、2隻持っていると楽なことも多いですからね。

まぁ、こういう日もあるので仕方ないです。
気持ちを切り替えていきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧

ーー
それにしても珍しく狙った艦娘がドロップしなかった気がします。
んー、なにがいけなかったのかな~。

かぼちゃ
ハッ・・・!
もしかしてかぼちゃか。
かぼちゃ料理を作らなかったのが原因か!

涼月は白いから白いカボチャとか飾っておけばよかったね~。(ノ∀`)アチャー

ーー
さて、これにて私のイベントも終了となります。
最後にイベントの感想記事の投稿日ですが『1/20(日)』を予定しています。

さらに『1/21(月)』には2019年度の方針説明の記事を投稿予定です。
(周知徹底のため、新規記事の一番上に一定期間表示予定)

こちらに関しては、

「今後はこんなことを書いて行きますよ~。」
「アキュ自身はこのようなことに取り組みますよ~。」

などの「お知らせ」だと思ってください。

それでは、まだ新艦娘を掘っている提督さんもいらっしゃると思いますが、
お先に失礼します! (`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. マサヒロ より:

      いつも参考にさせていただいています。私も140回S勝利頑張りましたが、涼月のみどうしても出ず、これははまりそうなので終了しました、100回を目処に終了は賢明な戦力ですね。今回は堀にはまって良い勉強になりました。時間もご助言参考に頑張ります。

    • アキュ より:

      >マサヒロさん
      コメントありがとうございます。

      「目的の艦娘以外は全部ドロップした」みたいな状況下に置かれた場合は切り上げたほうが良いでしょうね。
      (新艦娘の場合を除く)

      100回はドロップを望める回数であり、切り上げるタイミングとしても良い線に位置しているので
      掘り過ぎて次のイベントで資源不足で後悔するなんてことを少し防ぐことができます。
      (次回以降で「もっと楽な海域で掘ることができた」みたいなケースも)

      何回掘って終了にするかをその海域ごとに見極めていきたいですね。

  2. タクト より:

    イベントお疲れ様でした!
    いやぁイベ中はアキュさんの記事をかなり参考にさせてもらいました!
    全イベは甲甲乙丙丙、そして今イベは甲甲乙と惜しくも初甲勲章とはなりませんでしたが、着実に成長を感じるイベとなりました。
    さて堀ですが当初の狙い通りドロップ率100%を達成したのですがあくまで出るまで掘ればがついに起きました。
    元旦に涼月を丁堀して2回目のSで始まった2019年の堀。新年早々今年は来たな!
    と思っていたところジョン堀で136周、早波堀で41周、神威堀で118周と初めて2海域3桁越えてを達成しました。
    一点狙いの恐ろしさを知りました。
    20万貯めた資材は燃料のみ4桁まで叩き落とされて今は遠征班の子たちが休みなく働いております(ごめんね;。;)。

    今後とも記事を拝見させていただきます。これからも頑張って下さい!

    • アキュ より:

      >タクトさん
      コメントありがとうございます。

      掘りは200~300回掘ってドロップすることもあるので恐ろしいですよね。
      今回は連合掘りだったのでさらに大変だったと思います。

      資源も枯渇寸前だと思いますが新艦娘もお迎えできているため、
      結果オーライですね!

      次回以降も甲勲章を狙えるようでしたらぜひ頑張ってみてください。
      お疲れさまでした! (`・ω・´)ゞ

  3. ぽてち より:

    涼月2隻目掘り・・・う、頭が、、、

    https://dotup.org/uploda/dotup.org1751536.jpg
    とにかくガシャンも多く精神的にキツかったです。途中で周回数カウントするのも止めて頭がおかしくなったのか磯風カウンターに移行していましたw
    アキュさんの100Sで1磯風を見れば周回数わかっていただけるのかも汗

    E3までクリア、運良く早波、ジョンストン堀りも早々に終わって燃料25万ぐらいからスタートして自然回復割ってまで折れなくやりきった感はあります・・・が、とにかく疲れましたね(ヽ´ω`)

    • アキュ より:

      >ぽてちさん
      涼月ドロップ、おめでとうございます!

      燃料が25万から1万まで減っていますね。。
      1周あたりの消費を出したらおおよその出撃回数は出せそう。
      (燃料だと修理費も含まれるから、弾薬で計算するといいかな)

      うーん、400回ぐらい出撃しているかも?
      大変お疲れさまでした。 (`・ω・´)ゞ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントの各海域の感想(2019)

どうも、アキュです。 恒例の感想記事となっております。 艦これの冬イベントは【1/22(

記事を読む

2019冬イベ レアドロップ

海域別レアドロップまとめ 2019冬イベント

どうも、アキュです。 今回もイベント開始から1週間ほど経ったという事で、 海域別にレアド

記事を読む

浜波掘り

【艦これ】E-1で浜波掘り(甲作戦)2019冬イベント

どうも、アキュです。 甲作戦による「E-1で浜波掘り」の編成を作ってみました。 どうぞ、

記事を読む

涼月掘り

【艦これ】E-3で涼月掘り(甲作戦)2019冬イベント

どうも、アキュです。 甲作戦による「E-3で涼月掘り」の編成を書いてみました。 参考にな

記事を読む

【艦これ】E-3でジョンストン掘り(甲作戦)2019冬イベント

どうも、アキュです。 甲作戦によるE-3でジョンストン(Johnston)掘りの編成を作ってみ

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑