*

鬼が出るか蛇が出るか

公開日: : 航海日誌

燃料切れ
燃料枯渇したあの日からの・・・

5月29日資源
ここまで回復・・・!

うん、順調ですね。睡眠時間を削りながらの備蓄ですが、
やはり海上護衛と東京急行(弐)の大成功(大発動艇系の全部乗せ)は凄まじい。
なお弾薬は減っていますが、これはオリョクルと特にリランカへの出撃が原因。

今後の動き
今後は図のような資源の動きすることでしょう。
オレンジの矢印は微増もしくは微減することになります。(減少の方が強いと思う

リランカ進捗状況

リランカ進捗
リランカの進捗状況は現在こんな感じです。
リランカ出撃するときは【駆逐1+軽巡3+正規空母1+戦艦1】の編成で出撃中。

九九式艦爆(江草隊)と九七式艦攻(友永隊)もついでに増やしておこうと思い
軽空母ではなく正規空母の蒼龍と飛龍のローテで出撃、戦艦は2人目の榛名(現在lv.96)をメインに出撃。
軽巡は阿武隈メインで他は改二以外を全員でローテしてます。
せっかく資源を使いますからね、無駄なく行きます。

大発の増産は配分的に【阿武隈2:大潮3】になりそうな予感。

「ここまでするなら何もしないで備蓄だけに絞った方がよくない?」というツッコミはあるはず。
資源的に次の夏のイベントの難易度によっては今までで一番の鬼門となる可能性がかなり高いですが
ここは大きく勝負に出てみることにします。ここを乗り越えたら資源収集が楽になると信じて・・・。

さて、鬼が出るか蛇が出るか楽しみですね。

深海 鬼
大淀「鬼は前から出ていますけどね。」

アキュ「そういえばそうだったね。ん?一名鬼畜も混じってない?」

<(゜∀。)「ソウダネ、戦艦水鬼ハ鬼畜ダヨネー」

アキュ「え?」

<(゜∀。)「エ?」

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

【艦これ】「三式弾、九一式徹甲弾」レシピを300回開発した結果

どうも、アキュです。 「三式弾、九一式徹甲弾」を狙ったレシピを300回開発してみました。

記事を読む

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑