*

【E-2】艦隊集結!単冠湾泊地へ(輸送ゲージ編)2017春イベント

公開日: : 最終更新日:2017/05/04 2017春イベント

e-2
続いて【E-2】「艦隊集結!単冠湾泊地へ」です。
こちらは2ゲージあるので、こちらは「輸送ゲージ」です。

出撃ゲージ編⇒【E-2】艦隊集結!単冠湾泊地へ(戦力ゲージ編)2017春イベント

注意!:出撃札が明確になるまで、少し待つことをおすすめします。
※暫定ですが、札は4枚の可能性があります。

・札は全部で4枚、最終海域だけ自由。

選択難易度:甲作戦
出撃形態:通常艦隊

編成

e-2 hensei
編成はこんな感じにしました。
この編成の場合、A勝利メインでの戦いになります。

索敵足らなかったので、ドラム缶積んでいた航巡が普通の装備になってしまいましたが、
これでも行けなくもないですね。

<支援艦隊>
道中:あり
決戦:あり

道中は雷巡が居るマスを通るので必要。
決戦は、基地航空隊がミスした際のカバーで必要だと思います。

基地航空隊

基地航空隊 e-2
ボスマス集中で良いですね。
場合によってはS勝利も狙えなくもないけど、あまり期待しない。

ルート

e-2輸送
ルートはこんな感じです。
個人的にはこちらの方が簡単かな?と思いました。
ただし、Kマスの雷巡が厄介。

ボス

e-2 ボス
ボスは駆逐棲姫です。
まー、硬いですね!

基地航空隊が働いてくれると、S勝利も狙えなくもないのですが
この編成だとS勝利率低い。

e-2 ボス編成
ボスの編成はこれしか確認できませんでした。
4隻だけ倒せばA勝利。

S勝利を狙わないなら比較的ラクですね。

報酬

※戦力ゲージの記事で書きます。

個人的なドロップですが、NマスS勝利でまるゆ出ました。
史実編成だと通らないマスですが、お好みでどうぞ。

--

次:戦力ゲージ編⇒【E-2】艦隊集結!単冠湾泊地へ(戦力ゲージ編)2017春イベント

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

<コメントのお願い>
混乱防止のため、情報提供などは「甲、乙、丙」の難易度を書いてくれると非常に助かります。
(特に関係ない場合は、普通に書いていいよ!)

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

17春イベ 新艦娘 改造

新艦娘の改造(17春イベント)

こんにちは、アキュです。 春イベントが終了しましたので、新艦娘の掲載を解禁していきます。 モ

記事を読む

春イベント各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 掘り作業も終わり、時間的にも掘れないので 恒例の各海域を振り返っていこ

記事を読む

E-2で500回掘った結果(まるゆ狙い) 2017春イベント

どうも、アキュです。 まるゆを狙って、E-2で500回ほど出撃しました。 編成は『まるゆ

記事を読む

海域別レアドロップまとめ 2017春イベント

どうも、アキュです。 春イベント、いかがお過ごしでしょうか? イベント期間も半分を経過し

記事を読む

ローマ・リットリオ

E-5でリットリオ・ローマ掘り(甲作戦) 2017春イベント

E-5でリットリオ・ローマ掘りです。 編成は結構悩みました。 参考になれば幸いです。

記事を読む

装備開発記事

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 そのうち1つは、まだ開発落ちしていませ

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑