*

10cm連装高角砲の開発レシピ

公開日: : 装備開発, 主砲


明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。
よく使うのが「10cm連装高角砲+94式高射装置」や「90mm単装高角砲」などですね。

そんな「10cm連装高角砲(通称:長10cm砲)」は、どんな開発レシピがあるのでしょうか?

おすすめ開発レシピ

10cm連装高角砲 レシピ
<低コスト狙い撃ちレシピ>
【10/10/30/10】(確率:約7%)
・秘書艦「軽巡洋艦、駆逐艦、工作艦など」

10cm連装高角砲の狙い撃ちのレシピです。
また、他にも「ドラム缶(約3.5%)」が入手可能なレシピでもあります。

ついでに艦載機や観測機も欲しい!

10cm連装高角砲 並行レシピ
<21型と零観なども狙えるレシピ>
【10/10/30/20】(確率:約6.5%)
・秘書艦「正規空母など」

ボーキサイトを加えることで、若干10cm連装高角砲の確率は下がりますが、
「零式艦戦21型(約7%)」や「零式水上観測機(約1.7%)」も並行して開発できるようになります。

10cm連装高角砲の初期装備艦

狙い撃ちでの10cm連装高角砲の確率は、約7%ほどです。
しかし、100回開発しても全く出ないという事も十分あり得ます。

その場合は「牧場」という手段になるので、初期装備艦をまとめてみました。


<吹雪型>
・吹雪改、白雪改、初雪改、深雪改、叢雲改、磯波改
<朝潮型>
・朝潮改、大潮改、満潮改、荒潮改、霰改、霞改
<綾波型>
・綾波改、敷波改、朧改、曙改、漣改、潮改
<陽炎型>
・陽炎改、不知火改、黒潮改、初風改、舞風改、雪風改
<白露型>
・白露改、時雨改、村雨改、夕立改、五月雨改、涼風改
<暁型>
・暁改、響改、雷改、電改
<初春型>
・初春改、子日改、若葉改、初霜改
<島風型>
・島風改

これらすべて艦娘の『各LV.20』で、10cm連装高角砲を持ってきてくれます。
また、キラ付けやデイリー任務消化などで「1-1」「2-2」「2-3」に出撃すると、
なにかしら該当する艦娘がドロップすると思うので、牧場の前準備はあまり苦労はしないと思います。

あとは、演習や3-2-1、リランカなどでレベリングをすれば、すぐに改造可能になるでしょう。

まとめ

1回あたりの開発も、そこまで資源が消費されないので
基本的には「開発」でどんどん増産してもいいと思います。

しかし、現在は明石の改修工廠で「開発資材」の要求される数が多い装備も増えています。
なので「開発資材の枯渇」が心配であれば「牧場」も考えておいたほうが良さそうです。
(特に気にする必要が無いのであれば「開発」でOK)

もしくは、突発的に必要な場合は「開発」、そうでない場合は「牧場」と
うまく立ち回って増やしてもいいですね!

--

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑