*

九六式陸攻の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2017/12/08 装備開発, 陸攻

96陸攻
【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。
九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一式陸攻】を調達ために消費されたりもします。

そんな九六式陸攻のレシピを見ていきましょう。

開発レシピ

96陸攻 レシピ
【240/260/10/250】(約7~8%)
【240/260/10/261】(約7~8%)
・秘書艦:「装甲空母」「正規空母」など

九六式陸攻の開発レシピとして、よく使われているのはこの2通りです。
ここで注目するべきは、ボーキサイトの投入数。

この2つのレシピの違いですが、
「ボーキ×250」のレシピは『機銃』も開発されます。
一方で「ボーキ×261」は『艦載機』が基本的に開発されるレシピです。

では、「どちらのレシピを選ぶべきなのか」という点ですが「ボーキ×250」のレシピは
【烈風、零式艦戦32型、紫電改二、二式艦上偵察機】の開発が確認されておりません。

なので、これらの中で欲しいものがある、または機銃は必要ないのであれば
「ボーキ×261」のレシピで開発してもいいと思います。

あと、開発に必要な司令官LV(艦隊司令部LV)ですが、70代は確認できています。
それ以下の開発の有無は不明です。

課金見積もり(開発100回分)


現状、九六式陸攻の入手方法は「特定の任務」と「開発」です。
特定の任務に関してはこちら⇒「航空基地設営」事前準備

任務では2つだけしか入手できないので、基地航空隊3隊で
基本構成の「艦戦×1、陸攻×3」と「陸攻×4」などの予備も考えると、
差し引いて残り7~8機程度必要になります。

開発レシピの目安となる確率が7~8%程度なので、開発100回程度。(絶対ではない
資源があるなら、それを消費して開発が理想ですが、1回あたりが重い。

艦これで課金による開発はおすすめはしませんが、もしも課金で100回分の開発を補う場合は、
上の見積もりのように『約4万2千円』が必要になります。

全部を課金で工面した場合なので、ボーキサイトだけに絞れば「約1万5千円」です。
しかも、それで必ず陸攻が7~8機手に入るというわけではないので、正直割に合わないですね。

まとめ

課金開発は、あくまで除外するぐらいの最終手段。
時間をかけてでもデイリー開発で増やそう!

現状、陸攻の改修はまだ存在しないので、
九六式陸攻が欲しい提督層は、艦これを始めてそこそこの提督様が多い事でしょう。
なので、陸攻が必要なイベント攻略となると圧倒的に資源不足が予想されます。

イベント中の最終海域等で、ゲージ破壊目前で陸攻が足りなくて
攻略できない沼状況に陥る可能性も十分あり得ます。

もしも、突発的に陸攻が必要になった場合は、
この見積もりを思い出して、参考になればと思います。

課金開発は除外して良いぐらいの最終手段。
デイリー開発限定だと、1か月(30日換算)で120回開発できるので
多少運が悪くて開発できなくても、時間をかけて増やしたほうがいいですね!

--

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. 匿名 より:

    開発レシピ二段目の画像の燃料であろう場所が弾薬になってますよ

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん
      コメントありがとうございます。

      勘違いしていたらすいません。
      ご指摘の場所は『開発レシピ欄の画像が間違っている』という事でしょうか?
      ちょっと間違っている部分が把握できていません・・・。

      (見積もりの欄は鋼材が間違っていたので修正)

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

装備開発記事

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑