*

精鋭「八駆第一小隊」対潜哨戒!

公開日: : クエスト任務

第八駆一小隊
【精鋭「八駆第一小隊」対潜哨戒!】やってみました。
先制爆雷という新しいシステムが導入されたので対潜の任務が多いですね。
「ひたすら出撃して新システムを実感してくれ!」ということなのかもね。

編成

1-5編成
編成は普段1-5に出撃する編成に、朝潮改二丁と大潮改二を加えればいいと思います。
軽空母と航空戦艦入れた方が、ボスマスまで逸れないですがここはお好みです。

軽空母の艦載機は対潜がついている物を装備しましょう。
航空戦艦は瑞雲などをガン積み、朝潮と大潮は対潜ソナーと爆雷を装備して出撃しましょう。

出撃海域とルート

1-5
出撃先は1-5で、2回ボスにS勝利で達成しました。
1-6じゃないので注意してください。

1-5マップ
軽空母1+航空戦艦1+駆逐艦2だと逸れることなく行けます。

ボス

1-5ボス
ボスマスや道中は朝潮が先制爆雷落とせるため、少し楽になりました。
特に1戦目は中破とか多いですが、先制爆雷のおかげで入渠が減りそうです。
特に事故もなく2回S勝利しました。

報酬

報酬
・弾薬×800
・ボーキサイト×200
・改修資材×4
・四式水中聴音機

--

朝潮改二のアップデートで装備なかったので
今回の任務で朝潮絡みの報酬は実質朝潮の装備ですね。

↓参考になったら押してくれると嬉しいデース!

艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Comment

  1. 通りすがりの者ですが より:

    初めまして。主記事とは関係ないですが、
    軽空母の第1スロットは3式指揮連絡機じゃなく艦攻を載せないと対潜力としてカウントされないんじゃなかったですか?

    • アキュ アキュ より:

      始めまして!
      コメントありがとうございます。

      軽空母の第1スロットに艦攻を装備させないと、対潜力がカウントされないというのは
      初めて聞いたので確証はないですが、恐らく砲撃戦における対潜攻撃では
      艦攻をどこに装備しても同じ値がカウントされると思います。

      しかし、艦攻を第1スロットに装備したほうが、熟練度等の補正により
      与えるダメージは増えるようなので、そこはお好みですね。

Message

関連記事

出撃任務

前線の航空偵察を実施せよ!

出撃任務【前線の航空偵察を実施せよ!】やってみました。 この任務は「1海域」のみです。

記事を読む

出撃任務

強行輸送艦隊、抜錨!

出撃系任務【強行輸送艦隊、抜錨!】やってみました。 ※航空戦艦verを追記しました。 ※

記事を読む

出撃任務

精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!

【精鋭「第四航空戦隊」、抜錨せよ!】やってみました。 この任務の出撃海域は「2海域」です。

記事を読む

出撃任務

旗艦「由良」、抜錨!

【旗艦「由良」、抜錨!】やってみました。 この任務は、ランダム羅針盤とボス編成に注意ですかね。

記事を読む

出撃任務

増強海上護衛総隊、抜錨せよ!

【増強海上護衛総隊、抜錨せよ!】やってみました。 この任務は「4海域」出撃します。 ※ル

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備の模様。 大和型も多

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑