*

【艦これ】1/17のアップデート内容(2018年)

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌


どうも、アキュです。
1/17にアップデートがあったのでその内容をまとめました。
それでは見ていきましょう。

龍田の改二実装


・改造可能の練度:LV.80+高速建造材×5、開発資材×15。
・必要な資源:弾薬×420、鋼材×380

龍田の改二への実装は改装設計図は必要ありません。
今回のような改二への改装は良いですね。

いつも改装設計図ばかり要求されるよりはこっちの方が全然良い。
じゃないと、始めて少し経った提督達が苦労しますね。

<龍田改二>

わぁ、ものすごく美人になってる!(*’▽’)
前のグラフィックと比べると、ものすごくインパクトが強いですね。

これは龍田が嫁の提督さんは歓喜しているのではないでしょうか?
提督、おめでとうございます!

太ももが眩しいですね~。
個人的に中破絵の方が好みでございます。

龍田改二実装の補足


龍田改二では、大発系とカ号の装備が可能です。
甲標的・水上偵察機・副砲・大型電探は装備できませんね。
対潜は五十鈴のように装備無しによる先制対潜攻撃が可能。

また「高角砲と機銃」、「高角砲と高射装置以外の高角砲」の組み合わせによる
専用の対空カットインも搭載されているので、補強増設を使う候補として挙げてもよさそうです。

「対潜、遠征、対空、陸上関連」と結構幅広い起用が出来ます。
由良改二とはまた違った万能な軽巡ですね。

明石の工廠の新改修メニューの追加実装


新しい改修メニューはこんな感じです。
サポート艦は今のところは「龍田」と「神風」のようですね。


とりあえず改修MAXにして1つ待機させておきます。
53cm連装魚雷は結構在庫あるので、上位の新装備はちょっと期待しておきたい。

初春に時報ボイスを実装

おー、初春に時報ボイスが実装されましたね。
めでたいのぉ(。-∀-)

白露の【謎のいっちばーん!期間限定】ボイス実装

私は信じてます。
白露姉さんは白露型で一番輝くときが来るって・・・!

個人的に白露型の一番最後の大トリを務めて欲しかったりします。
でも早く改二が見たい気もするし、う~ん・・・。((+_+))

節分ボイスの期間限定実装・節分の反撃ボイスも実装開始

今年の節分ボイスは海外艦のボイスが多め。
日本艦との絡みが想像できます。

あと佐渡のボイスより、対馬をこれから「つっしー」と呼ぶことにしました。(*’▽’)

そして、今年から鬼怒が反撃を開始。
誰に反撃しているかは聞いてからのお楽しみ。(エッ

晴れ着modeの展開終了&図鑑収納

今年の晴れ着も綺麗でしたね~。
晴れ着の綺麗な色を見るのが好きだったりします。
新年最初の楽しみですね。(*^^)

新春特別任務の作戦終了

新春特別任務が終了しました。
新春系の任務は、提督によってはかなり役に立つ装備がもらえたりするのでとても貴重。

今回で言えば「雷電」とか良い装備ですよね。

節分modeの実装開始

今回新しいグラフィックは次のようになっています。

<朝霜>

<佐渡>

朝霜は中破絵の方が元気がありますね。
最初見間違えていたことは内緒。

そして、佐渡様はかわいらしい服装です。
対馬と佐渡は新規グラが多いですね。

私としては嬉しい限りですけどね!

家具屋のお品書きの更新


新家具はこの2点です。
「睦月&如月」の桐箪笥は家具職人で価格が安くなります。


私なりに模様替えしてみました。
神通さんのツノだけ違いますね~。

家具「提督の麻雀卓」の特別更新

運営が海峡章をいじり始めましたね。
あんなに苦労して手に入れた海峡章ですが、まぁ艦これらしいですねw

新任務の実装

新任務は例のごとく終わらせてあります。
もし興味があればどうぞ。

・継戦支援能力の整備【工廠】
・松輸送作戦、開始せよ!【出撃】
・給糧艦「伊良湖」の支援【演習】
・精鋭「四水戦」抜錨準備!【編成】
・精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!【出撃】

村雨の改二実装


・改二可能の練度:LV.70+戦闘詳報
・必要な資源:弾薬×200、鋼材×180

村雨の改二は「戦闘詳報」が必要になります。
量産は手が出しにくいですね。

<村雨改二>

村雨のアンカーを腕に巻き付けている姿がいい!
そしてよく見るとオッドアイですか。
さらに、帽子をかぶっている姿もいいですね。

ふわふわした見た目は大好きです。(*’▽’)


村雨は「特二式内火艇」は装備できません。
また司令部施設系を装備できる駆逐艦なので、イベントの周回で活躍させたいところ。

対潜も装備が豪華・高い練度であれば、とりあえず先制爆雷攻撃はできるようになりますね。

「瑞鶴」と「翔鶴」の母港ボイス限定更新

決戦前夜ボイス第一弾です。
今回は瑞鶴と翔鶴ですが、次の改二実装であの戦艦も来るでしょうね。

--
以上、1/17のアップデート内容でした。

今回は「村雨」と「龍田」の改二実装が目玉でした。
あとは天龍がどんなタイミングで来るのか分かりませんが、少しずつ準備しておきます。

龍田がLV80で改二なので、同じ練度と思ってしまうかもしれませんが、
蒼龍・飛龍の件があるので用心しておきます。(`・ω・´)ゞ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦52型

零式艦戦52型の開発レシピ

烈風や紫電改二と比べると、零式艦戦52型は制空権を確保するにはイマイチな性能ですが 明石の改修

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

【艦これ】91式高射装置の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 増設スロットに装備できるようになった91式高射装置。 その91式高射装

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

【艦これ】天山レシピで300回開発した結果

天山開発、お疲れ様です。 流星や流星改などの上位の艦攻が存在していますが、 ここ最近は新

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑