*

来月11月に秋イベント!

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。(*’▽’)/
運営より告知で、来月11月に秋イベントが実施予定とのこと。
例年通りなら11月中旬頃ですが、それぐらいを想定して行動しようと思います。
願わくば下旬頃が良いのですけどね。その理由は・・・

資源量
この準備不足・・・!

これはちょっと厳しめに遠征をやるしかないですね~。
この1ヶ月は、【地獄の遠征】となりそうです。(( ;゚Д゚))

ちなみに、6-5攻略では燃料1万7000、弾薬・鋼材・ボーキ各1万ほど溶かしています。
まぁ、新海域なので必要経費です。次の6-5は・・・いつやるのでしょうねぇ~(遠目

艦娘型録(弐)が届きました!

艦娘型録 弐
やっと艦娘型録(弐)が届きました!(*’ω’*)
ボールペンを置いてもこの大きさです。
そしてずっしりと重いです。こ、これが艦これの重さか・・・!

艦娘型録
前回の分と並べるとこんな感じです。この2冊でお値段合計約6,000円でございます。(1冊2,916円)
今回もグラフックやボイスなどがメインで掲載、また季節限定のグラフィックもあります。
内容は前回と同じ感じですね、大きな変化はなし。

書き下ろしの艦娘が載っている雑誌を買うより、私はこっちを買う方が好き。
艦これ以外はさっぱりわかんないもんね。

よく考えたら、この表紙の2人は夏にあった1番くじのフィギュアの2人ですね。
1冊目に金剛・比叡・霧島が改二で登場しているので、残り榛名改二が表紙になった感じだろうか。

次の表紙になる艦娘は、2冊目に載っていない改二や新登場の艦娘かな?

感謝

1位
一時的ではありますが、人気ブログランキングの方で久しぶりに1位になることができました。
いつも1クリックありがとうございます!とても嬉しく思います。

1%でも書いている記事が、参考になったのであれば幸いです。
これからも、この調子で頑張らせていただきます!(*’▽’)ノシ


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

ゆっくりながらも、カンストへ

こんにちは、アキュです。 私の艦隊では、もうすぐ出撃を極力抑える運用に切り替わる頃です。 検

記事を読む

【艦これ】6/23のアップデート内容

どうも、アキュです。 6/23のアップデート内容を見ていきましょう。 あと1週間で7月で

記事を読む

由良改二の予想

どうも、アキュです。 投稿がアプデと被ったので、今日は軽めの投稿でございます。 さて、こ

記事を読む

睦月型

どんどん増える育成艦の数

どうも、アキュです。 私の演習組は、現在こんな感じ。 瑞鶴がLV.77になったので、残る

記事を読む

任務の説明と達成条件の関係

任務の説明欄には、「撃滅せよ!」や「敵艦隊を撃破せよ!」、「確立せよ!」と 何かしらの言葉を用

記事を読む

装備開発記事

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑