*

【艦これ】10/25のアップデート内容

公開日: : 最終更新日:2018/10/17 航海日誌

模様替え
どうも、アキュです。
10/25はプチアップデートがありましたので、見ていきましょう。
プチアップデートの時って、重要な内容が来たりするので油断できない。

駆逐艦「満潮」の改二改装

満潮改二
・改二に必要な練度:LV.77
・必要な資源:弾薬×390、鋼材×270

予想していたLV.75に+2の「LV.77」が満潮の改二でしたね。

<満潮改二>
michishiokaini
満潮は艦これの初期から元々居るので、改二になるとガラリと印象がかなり変わりますね。
改二のボイスは元々あるボイスを少し変えているのがいいね。
(母港、夜戦突入時など)

新装備の実装

12.7cm連装砲C型改二
新しい装備の「12.7cm連装砲C型改二」です。
目に見える性能表だと、B型に命中と装甲が追加されている上位互換装備ですね。


そして何よりも満潮妖精が可愛い。(*’ω’*)

新改修メニュー追加実装

新しい改修メニューは以下の通りです。

12.7cm連装砲C型改二⇒満潮改二、荒潮改二
九五式爆雷⇒占守、択捉

爆雷の方は途中から、同装備を改修素材とします。
今後海防艦掘りでどんどん入手できると思うので、改修して二式爆雷を増やしていくと良さそうですね。

C型主砲は、序盤の改修に要求される装備も「12.7cm連装砲」と
ハードルは低く比較的改修しやすいので★6までは改修しておいてもいいかも。
(後半はB型が必要です。)

火砲兵装の上方修正

装備はそれぞれの項目の通りに+1されています。
20.3cm(2号)に関しては「夜戦特性の更新」ということで
他の20.3cmと同じように夜戦の命中補正がついたという事でしょうね。

補正値が一緒かどうかはわかりませんが・・・。

夜戦における「駆逐艦」装備特性の追加実装


とりあえず、熟練見張員と22号電探を装備させて
5-3へ出撃させてみましたが、それなりに避けているような感じはします。

さすがに敵がCI出すと中破とかすることもありますけどね。


もう1つの電探夜戦及び電探雷撃ですが、たぶんこういう感じの装備かな?
これで攻撃実施率が上がるという事になります。

駆逐艦&夜戦という条件下でのシステムですが、
イベントの道中とかで必要になるのかもしれませんね。

新遠征「南西方面航空偵察作戦」


今月4つ目の新遠征です。
大成功でバケツ確定らしいので、バケツ特化で集めたいときはいいかも。

新任務の実装

新任務に関しては、あらかじめ終わらせているので興味があればどうぞ。
・「第八駆逐隊」、南西へ!【出撃】
・最精鋭「第八駆逐隊」を編成せよ【編成】
・最精鋭「第八駆逐隊」、全力出撃!【出撃】
・「捷一号作戦」、発動準備!【遠征】
・「西村艦隊」第二戦隊随伴部隊、集結せよ!【編成】

西村艦隊の編成任務だけは、ちょっと特殊だったので作っています。
任務クリアボイスの掛け合いがいいね!

「晩秋」、「決戦前夜」ボイスの追加実装

大和の晩秋ボイスですが、大和がお姉さんしています。
その他、決戦前夜ボイスも足柄や那智がものすごく張り切っています。

朝雲、山雲の「スリガオ海峡突入」mode

<朝雲>

<山雲>

スリガオ海峡突入modeという事で「朝雲」「山雲」のグラが変わりました。
個人的には気に入っているので、この服装・髪型のままで居て欲しいのだけれども。
ダメかな?

UI/表示系の更新


出撃画面下の変更はこんな感じ。(旧:上、新:下)
点の数や位置を調整されています。

母港画面の各表示等の微調整はちょっと違いがわからないです・・・。

母港最大拡張枠の拡張

保有数が拡張されました。
個人的には戦力増強で圧迫されているので、もう2回拡張してくれてもいいのよ?

特設家具「一七式大漁旗」の更新

一七式大漁旗 更新
パッと見は何が変わったのか分かりにくいですが、満潮が更新されています。(旧:左、新:右)


拡大すると服装も変わっていることも確認できますね。(*’▽’)b⁺

--
以上が10/25日のアップデート内容です。
次のメンテは秋イベントになります。

夏イベが終わったかと思えば、もう秋イベントが近づいています。
時間が過ぎるのが早いですねぇ。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

【艦これ】20.3cm(2号)連装砲と九一式徹甲弾狙いの開発レシピを300回開発した結果

20.3cm(2号)連装砲の開発、お疲れ様です。 改修素材としての需要が増え始めている『2

記事を読む

【艦これ】瑞雲レシピで200回開発した結果

瑞雲の開発、おつかれさまです。 「瑞雲がたくさん欲しいっ!」と感じた時に、 手軽に入手で

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

九三式水中聴音機

開発100回勝負!九三式水中聴音機編

開発100回勝負!九三式水中聴音機編をやってみました。 なぜ、今更ながら九三式水中聴音機を作る

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑