*

携帯先行運用版のAndroid版をざっくりプレイ!

公開日: : 最終更新日:2016/06/11 航海日誌

どうも、アキュです!
6/10のアップデートでandroid先行運用版を『ざっくり』ですがプレイしてみました。

パスワード入れても何度も弾かれて ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/アワワ してましたが、無事にログインできました。
艦これに限ったことじゃないけど、結構高確率でパスワード間違えて弾かれる私。(ちゃんと入れてるんだけどな~

携帯版 艦これ
はい、こちらが携帯版です。
ちゃんと携帯先行運用版と書かれています。
左下はキャッシュクリアできるように置いてあります。

音量
ゲーム開始前に音量をOFFできるので、うっかりして普通のスタートを押さない限りは
電車の中や会社の中などで「か・ん・こ・れ♪」とは流れないでしょう。
もしくはイヤホン差し込んでおけば隙はないですね。

それにしてもこの妖精さんもかわいいな! (*´з`)~♪

つけっぱ艦これ
PCでログインしたままの状態で携帯起動すると
↑この画面出るので、ちゃんとPC側の艦これを忘れずに切ってから家を出ましょう。
追記:接続したままでもログインできました。偶然悪いタイミング引いたかな。

携帯版艦これ画面
所々にスマホで押しやすいように大きくなってました。
編成・建造・開発はそこまで変化はなし。
目に見えて違うのは↑の画像の【工廠の廃棄と解体・補給・入渠】ですね。
補給の左上が押しにくい・・・。

工廠の廃棄と解体は画面が大きくなったため、押す回数が増えます。
1つ飛ばしか、一番端まで飛ぶボタンしかない。
改装画面の装備変更も同じことが言えますが、ソートを使いこなせば気になるレベルではないですね。

--

あと私のスマホは横向きでプレイします。
動作環境は私のは2013年リリースされているスマホで、OS・CPU・メモリは問題ないですが

少しカクつきますね、イベント時のカクつき具合に似ているかも。

ログインが集中しての負荷かもしれないけど、今のところは常にカクつきます。

もし携帯版が本格実装されるときに推奨環境ギリギリなら
一回プレイしてみて、カクつくのが嫌ならスマホの買い替えの検討を!

私は遠征ができれば問題ないのでまだ買い替えません。(全然行ける!
以上、ざっくりですが、携帯版のまとめでした。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

零式艦戦32型

開発100回勝負!零式艦戦32型編

開発100回勝負!零式艦戦32型やってみました。 現在のところは、零式艦戦32型(熟練)の上位

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑