*

10月度最後の5-5

公開日: : 航海日誌


どうも、アキュです。
今日は10月度の最後の週末ということで、のんびりと5-5を終わらせてきました。

今月はギリギリでしたが、来月11月はイベントという事でEO海域はすぐ終わらせます。
一時的にですが、私が唯一元帥で居る期間だったりしますね。


久々にですが、EO海域5-5の編成です。
今回使っている装備は気分を変えて比較的豪華版で攻略していました。
普段私の攻略記事を見てくれる提督からすると、あまり見かけない装備が多いかも。(艦戦系とか)


あと、この編成は『試験運用版』として出撃させているゲージ削り用の5-5編成です。
資源のコスト的には従来の5-5編成よりは安い。
(増設スロには機銃を装備させたり?)

ただし、この「潜水艦3」の編成を使ったことある提督さんならわかると思いますが、
潜水艦の大破率が高く、艦隊全体での活躍が必要なので好みは分かれやすい。
(キラ付けによる回避対策も必要かも)

あとは初戦を「制空権確保」にするのか「制空優勢」に調整するかで潜水艦の水戦装備の有無も変更可。
ボスマスでの魚雷CIも必要な火力なので、運ステの高い潜水艦に入れ替えるなど
もう少し調整が必要かも。

--
こんな感じでガチ装備で挑むこともあれば、
少し変わった編成で遊んだりと5-5は装備・編成をよく弄っています。 (*’ω’*)

資源備蓄状況

1週間前

現在

燃料:+32,771
弾薬:+40,546
鋼材:+3,567
ボーキ:+4,297
バケツ:+90個
開発資材:+23個

10月度の5-5の攻略の入渠数はいつもより多かったので、鋼材の伸びが悪いですね。
遠征自体も燃料と弾薬をメインに集めていたので、鋼材の獲得する量が少なかったのも要因。

次の1週間は燃料と弾薬を中心に集めつつ、
時間のない時は東京急行系を出して鋼材も集める形となりそうです。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

装備枠圧迫による整理整頓計画

どうも、装備保有数がかなり圧迫しているアキュです。 艦これでは何かと「使い頻度はかなり低い

記事を読む

名前の長い「あの艦攻」が完成

どうも、アキュです。 コツコツと北方や東方任務の消化で貯めたネジを消費して、例の名前の長い「あ

記事を読む

ブログの近代化改修完了のお知らせ

どうも「古びた航海日誌」管理人のアキュです。 先程ブログのSSL化が完了しました。 少しだけ

記事を読む

艦攻の強化や増産と悩む廃棄

どうも、アキュです。 装備準備の項目の1つ「九七式艦攻改 試製三号戊型(空六号電探改装備機)」

記事を読む

19夏イベ後の次回以降のイベントに向けた準備計画

どうも、アキュです。 時期はすっかり秋シーズンですね。 だけど、ほんのり暑さも感じている

記事を読む

装備開発記事

50回開発 増設バルジ編

5-5を制覇して少しずつ回復している資源 どうも鋼材が多く偏ってるなぁと思いつつ考えた結果

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃のレシピで500回開発した結果

10cm連装高角砲と25mm三連装機銃を狙った複合レシピの開発結果です。 前回も同じような

記事を読む

開発100回勝負! 烈風編

どうも、アキュです。 艦これの艦戦での代表格ともいえる烈風 今回は烈風の開発をしてみました。

記事を読む

九三式水中聴音機

九三式水中聴音機の開発レシピ

九三式水中聴音機(93ソナー)は、対潜装備としてはイマイチな性能ですが 四式水中聴音機を増やし

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・10/25【メンテ終了時刻30分前】

    <配信内容>
    ・次は「秋刀魚・鰯漁配信」です。
    ・雑談でもしながら一緒に遊ぼう!

    <諸連絡>
    ・少しずつSSL化の記事へ移行されています。
    ・大きな順位変動はないのでおそらく大丈夫。



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑