*

来月11月に秋イベント!

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。(*’▽’)/
運営より告知で、来月11月に秋イベントが実施予定とのこと。
例年通りなら11月中旬頃ですが、それぐらいを想定して行動しようと思います。
願わくば下旬頃が良いのですけどね。その理由は・・・

資源量
この準備不足・・・!

これはちょっと厳しめに遠征をやるしかないですね~。
この1ヶ月は、【地獄の遠征】となりそうです。(( ;゚Д゚))

ちなみに、6-5攻略では燃料1万7000、弾薬・鋼材・ボーキ各1万ほど溶かしています。
まぁ、新海域なので必要経費です。次の6-5は・・・いつやるのでしょうねぇ~(遠目

艦娘型録(弐)が届きました!

艦娘型録 弐
やっと艦娘型録(弐)が届きました!(*’ω’*)
ボールペンを置いてもこの大きさです。
そしてずっしりと重いです。こ、これが艦これの重さか・・・!

艦娘型録
前回の分と並べるとこんな感じです。この2冊でお値段合計約6,000円でございます。(1冊2,916円)
今回もグラフックやボイスなどがメインで掲載、また季節限定のグラフィックもあります。
内容は前回と同じ感じですね、大きな変化はなし。

書き下ろしの艦娘が載っている雑誌を買うより、私はこっちを買う方が好き。
艦これ以外はさっぱりわかんないもんね。

よく考えたら、この表紙の2人は夏にあった1番くじのフィギュアの2人ですね。
1冊目に金剛・比叡・霧島が改二で登場しているので、残り榛名改二が表紙になった感じだろうか。

次の表紙になる艦娘は、2冊目に載っていない改二や新登場の艦娘かな?

感謝

1位
一時的ではありますが、人気ブログランキングの方で久しぶりに1位になることができました。
いつも1クリックありがとうございます!とても嬉しく思います。

1%でも書いている記事が、参考になったのであれば幸いです。
これからも、この調子で頑張らせていただきます!(*’▽’)ノシ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

単発任務の2期対応が完了しました

どうも、アキュです。 この記事が投稿されている頃は艦これはメンテに入っていることでしょう。

記事を読む

Xmas Select Gift Box

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開けてみた(2018年)

どうも、アキュです。 2018年も「Xmas Select Gift Box」が貰えたので開封

記事を読む

艦これの一番くじを引いてみた結果

どうも、アキュです。 ローソンで一番くじを引いてきたので、今回はその結果報告です。 今回

記事を読む

【艦これ】12/21のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 12/21にプチメンテ&アップデートがあったので、その内容を見ていきまし

記事を読む

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑