*

携帯先行運用版のAndroid版をざっくりプレイ!

公開日: : 最終更新日:2016/06/11 航海日誌

どうも、アキュです!
6/10のアップデートでandroid先行運用版を『ざっくり』ですがプレイしてみました。

パスワード入れても何度も弾かれて ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/アワワ してましたが、無事にログインできました。
艦これに限ったことじゃないけど、結構高確率でパスワード間違えて弾かれる私。(ちゃんと入れてるんだけどな~

携帯版 艦これ
はい、こちらが携帯版です。
ちゃんと携帯先行運用版と書かれています。
左下はキャッシュクリアできるように置いてあります。

音量
ゲーム開始前に音量をOFFできるので、うっかりして普通のスタートを押さない限りは
電車の中や会社の中などで「か・ん・こ・れ♪」とは流れないでしょう。
もしくはイヤホン差し込んでおけば隙はないですね。

それにしてもこの妖精さんもかわいいな! (*´з`)~♪

つけっぱ艦これ
PCでログインしたままの状態で携帯起動すると
↑この画面出るので、ちゃんとPC側の艦これを忘れずに切ってから家を出ましょう。
追記:接続したままでもログインできました。偶然悪いタイミング引いたかな。

携帯版艦これ画面
所々にスマホで押しやすいように大きくなってました。
編成・建造・開発はそこまで変化はなし。
目に見えて違うのは↑の画像の【工廠の廃棄と解体・補給・入渠】ですね。
補給の左上が押しにくい・・・。

工廠の廃棄と解体は画面が大きくなったため、押す回数が増えます。
1つ飛ばしか、一番端まで飛ぶボタンしかない。
改装画面の装備変更も同じことが言えますが、ソートを使いこなせば気になるレベルではないですね。

--

あと私のスマホは横向きでプレイします。
動作環境は私のは2013年リリースされているスマホで、OS・CPU・メモリは問題ないですが

少しカクつきますね、イベント時のカクつき具合に似ているかも。

ログインが集中しての負荷かもしれないけど、今のところは常にカクつきます。

もし携帯版が本格実装されるときに推奨環境ギリギリなら
一回プレイしてみて、カクつくのが嫌ならスマホの買い替えの検討を!

私は遠征ができれば問題ないのでまだ買い替えません。(全然行ける!
以上、ざっくりですが、携帯版のまとめでした。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベント前最後の改二

どうも、アキュです。 8/9に霞が改二に改造できるようになりました。 なんとかぎりぎりで

記事を読む

鈴谷 熊野

準備もいよいよ大詰め

どうも、アキュです。 今週がイベント前の最後の週末となりました。 準備もいよいよ大詰めと

記事を読む

文月改二

【艦これ】7/31のアップデート内容

どうも、アキュです。 7/31にアップデートが行われたので、内容を見ていきましょう! 瑞雲祭

記事を読む

41㎝三連装砲改

41cm三連装砲改が完成!

どうも、アキュです。 46cm砲の開発レシピを回しては改修を行った結果、 試製41cm三連装

記事を読む

夏イベントは8/10(木)予定デース!

どうも、アキュです。 金曜日の投稿は予定を変更して普通の日記デース。 24日のサーバー移転で

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑