*

埃を被ったカタパルト

公開日: : 航海日誌

試製甲板カタパルト
アイテム一覧を見ると使って良いのか悪いのかわからないので、
とりあえず放置したら、いつの間にか忘れられている埃を被った試製甲板カタパルトを発見。
使う日はいつ来るのだろうか・・・。どうも、アキュです。

バーナー 資材
建造や開発をやらないと自然に保有数がカンストするこの2つ。
10個でバケツ1個と交換したいぐらいです。( ノД`)シクシク…

戦闘糧食
戦闘糧食を使うタイミングを逃した感があるので
遠征に行く軽巡と駆逐艦に食べさせてキラキラ状態にしようと思います。
戦闘糧食が必須な海域が出現しない限りは大丈夫なはず・・・。

戦闘糧食を使うと装備の圧迫がなくなり、なおかつ遠征要員をキラキラ状態にできる。
一粒で二度おいしい・・・ではなくて1個で二度おいしいです。

春イベントは6/1のAM11:00までとなっています。
朝出勤される社会人の提督さんは31日と1日(夜中)が最後の出撃になりそうですね。
もうひと頑張りですよ!

基地航空隊の導入でイベントでのボーキサイトの消費量が増えたから
ボーキサイト収集をメインとした1時間程度の新遠征とか来ないかな~(チラッ

リランカ進捗状況

リランカ進捗
リランカ(大発の増産)の進捗状況ですが、新しく天城も空母ローテに追加しました。
阿武隈は改二目前で大潮も順調にLVを上げています。
増産計画は早くて今週末、遅くても来週末ぐらいに終わらせたいですね。


艦隊これくしょん(艦これ) ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Message

関連記事

戦闘糧食 改修

戦闘糧食を調理(改修)してみた

どうも、アキュです。 14日のアップデートでおにぎりこと「戦闘糧食」が 調理(改修)可能とな

記事を読む

【艦これ】7/14のアップデート内容

こんにちは、アキュです。 7/14(金)にアップデートがありましたので、見ていきましょう。

記事を読む

とりあえず2隻に絞って80以上で待機

どうも、アキュです。 14日(金)は「メンテ&アップデート」という事で 今日の12時投稿は軽めの

記事を読む

17夏イベントは大規模を予定

どうも、アキュです。 6日に今年の夏イベントの予定される規模が決まりましたね! そうです「大

記事を読む

改修

烈風から21型(熟練)へ

どうも、アキュです。 月末にクォータリー任務で「沖ノ島海域迎撃戦」を消化していて、 ルート的

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

増設バルジ(中型艦)(大型艦)

増設バルジの開発レシピ

増設バルジには、それぞれ中型艦と大型艦のものがあります。 そして、その【増設バルジ(中型艦)】

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

スポンサーリンク


  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

    艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。

PAGE TOP ↑