*

最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!

公開日: : 最終更新日:2018/12/03 クエスト任務, 単発


【最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!】やってみました。
出撃海域数は2海域です。

任務完了ボイス・・・素晴らしい。

※2期対応済みです。

出撃海域


出撃先は「3-2」「5-4」ボスマスは1回ずつS勝利で達成できます。
編成は「朝潮改二(改二丁)+大潮改二+荒潮改二+満潮改二+自由枠2」の構成です。

編成(3-2)


3-2は「補給1、軽巡1、駆逐4」の編成でルートはランダム
最短ルートの方を進むと逸れる可能性がありますが、それ以外はボスマスまで行けます。

最短による逸れを防ぐ場合は補給艦を低速にしてもいいです。
(渦潮を通るので電探装備による対策を。)

缶やタービンをたくさん持っているのであれば、
「軽巡と駆逐の最速編成、電探搭載艦4隻以上」で最短を狙った編成。

他には「高速+編成の電探搭載1隻以上」による渦潮から
Fマスへ進む1戦減らした編成を組んでみてもいいと思います。

「補給艦、缶、タービン」が無い場合は道中2戦ですが、
「軽巡1、駆逐5」の編成で進めてもいいともいます。

編成(5-4)


5-4は「航戦1、戦艦1、駆逐4」の低速を含む編成でルートは「BDEHIJMP」です。

道中は夜戦マスを通るので「道中支援」は出してもいいです。
あとはボスマスは一定数(23↑)の索敵が必要なので、偵察機や電探を装備させましょう。

<制空値>
全部で「144」
道中は「制空権確保」、ボスは「制空優勢」

報酬(選択制)

報酬
燃料×800
改修資材×4
12.7cm連装砲C型改二【選択】

ーー
C型改二は朝潮型に装備ボーナスやD型改二の改修素材になるのでこちらを選択。
遠征の獲得量を増やしたいのであれば大発動艇を選んでもいいかも。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】発令!「西方海域作戦」の攻略

【発令!「西方海域作戦」】の攻略をやってみました。 <トリガー> 南西諸島方面「海上警備

記事を読む

【艦これ】「潜水艦隊」出撃せよ!(二期)

【「潜水艦隊」出撃せよ!】やってみました。 個人的にそこまで積極的に攻略することのなかった

記事を読む

【艦これ】戦果拡張任務!「Z作戦」後段作戦の攻略

【戦果拡張任務!「Z作戦」後段作戦】の攻略をやってみました。 前段は既に実装されているので

記事を読む

【艦これ】陸戦用装備の艦載運用実戦研究の攻略

【陸戦用装備の艦載運用実戦研究】の攻略をやってみました。 任務内容 「4-5、6-4」を

記事を読む

【艦これ】南西諸島方面「海上警備行動」発令!の攻略

【南西諸島方面「海上警備行動」発令!】の攻略をやってみました。 任務内容 「1-4、2-

記事を読む

装備開発記事

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

15.5cm三連装副砲の開発レシピ

【15.5cm三連装副砲】は、2017年の6/23にアップデートによって改修が可能となりました。

記事を読む

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・10/25【メンテ終了時刻30分前】

    <配信内容>
    ・次は「秋刀魚・鰯漁配信」です。
    ・雑談でもしながら一緒に遊ぼう!

    <諸連絡>
    ・少しずつSSL化の記事へ移行されています。
    ・大きな順位変動はないのでおそらく大丈夫。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑