*

三式弾の開発レシピ

公開日: : 最終更新日:2018/08/15 装備開発, 強化弾

三式弾
三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。
では、この装備を開発したいとき、どのようなレシピがあるのでしょうか?

開発レシピ(その1)

開発レシピ 三式弾
<低コストレシピ>
【10/90/90/30】(約3.5%)
(秘書艦:戦艦、工作艦、重巡洋艦など)

三式弾を低コストで開発したい場合は、このレシピがおすすめです。
また、「九一式徹甲弾」や「10cm連装高角砲」もついでに開発できます。

開発レシピ(その2)

開発レシピ 三式弾&艦載機
<三式弾&艦載機レシピ>
【20/90/60/100】(約5.5%)
(秘書艦:正規空母、装甲空母、軽空母など)

ボーキサイトの消費は増えますが、三式弾と艦載機を並行して開発したい場合は、このレシピが良さそうです。
艦載機は、零式艦戦52型、21型、32型、62型(爆戦)、烈風、流星改、紫電改二と
彩雲を除く、艦載機レシピで出るのもが開発できます。

ボーキ110設定で、彩雲も開発可。

開発レシピ(その3)

三式弾レシピ
<三式弾&46cm三連装砲レシピ>
【100/251/250/30】(約4%)
(秘書艦:戦艦、工作艦など)

弾薬と鋼材の消費が増えますが、三式弾と46cm三連装砲を並行して開発したい場合は、このレシピが良さそうです。
46cm砲以外にも、41cm砲や九一式徹甲弾、甲標的などが開発できます。

三式弾の初期装備艦

三式弾を持ってきてくれる艦娘は、次のようになっています。

<戦艦>

比叡 榛名
・比叡改二(LV.75)
・榛名改二(LV.75)

三式弾を持っている艦娘は、意外にも現在は比叡と榛名だけと少ない。
しかも、改二という事もあり突発的に必要の場合は開発一択となる。

事前準備の段階であれば、時間をかけて牧場をしても良いですが
レベリングの際に必要な資源を考えると、やはり開発の方がお手軽です。
(ただし、開発資材が枯渇気味の提督を除く)

ーー
以上、三式弾の開発レシピでした。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで100回開発した結果

開発、お疲れ様です。 「10cm連装高角砲」って、特定の駆逐艦を改造すると貰える装備ですが

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

装備開発記事

41cm連装砲

41cm連装砲の開発レシピ

41cm連装砲は、長門型や扶桑型などのフィット砲として知られていますが、 現在では、【16in

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑