*

携帯先行運用版のAndroid版をざっくりプレイ!

公開日: : 最終更新日:2016/06/11 航海日誌

どうも、アキュです!
6/10のアップデートでandroid先行運用版を『ざっくり』ですがプレイしてみました。

パスワード入れても何度も弾かれて ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/アワワ してましたが、無事にログインできました。
艦これに限ったことじゃないけど、結構高確率でパスワード間違えて弾かれる私。(ちゃんと入れてるんだけどな~

携帯版 艦これ
はい、こちらが携帯版です。
ちゃんと携帯先行運用版と書かれています。
左下はキャッシュクリアできるように置いてあります。

音量
ゲーム開始前に音量をOFFできるので、うっかりして普通のスタートを押さない限りは
電車の中や会社の中などで「か・ん・こ・れ♪」とは流れないでしょう。
もしくはイヤホン差し込んでおけば隙はないですね。

それにしてもこの妖精さんもかわいいな! (*´з`)~♪

つけっぱ艦これ
PCでログインしたままの状態で携帯起動すると
↑この画面出るので、ちゃんとPC側の艦これを忘れずに切ってから家を出ましょう。
追記:接続したままでもログインできました。偶然悪いタイミング引いたかな。

携帯版艦これ画面
所々にスマホで押しやすいように大きくなってました。
編成・建造・開発はそこまで変化はなし。
目に見えて違うのは↑の画像の【工廠の廃棄と解体・補給・入渠】ですね。
補給の左上が押しにくい・・・。

工廠の廃棄と解体は画面が大きくなったため、押す回数が増えます。
1つ飛ばしか、一番端まで飛ぶボタンしかない。
改装画面の装備変更も同じことが言えますが、ソートを使いこなせば気になるレベルではないですね。

--

あと私のスマホは横向きでプレイします。
動作環境は私のは2013年リリースされているスマホで、OS・CPU・メモリは問題ないですが

少しカクつきますね、イベント時のカクつき具合に似ているかも。

ログインが集中しての負荷かもしれないけど、今のところは常にカクつきます。

もし携帯版が本格実装されるときに推奨環境ギリギリなら
一回プレイしてみて、カクつくのが嫌ならスマホの買い替えの検討を!

私は遠征ができれば問題ないのでまだ買い替えません。(全然行ける!
以上、ざっくりですが、携帯版のまとめでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

単発任務の2期対応が完了しました

どうも、アキュです。 この記事が投稿されている頃は艦これはメンテに入っていることでしょう。

記事を読む

Xmas Select Gift Box

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開けてみた(2018年)

どうも、アキュです。 2018年も「Xmas Select Gift Box」が貰えたので開封

記事を読む

艦これの一番くじを引いてみた結果

どうも、アキュです。 ローソンで一番くじを引いてきたので、今回はその結果報告です。 今回

記事を読む

【艦これ】12/21のアップデートの内容(2018)

どうも、アキュです。 12/21にプチメンテ&アップデートがあったので、その内容を見ていきまし

記事を読む

近代化改修

【艦これ】+1の成功率は?近代化改修を300回やってみた!

どうも、アキュです。 艦娘のステータスの「火力、雷装、対空、装甲、対潜、運」を特定の艦娘を素材

記事を読む

装備開発記事

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑