*

秋イベントは来月実装予定

公開日: : 最終更新日:2017/10/11 航海日誌

どうも、アキュです。
秋刀魚イベはおそらく来週の16日朝まで?のはず。
まだ、任務の30尾に届いていない提督は計画的に余裕を持った秋刀魚漁をしましょう!


私の秋刀魚獲りは、そこそこ順調ですね。
保有数が70尾までは手に入れたい。


秋刀魚を70尾獲れば【ネジ×14、開発資材×42】の交換です。
課金換算は「ネジ1個:70円、開発資材1個:約71円」で「980+2982=3962円」なので約4000円の作業。
毎度ながら、仕事を頑張った方がいい気がしてくるお値段ですね!

改修資材は集める手段が少ないですし、高性能な装備は要求されるネジが多くなっているので、
交換率を少し上げてもいいと思うんだけどなぁ。

もしも、艦これにフリマ的なものがあれば「秋刀魚1」と「開発資材20」の交換で市場開いてそうな私。|д゚)

秋イベントは来月実装予定

ところで提督さん、来月は秋イベントです。準備の方は進んでいますか?
前回のイベントで順調だった提督は慢心せずに、ダメだった提督はリベンジを心掛けましょう。


今までの秋イベントの開催日程です。
私がまとめた
「イベント開催期間と規模」の記事と照らし合わせると、
秋イベントは「11月の中旬」「金曜日or連休前の水曜日」に開催されています。
だとすると・・・

予想としては「17日」or「22日」ぐらいに開催されるかな?と思っています。
秋イベントの規模は大小ありますが、表記的には「中規模」で今まで告知されているので
中規模を想定しつつ、11/12頃には準備を終わらせ、あとは予備日」ぐらい計画を待つといいかも。

さぁ、資源の備蓄を頑張りましょう!

<追記>
次は比較的小さめな作戦規模とのこと。
夏が超大規模だったのでその調整でしょうか。
(Wゲージはいくつあるのだろう)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. tanemi より:

    こんばんわ~♪

    サンマ漁も、あと1週間をきりましたね。
    私は、現在、20尾です。
    19尾までは、ほぼ、1-1のキラ付け時のドロップ。
    それが、7日を最後に一切ドロップしなくなりました。
    まる3日間(8.9,.10日)、出なかったことは、なかったので時間的にも限界と
    判断して、今日から3-3出撃開始です。

    出撃1回目で、道中で1尾GET!(ボス逸れ)
    今度は、装備もしています。(見張り員&探照灯&三式ソナー)
    大淀のレベルが、もう少しで改になるので、
    それまではメロンちゃんに頑張ってもらいます~♪

    秋イベ?! 目の前のサンマイベだけで、精一杯でち・・・
    (報酬が、欲しいのです!)
    あと、10尾・・・なんとか、届いてぇ~!!

    • アキュ アキュ より:

      >tanemiさん
      コメントありがとうございます。

      3-3であればそれなりに秋刀魚は獲ることが出来そうですね。
      もしかしたら、残り3~5尾辺りからきつくなるかもしれないです。

      その時は一度「鎮守府海域」へ戻り、1-1でキラ付け。
      次の日に3-3へ再出撃みたいなローテもいいかも?
      あと少し!秋刀魚漁頑張ってください。(`・ω・´)

  2. アルティメット宿毛 より:

    出)開発資材10
    求)ネジ1

    ネジはいくらあっても足りませんが
    秋刀魚で賄うというよりは、レベリングついでにゲットできる程度のノリでやらないとレート的には辛いところですね

    • アキュ アキュ より:

      >アルティメット宿毛さん
      コメントありがとうございます。

      やっぱり秋刀魚任務の「ついで」として貰うおまけ程度というノリが正しいかもしれませんね。
      今回は「F6F-5N」作りの材料稼ぎとしてタイミングが良く、
      1-1でキラ付けしながら開発資材と改修資材がGET出来るという流れなので
      今年はいつもより有効活用しております。(*’▽’)

      ネジは本当に全然足りないので、ネジが貰える遠征とか来て欲しいですね!

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

冬イベントは12月下旬の「Xmas明け」ですって!

どうも、アキュです。 ほんの少しですが、運営の方に動きがありましたね。 それではちょっと見て

記事を読む

tp

クリスマスmode縛りで2-5を攻略してみた

どうも、アキュです。 12月という事もあり、だいぶ寒くなってきましたね。 あと3週間ほど

記事を読む

【艦これ】12/7のアップデート内容(2018)

どうも、アキュです。 12/7にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 鎮守

記事を読む

小規模かつがっつりした戦い

どうも、アキュです。 今日【12/7(金)】はメンテの日という事で軽めの記事となっています。

記事を読む

装備開発記事

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑