*

【艦これ】10/25のアップデート内容

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

模様替え
どうも、アキュです。
10/25はプチアップデートがありましたので、見ていきましょう。
プチアップデートの時って、重要な内容が来たりするので油断できない。

駆逐艦「満潮」の改二改装

満潮改二
・改二に必要な練度:LV.77
・必要な資源:弾薬×390、鋼材×270

予想していたLV.75に+2の「LV.77」が満潮の改二でしたね。

<満潮改二>
michishiokaini
満潮は艦これの初期から元々居るので、改二になるとガラリと印象がかなり変わりますね。
改二のボイスは元々あるボイスを少し変えているのがいいね。
(母港、夜戦突入時など)

新装備の実装

12.7cm連装砲C型改二
新しい装備の「12.7cm連装砲C型改二」です。
目に見える性能表だと、B型に命中と装甲が追加されている上位互換装備ですね。


そして何よりも満潮妖精が可愛い。(*’ω’*)

新改修メニュー追加実装

新しい改修メニューは以下の通りです。

12.7cm連装砲C型改二⇒満潮改二、荒潮改二
九五式爆雷⇒占守、択捉

爆雷の方は途中から、同装備を改修素材とします。
今後海防艦掘りでどんどん入手できると思うので、改修して二式爆雷を増やしていくと良さそうですね。

C型主砲は、序盤の改修に要求される装備も「12.7cm連装砲」と
ハードルは低く比較的改修しやすいので★6までは改修しておいてもいいかも。
(後半はB型が必要です。)

火砲兵装の上方修正

装備はそれぞれの項目の通りに+1されています。
20.3cm(2号)に関しては「夜戦特性の更新」ということで
他の20.3cmと同じように夜戦の命中補正がついたという事でしょうね。

補正値が一緒かどうかはわかりませんが・・・。

夜戦における「駆逐艦」装備特性の追加実装


とりあえず、熟練見張員と22号電探を装備させて
5-3へ出撃させてみましたが、それなりに避けているような感じはします。

さすがに敵がCI出すと中破とかすることもありますけどね。


もう1つの電探夜戦及び電探雷撃ですが、たぶんこういう感じの装備かな?
これで攻撃実施率が上がるという事になります。

駆逐艦&夜戦という条件下でのシステムですが、
イベントの道中とかで必要になるのかもしれませんね。

新遠征「南西方面航空偵察作戦」


今月4つ目の新遠征です。
大成功でバケツ確定らしいので、バケツ特化で集めたいときはいいかも。

新任務の実装

新任務に関しては、あらかじめ終わらせているので興味があればどうぞ。
・「第八駆逐隊」、南西へ!【出撃】
・最精鋭「第八駆逐隊」を編成せよ【編成】
・最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!【出撃】
・「捷一号作戦」、発動準備!【遠征】
・「西村艦隊」第二戦隊随伴部隊、集結せよ!【編成】

西村艦隊の編成任務だけは、ちょっと特殊だったので作っています。
任務クリアボイスの掛け合いがいいね!

「晩秋」、「決戦前夜」ボイスの追加実装

大和の晩秋ボイスですが、大和がお姉さんしています。
その他、決戦前夜ボイスも足柄や那智がものすごく張り切っています。

朝雲、山雲の「スリガオ海峡突入」mode

<朝雲>

<山雲>

スリガオ海峡突入modeという事で「朝雲」「山雲」のグラが変わりました。
個人的には気に入っているので、この服装・髪型のままで居て欲しいのだけれども。
ダメかな?

UI/表示系の更新


出撃画面下の変更はこんな感じ。(旧:上、新:下)
点の数や位置を調整されています。

母港画面の各表示等の微調整はちょっと違いがわからないです・・・。

母港最大拡張枠の拡張

保有数が拡張されました。
個人的には戦力増強で圧迫されているので、もう2回拡張してくれてもいいのよ?

特設家具「一七式大漁旗」の更新

一七式大漁旗 更新
パッと見は何が変わったのか分かりにくいですが、満潮が更新されています。(旧:左、新:右)


拡大すると服装も変わっていることも確認できますね。(*’▽’)b⁺

--
以上が10/25日のアップデート内容です。
次のメンテは秋イベントになります。

夏イベが終わったかと思えば、もう秋イベントが近づいています。
時間が過ぎるのが早いですねぇ。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】ドラム缶レシピで300回開発した結果

ドラム缶開発、お疲れ様です。 「出撃、遠征」において大きな効果は得られなくても地味に必要に

記事を読む

【艦これ】Spitfire MK.Ⅰレシピで200回開発してみた結果

Spitfire MK.Ⅰの開発お疲れ様です。 今回はSpitfire MK.Ⅰの開発レシ

記事を読む

缶・タービン

タービン・缶の開発レシピ

タービンや缶など、機関部強化出来る装備は現在3つのみ。 今回は【改良型艦本式タービン】【強

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編 part2

開発100回勝負! 零式水上観測機編 第2弾 今回は複数開発に成功するか または100回開発

記事を読む

三式弾

三式弾の開発レシピ

三式弾は、主に陸上型の深海棲艦に対して特効のある装備で、艦隊防空に効果のある装備でもあります。

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑