*

増産終了と遠征隊の再構成

公開日: : 航海日誌

大発増産終了
リランカでひたすら大潮と阿武隈のLV上げのおかげで、大発の増産が終了しました!(*‘∀‘)♪
何とか大破進軍もなく無事に終了です。

リランカ進捗
大発は全部で4つゲット。
本当は5つ必要なのですが、大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)×2と特二式内火艇×1で
大発動艇1個分の遠征報酬が手に入りますので、
あと一つ(阿武隈)は演習や潜水艦撃沈の任務で少しずつ育てていきます。

大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)と特二式内火艇は現段階では使うことないですし
あと一つ出来るまでは遠征装備として使っていきます。

6-4
使うとしたら6-4の出撃のときだけど、今はまだ動く時ではない。
もう少し様子見します。今はひたすら遠征、遠征♪

第2~4遠征隊の構成

<第2遠征隊>
第2遠征隊
第2遠征隊は
・時間に余裕ない:【ボーキサイト輸送任務】or【艦隊決戦護衛任務】(どちらも全員キラ付け)
・時間に余裕ある:【長距離練習航海】or【海上護衛任務】(海上護衛のみ全員キラ付け)

主にバケツをメインで稼いでいきます。
ドラム缶を載せているのは、たまに【北方鼠輸送作戦】の遠征に出すのでとりあえず載せてます。

<第3遠征隊>
第3遠征隊
第3遠征隊は
・時間に余裕ない:【鼠輸送作戦】or【水上機前線輸送】(どちらも全員キラ付け)
・時間に余裕ある:【東京急行】(4隻だけキラ付け)
※水上機前線輸送は駆逐艦と水母を2隻入れ替え。

これで弾薬をメインに稼ぎます。
神風と春風の燃費が、睦月型と同じなので遠征要員として活躍してもらいます。

<第4遠征隊>
第4遠征隊
第4遠征隊は
・時間に余裕がない:【タンカー護衛任務】or【北方航路海上護衛】(どちらも全員キラ付け)
・時間に余裕がある:【東京急行(弐)】(4隻だけキラ付け)
※長時間の遠征時は阿武隈改二とヴィールヌイを入れ替え。

これで燃料をメインに稼ぎます。
第4遠征隊で菊月以外の駆逐艦は、主に遠征ついでの練度上げのためこのような構成。

追求するなら第4遠征隊の駆逐艦は睦月型を遠征に加えて、
第2遠征隊と第4遠征隊の大潮改二を、皐月改二、睦月改二、如月改二と
入れ替えることができれば良い感じの遠征隊が完成しますが、2隻目ないから今は無理です。

睦月型の牧場はう~ん、演習の育成枠が空けば育ててみます。(多分空かない
これで夏イベントまでひたすら資源稼ぎまくって勝負してみます。

本格的な遠征の開始

やっと大発の増産が終わり、遠征隊が完成しました。
これで資源集めに集中できます。
そして、現在の資源ですが・・・

今後の動き
↑これ、前に予想していた資源の変動です。

今回の資源
↑これが結果です。(遠征期間:1週間半)

全部右肩上がりでした。

嬉しいけど予想外れたので微妙な気分ですが
大発4つ生産で右肩上がりなので、結果オーライ!ということにしておきます。

今回から大発11個+他3つでの遠征です。
どこまで資源とバケツを戻せるかはプレイ可能時間と言う名の「リアル資源」次第ですが、やってやりますよ!(*‘∀‘)b⁺

もしこれで近いうちに運営さんから

「大発動艇が開発落ちしました☆彡」

な~んてことが告知されたら私は恐らく・・・泣いているんだろうな~(遠目
もし近いうちに大発動艇が開発落ちしたときは思い出してください、絶対に泣いてるはず!

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑