*

三式弾の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2020/04/19 装備開発, 強化弾

三式弾
三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。
では、この装備を開発したいとき、どのようなレシピがあるのでしょうか?

開発レシピ(その1)

開発レシピ 三式弾
<低コストレシピ>
【10/90/90/30】(約3.5%)
(秘書艦:戦艦、工作艦、重巡洋艦など)

三式弾を低コストで開発したい場合は、このレシピがおすすめです。
また、「九一式徹甲弾」や「10cm連装高角砲」もついでに開発できます。

開発レシピ(その2)

開発レシピ 三式弾&艦載機
<三式弾&艦載機レシピ>
【20/90/60/100】(約5.5%)
(秘書艦:正規空母、装甲空母、軽空母など)

ボーキサイトの消費は増えますが、三式弾と艦載機を並行して開発したい場合は、このレシピが良さそうです。
艦載機は、零式艦戦52型、21型、32型、62型(爆戦)、烈風、流星改、紫電改二と
彩雲を除く、艦載機レシピで出るのもが開発できます。

ボーキ110設定で、彩雲も開発可。

開発レシピ(その3)

三式弾レシピ
<三式弾&46cm三連装砲レシピ>
【100/251/250/30】(約4%)
(秘書艦:戦艦、工作艦など)

弾薬と鋼材の消費が増えますが、三式弾と46cm三連装砲を並行して開発したい場合は、このレシピが良さそうです。
46cm砲以外にも、41cm砲や九一式徹甲弾、甲標的などが開発できます。

三式弾の初期装備艦

三式弾を持ってきてくれる艦娘は、次のようになっています。

<戦艦>

比叡 榛名
・比叡改二(LV.75)
・榛名改二(LV.80)

まとめ

三式弾は開発がおすすめ!

三式弾を持っている艦娘は、意外にも現在は比叡と榛名だけと少ない。
しかも、改二という事もあり突発的に必要の場合は開発一択となります。

事前準備の段階であれば、時間をかけて牧場をしても良いですが、
レベリングの際に必要な資源を考えると、やはり開発の方がお手軽です。
(ただし、開発資材が枯渇気味の提督を除く)

それに現在では「三式弾改」という素で火力「+3」が付いた装備も登場しています。
その改修で必要な素材が「三式弾」なので、個人的なおすすめは開発による増産だと思っております。

※更新の際「一式徹甲弾、新型砲熕兵装資材」が必要です。

ーー
以上、三式弾の開発レシピでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. Prairie より:

    こんにちは、いつも参考にさせていただいてます。
    榛名の改二レベルは80だと思います。
    これからも更新、よろしくお願いします。
    失礼しました。

    • アキュ より:

      >Prairieさん

      Lv.80へ修正しました。
      ご指摘、ありがとうございます!m(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】12cm30連装噴進砲の開発レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 12cm30連装噴進砲の開発お疲れ様です。 前々から改修素材として

記事を読む

装備開発記事

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑