*

精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!

公開日: : 最終更新日:2018/12/20 クエスト任務, 単発


【精鋭「四水戦」、南方海域に展開せよ!】やってみました。
出撃海域は「3海域」です。

※任務達成ボイスがあるのでボイス音量に注意しましょう!

※2期対応済みです。

出撃海域


出撃先は「5-1」「5-3」「5-4」です。
ボスマスを1回ずつA勝利以上で達成できます。

編成は「村雨改二+(由良改二、夕立改二、春雨改、五月雨、秋月改)3+自由枠2」の構成です。

「村雨改二」は旗艦指定です。

編成(5-1)


5-1は「駆逐3、軽巡1、軽母1、航戦1」の編成でルートは「BCFJ」

4隻は指定されている艦娘からの選択になるので、残りは「航戦1、軽空1」を選んでいます。
ボスマスの制空値はそれなりに必要なので、伊勢改二を起用できると火力が安定しやすいです。

<制空値>
全部で「282」
道中は「制空権確保」、ボスは「制空権確保or制空優勢」

※ボスマスは1編成だけ制空値が「252」で制空優勢、
それ以外は「126」程度で制空優勢以上を取ることができます。

<支援艦隊>
なくても行けるが、道中が不安であれば入れてもいい。

編成(5-3)


5-3は「駆逐3、軽巡1、航巡2」の編成でルートは「DGIOKHEQ」です。

5-3は夜戦の多いマスなので、道中は基本的にお祈り状態。
ボスマスは必要な制空値だけ注意しながら攻略していきましょう。

特に由良改二は増設スロがあると「制空補助+夜戦連撃」が可能になるのでおすすめです。

<制空値>
全部で「152」。
ボスは「制空権確保or制空優勢」

編成(5-4)


5-4は「駆逐艦3、軽巡1、戦艦1、航戦1」の編成でルートは「BDEHIJMP」です。

火力多めの編成にするため、戦艦と航戦を入れています。
道中は渦潮を通ることになるので、電探を装備させておきましょう。

伊勢改二に「彩雲」を装備させることで、
ボスマスで丁字不利になってもA勝利以上を取りやすくしています。

<制空値>
全部で「151」
道中は「制空権確保」、ボスは「軽空権確保or制空優勢」

報酬(選択制)×2


燃料×400
弾薬×400
ボーキ×400
12.7cm連装砲C型改二【選択】
改修資材×4【選択】

ーー
1つ目の報酬は「12.7cm連装砲D型改二の素材」で必要な12.7cm連装砲C型改二を選択。
(B型改二は綾波を改造すれば取れるので)

2つ目の報酬は装備強化のため、改修資材を選びました。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 匿名 より:

    編成(5-3)の編成が軽巡3、軽巡1、航巡2になっています。

    • アキュ アキュ より:

      >匿名さん

      修正しました。
      ご指摘、ありがとうございます。m(__)m

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】改装最新鋭軽巡「能代改二」、出撃せよ!の攻略

【改装最新鋭軽巡「能代改二」、出撃せよ!】の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「

記事を読む

【艦これ】バレンタイン限定任務【二号作戦】の攻略

バレンタイン限定任務【二号作戦】の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「1-3

記事を読む

【艦これ】バレンタイン限定任務【一号作戦】の攻略

【バレンタイン限定任務【一号作戦】】の攻略をやってみました。 任務内容 「1-4、2-1、2

記事を読む

【艦これ】【節分拡張任務】令和三年節分作戦、全力出撃!の攻略

【節分拡張任務】令和三年節分作戦、全力出撃!の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】

記事を読む

【艦これ】【節分任務】令和三年西方海域節分作戦の攻略

【令和三年西方海域節分作戦】の攻略をやってみました。 任務内容 【暫定】 「4-1、4-2

記事を読む

装備開発記事

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

25mm三連装機銃

25mm三連装機銃の開発レシピ

【25mm三連装機銃】の開発レシピ等、まとめてみました。 25mm三連装機銃は【25mm三

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

13号対空電探の開発レシピ

13号対空電探は、見ての通り性能としてはイマイチです。 しかし、「13号対空電探改」の改修に必

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑