*

レベリング中・レベリング予定の艦娘達

公開日: : 航海日誌

開発
どうも、アキュです。
最近、レベリングしながら動画サイトで艦これアーケードを見ています。
艦娘が動くっていいですね!

そういえば、ガチャ系で見かけるキャラが表示される前にレアが確定する演出がありますが、
ブラウザ版の艦これの開発ってホロ確定演出的な要素ってないですよね。
アーケード版だと、それっぽい演出を見かけたので2期ではぜひ導入して欲しいかも。

レベリング中・レベリング予定の艦娘

<戦艦>
rittorio risyuryu
現在、レベリング中・レベリング予定の艦娘達です。
戦艦は夏イベでGETした「リットリオ」を育成中。

イタリアに改造するべきかどうかは、
秋イベントで出撃しながら状況を判断したのち、決定しようかなと思います。

リシュリューは演習の火力枠として参加中。
戦艦系は榛名が5隻居るので、札対策としては問題なさそう。

<航戦>
扶桑姉妹
続いて航戦は扶桑姉妹を育成中です。
夏イベにて、扶桑型が掘りで必要だった状況で他の海域で使ってしまった事もありました。

また、空母の夜戦仕様の影響から制空値調整として水戦を装備した状況が多くなるかも?
と、個人的に予想しているため2隻目をそれぞれ育成中。

<水母>
コマンダンテスト
次はコマンダンテストです。
2隻目であるコマンダンテストは育成後、スロ4構成になる事と
水戦系の装備が可能なので育成予定です。

<重巡>
ポーラ 摩耶
重巡は対空面に強い摩耶を育成中、ポーラは水戦装備要員として育成予定。

対空といえば秋月型ですが、
ちょっと前にイベントでかなり掘った事もあり、育成済みなので問題なし。

ですが、道中大破を回避する意味でも装甲がある防空重巡の摩耶は
今後の札対策も含めてやっぱり2隻は欲しいので育成中。

<駆逐艦>
リベッチオ
駆逐艦は3隻目となるリベッチオを育成中。
リベは対潜要員として優秀なので育てておきたい。

あと朝潮も1隻育成予定。
でも、次の秋イベントに間に合うのかどうかは正直なところ非常に厳しい。

(早口で「リベレベリング」って10回言ってみよう!ちょっと難しい気がする)

<改二予定枠>
満潮
まだ確定ではなかったはずですが、満潮が改二になるらしいので育成中です。
練度はどうしようかな?LV.75ぐらいだと思いますが、やっぱLV.90が安全圏かな。

質問募集

最後に私からお願いがございます。
攻略に関する質問以外で普段聞けなかった事などあれば、
この記事のコメント欄に書いて頂けたらなと思います。

例えば「初期艦を選んだ理由は何ですか?」とか、そんな緩い感じの質問でもいいです。
質問に答えられるかどうかは、私が判断するのでぜひ聞いてみてください。

なお、普通のコメントと差別化をするので、募集をする質問コメントに関しては

「質問:初期艦を選んだ理由は何ですか?」

と、質問コメントと分かるように書いてくれると助かります。

私自身、コメントを送信するのは何かと緊張するタイプなので
コメントを送りやすくするために、この記事での質問コメントは「非表示」とします。
※普通のコメントはいつも通り表示するので分けて送ってね。

このような事をする理由は「このブログがある記念を迎えるから」です。
そんな記念ごとの記事を彩る&皆様とコミュニケーションを図る意味でも、
ぜひ質問コメントを送ってくれたらなと思います。(*’▽’)

期限はちょっと短いですが『10/14(土)』を締め切りとさせていただきます。
これで何も質問来なかったらどうしよう。(( ;゚Д゚))ブルブル

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑