*

ダズル砲改を頂きました 他質問募集

公開日: : 最終更新日:2018/07/11 航海日誌


どうもアキュです。
五月作戦の第三群の報酬を頂きました。

その1つの報酬が35.6cm三連装砲改(ダズル迷彩仕様)でした。
ダズル砲改ですよ、ダズル砲改!

私の欲しかったダズル砲改です。
超嬉しいです!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

まだ、改修が出来ない状況下ですが、
おそらく次のメンテ後に来るんじゃないかな~?とは思っています。
(本当は前回の普通のメンテで来ると思ってましたが。。)


このダズル砲改は本当強いですよね。
金剛型に装備ボーナス(フィット補正)があるとはいえ、改修できるようになるとかなり強い。
改修できるのが楽しみです。

ただ1つだけ懸念している事として「35.6cm砲、41cm砲、ダズル砲」は準備中ですが、
もしも★6以降から『試製35.6cm砲』が必要になると、対応が遅れる可能性があるかも。


改修事例として、41cm三連装砲改二では★6から試製41cm三連装砲が必要です。
ですが、こちらは装備が「改二」という事で軽視しています。

私が参考にしているのは、こちらの「改」の方ですね。
こちらは「41cm砲、46cm砲」の2種類が改修に必要な装備です。

これを参考に、

「ダズル改の改修は35.6cm砲と41cm砲が必要?」

という理由(推測)で準備を進めています。

あとは、上位更新で何が必要だろう?という点がありますが、
こちらも同様に41cm三連装砲改を参考にして「新型砲熕兵装資材、41cm砲」が必要かな?という予想です。
さて、何割当たるでしょうね?


大口径主砲の砲身の部分が黒い装備は、実はこの3つしかなかったりします。
大体グレーや白っぽいものがほとんどですよね。

個人的な話ですが、黒系の色は見た目が「かっこいい、強そう」に見えてくるのです。
白系だと「かわいい、清楚」という感じですね。


つまりですね、その黒と白の併せ持ったダズルを持つ榛名改二は、

「かわいくてかっこいい」
「強くて清楚」

という事を、私は言いたいのです。(*⁰▿⁰*)
(by 嫁艦が榛名のアキュ提督の心の声)

Q&Aコーナーの質問募集

事前報告済みですが、この記事ではQ&Aコーナーの質問を募集してます。
記念記事の第2弾へ向けての前準備ですね。

質問内容は『艦これに関する事、ブログに関する事、アキュに関する事』でもいいです。
答えられるものに関しては、なるべく答えていくようにします。
(答えられないものに関しては、スルーする可能性があるのであしからず)

攻略関係とは別に、普段聞けないようなことを質問してみるといいかも!

なお、コメントは送りやすさを重視して、この記事のコメントを非公開で集めます。
気軽にコメント送っていただけると嬉しいです。
(※普段通りのコメントは掲載できるので、別々に分けてもらえるとOKです)

<追記>
質問締め切りは「7/9」まで。
諸事情により「7/14(土)」まで募集します。

私も記念記事に向けて「とある準備」を進めていますが、間に合うかどうか心配。(゚ー゚;A
頑張ります!(๑•̀ㅂ•́)و✧

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Pocket

スポンサーリンク

Comment

  1. まだまた乙提督 より:

    アキュ様、ランカー入り&報酬ゲットおめでとうございます♪

    念願の嫁艦専用武器入手ですので、そりゃあ~テンション上がりよねえ~

    うちの嫁、妙高は専用武器がないので22号対水上電探改四のように20.3cm(3号)連装砲改四感覚で
    命中と回避修正が付きで出てくれるといいんですけど・・・本当にうらやましい限りです。

    上位更新は今までの流れとして同名武器と新型砲熕兵装資材2つ、最近では戦闘詳報も
    求めてくるので、レアほど厳しくなるかもしれませんね。

    A型改二は今のところ改修手一杯ですが、吹雪や叢雲、浦波を生かすならよさそうです。
    何時のことになるやらで催促されたら空を見上げちゃいますが・・・

    とりあえず焦らず1日1回マイペース更新で頑張りたいと思います。(`・ω・´)ゞ

    • アキュ アキュ より:

      > まだまだ乙提督さん
      コメントありがとうございます。
      質問コメントではないので、表示しておきますね!

      ありがとうございます♪
      貰えるとは思っていなかったので、嬉しさ倍増です。
      ノリノリですね。(*⁰▿⁰*)

      中口径の主砲も15.5cm系で「改」はありますが、
      20.3cm系はまだ登場していないので、まだまだこれからです!

      戦闘詳報は「量産され過ぎては困る」という装備に制限をかけてきそうなので、
      今後、さらに高性能な装備に要求されるだろうと私も思ってます。

      A型改二は、特効装備にならない限りは大丈夫と思いますけどね。
      艦型別でフィット補正をようやく付けたレベルかと。

      おっしゃる通り、焦ることは無いです。
      マイペースに頑張りましょう!(๑•̀ㅂ•́)و✧

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

イベント前の運改修ちゃれんじ

どうも、アキュです。 イベント前という事もあり、保有している艦娘の整理をしております。 で、

記事を読む

4-3でボーキ集めの試運転

どうも、アキュです。 私は4-3に来てます。 この海域では、ボーキサイトが収集できますね

記事を読む

イベントは「晩夏」から「初秋」へ

どうも、アキュです。 艦これ二期、いかがお過ごしでしょうか? リニューアル後ということでイベ

記事を読む

アイオワ砲 改修

アイオワ砲の改修(第一段階)が完了、他お知らせ

どうも、アキュです。 自分が開発を進めている主砲レシピの1つで41cm砲や46cm砲を入手

記事を読む

第二期【Block-1】の情報

ヒトヒトマルマル。提督の皆さん、おはようございます! 今日は土曜日!八月最初の週末となりました

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

紫電改二のレシピで1000回開発した結果

紫電改二の開発、お疲れ様です。 この記事では、紫電改二のレシピの1つを1000回開発するとどの

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

スポンサーリンク

  • 不定期記事等はTwitterでお知らせしています。
    フォローはご自由にどうぞ~。

    たまに何か喋っているかも?



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑