*

改二や2隻目を育成中

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
6/6にアップデートという事ですが、さて何があるのでしょうね?
梅雨グラを含めた、改二の実装とかだろうか。

新任務も来る可能性もありそうですし、資源の準備をやっておかねば!(`・ω・´)

改二や2隻目の準備

育成中
とりあえず、どの艦娘の改二がいつ実装されるのか明確にはまだ分からないので
由良と陸奥に関しては、陸奥はもうLV100超えてるから、こちらはOK。

由良はLV75だと予想はしていますが、
「念には念を」という事で、演習に加えてLVを上げています。

一方で、鈴谷と熊野、翔鶴と瑞鶴は2隻目を育成中。
春イベント開催前にも話したこともありますが、コンバート改装組の2隻目の育成に力を入れています。
どの艦も高いLVが必要なので、それなりに育成時間を費やしています。(゚ー゚;A

鈴谷 熊野
2隻目の鈴谷が改二になったら、
イベントで航巡に戻した鈴谷を、もう一度軽空母に戻します。
結局、設計図を多く使うことになったけど、特に気にはしていないですね。

また、こちらも改二の準備が進んでいる「熊野」ですが、1隻目は準備OK。
2隻目はもう少し時間がかかりそうですね。

そんな感じで2隻目を育てながら、極力出撃を抑えてまったりと備蓄している状況です。
(検証などで、出撃せざるを得ない事はあるけどね!)

資源備蓄状況

資源
現在の備蓄量は、こんな感じ。
この資源量からいつも通り、毎週日曜日に計測していきます。
当面は燃料、弾薬、ボーキサイトの収集をメインに遠征を出します。

つい最近書いた「資源別、遠征メニュー」で表すなら、
【時間に余裕のある時】【「バケツ」が欲しい時(長時間)】を出す感じですね。


艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

今欲するは勲章にて候

どうも、アキュです。 鈴谷と熊野が改二、航改二へ改装可能になりましたね。 グラフィックもカー

記事を読む

装備開発記事

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑