*

三式弾の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2017/03/24 装備開発, 強化弾

三式弾
三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。
では、この装備を開発したいとき、どのようなレシピがあるのでしょうか?

開発レシピ(その1)

開発レシピ 三式弾
<低コストレシピ>
【10/90/90/30】(約3.5%)
(秘書艦:戦艦、工作艦、重巡洋艦など)

三式弾を低コストで開発したい場合は、このレシピがおすすめです。
また、「九一式徹甲弾」や「10cm連装高角砲」もついでに開発できます。

開発レシピ(その2)

開発レシピ 三式弾&艦載機
<三式弾&艦載機レシピ>
【20/90/60/100】(約5.5%)
(秘書艦:正規空母、装甲空母、軽空母など)

ボーキサイトの消費は増えますが、三式弾と艦載機を並行して開発したい場合は、このレシピが良さそうです。
艦載機は、零式艦戦52型、21型、32型、62型(爆戦)、烈風、流星改、紫電改二と
彩雲を除く、艦載機レシピで出るのもが開発できます。

ボーキ110設定で、彩雲も開発可。

開発レシピ(その3)

三式弾レシピ
<三式弾&46cm三連装砲レシピ>
【100/251/250/30】(約4%)
(秘書艦:戦艦、工作艦など)

弾薬と鋼材の消費が増えますが、三式弾と46cm三連装砲を並行して開発したい場合は、このレシピが良さそうです。
46cm砲以外にも、41cm砲や九一式徹甲弾、甲標的などが開発できます。

三式弾の初期装備艦

三式弾を持ってきてくれる艦娘は、次のようになっています。

<戦艦>

比叡 榛名
・比叡改二(LV.75)
・榛名改二(LV.75)

三式弾を持っている艦娘は、意外にも現在は比叡と榛名だけと少ない。
しかも、改二という事もあり突発的に必要の場合は開発一択となる。

事前準備の段階であれば、時間をかけて牧場をしても良いですが
レベリングの際に必要な資源を考えると、やはり開発の方がお手軽です。
(ただし、開発資材が枯渇気味の提督を除く)

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょんランキング

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

瑞雲の開発レシピ

航空戦艦や航空巡洋艦、水母などに装備させることもある「瑞雲」。 最近では、「Ro.43水偵

記事を読む

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

開発100回勝負! 九一式徹甲弾編

開発100回勝負、九一式徹甲弾ですが 戦艦の装備に加えるであろう装備の1つ。 最近では改修

記事を読む

装備開発記事

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

開発100回勝負 増設バルジ編part2

開発100回勝負!増設バルジ編 第2弾 主に大型バルジをメインにたくさん欲しいところ 0個じ

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑