*

「航空基地設営」事前準備

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 クエスト任務(工廠・改装・遠征・演習), 単発

8/1のアップデートにて、「航空基地設営」事前準備をやってみました。
最後までの流れを書いていきます。
『廃棄する装備』と『用意する装備』を間違えないようにしましょう!

※9/1内容を追記しました。
※9/5【「一式陸攻」性能向上の調達】を追記。
※2018/8/11:記事を見直しました。

1.「航空基地設営」事前準備

事前準備 航空基地
「航空基地設営」事前準備は3点。
用意するものは以下のようになっています。


<ドラム缶>
「駆逐艦、軽巡洋艦」などの『水雷系』を秘書艦にして【10/10/11/10】の開発レシピがおすすめです。
春雨改(Lv.30)の初期装備として貰うことが可能だが、開発の方が手軽に用意できます。

ドラム缶の開発レシピについては、こちらを参考にしてみてください。
「ドラム缶の開発レシピ」

<7.7mm機銃>
金剛型や天龍型、睦月や、古鷹、青葉から入手することが可能です。
1-1や2-2、2-3などのキラ付けや任務消化のついでに集めるといいでしょう。

九六式陸攻
任務達成後は九六式陸攻が入手できます。

2、「陸攻」隊の増勢

陸攻隊の増勢
「陸攻」隊の増勢に必要な装備は2点。
詳細は以下のようになっています。


<九九式艦爆>
鳳翔や飛鷹型、祥鳳型から入手可能です。
2-2、2-3でドロップします。

九六式陸攻
もう一つ九六式陸攻がもらえます。

3.主力「陸攻」の調達

主力陸攻の調達
主力「陸攻」の調達に必要な装備は3点。
詳細は以下のようになっています。


<零式艦戦21型>
21型は主に正規空母より入手することになります。
しかし、開発レシピの方が手軽に揃えられるのでおすすめです。

21型の開発レシピはこちらを参考にしてみてください。
「零式艦戦21型の開発レシピ」

<九六式陸攻>
九六式陸攻は開発レシピもありますが、
今回の場合は1つ前の任務の陸攻を用意することになります。

<九七式艦攻>
九七式艦攻は軽空母や正規空母が持っています。
「龍驤、飛鷹型、祥鳳型」などの軽空母から入手が良いですね。

陸攻調達
九六式陸攻が一式陸攻に変化しました。

4.「一式陸攻」性能向上の調達

任務
「一式陸攻」性能向上型の調達で必要なのは2点。
詳細は以下のようになっています。


<天山>
天山は「大鳳、瑞鳳」で入手可能だが、大型建造や育成が必要。

それよりも、正規空母や軽空母を秘書艦にして、
【20/40/10/40】の開発レシピを回した方が準備しやすいと思います。

screenshot-201609051749020220

※熟練度が継承されるので、熟練度のある一式陸攻のロックを解除しておこう。
陸攻は装備ソートの「・・・」の一番最後にあります。

--

以上が流れとなっています。

ボーキサイトをもう少し欲しかったけど
たぶん陸攻を配置するのに消費するボーキサイトなのかも知れないですね!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!の攻略

【精鋭「第十五駆逐隊」第一小隊演習!】やってみました やること 旗艦に「黒潮改二」or「

記事を読む

【艦これ】上陸作戦支援用装備の配備の攻略

【上陸作戦支援用装備の配備】やってみました やること 旗艦「神州丸」で第一スロ「大発動艇

記事を読む

【艦これ】【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!の攻略

【【鋼材輸出】基地航空兵力を増備せよ!】やってみました 用意するもの ・艦戦×2【廃棄】

記事を読む

【艦これ】調整改良型「水中探信儀」の増産の攻略

【調整改良型「水中探信儀」の増産】やってみました 用意するもの 旗艦「山風改二/改二丁」

記事を読む

【艦これ】海上輸送航路の護衛強化の攻略

【海上輸送航路の護衛強化】やってみました やること(各1回ずつ) <対潜警戒任務>50分/鎮

記事を読む

装備開発記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑