*

E-3で伊13掘り(甲作戦) 2017冬イベント

公開日: : 最終更新日:2017/02/24 2017冬イベント

伊13 モザイク入りテキスト表示
E-3で伊13掘り(甲作戦)やってみました。
伊13は攻略中には出なかったので、いつも通りの記事になります。

金背景のエロ可愛い潜水艦娘がドロップしたら喜んでOK。

※ドロップ画像はこのモザイク入りだけにしてます。

編成

<第一艦隊>

<第二艦隊>

掘り用の編成はこのようにしました。
私の突破編成を少し調整して、道中大破による撤退をなるべく減らしてみました。

火力は落ちてしまいますが、伊13はA勝利でもドロップすることが確認できているので
摩耶と秋月を入れて、道中の周回性をやや高めにA勝利メインで掘っていきます。

道中で味方に中破が多くなり過ぎない限りは、ボスマスでそこそこ安定したA勝利が出来ると思います。
基地航空隊と支援艦隊の働きがとても大事。

長期戦を考えると、アイオワの燃費がパナイので金剛型にするなどお好みでどうぞ。

※特効のある装備を入れた編成を作ってみました⇒「特効装備でE-3ボスマス(Uマス)に出撃 2017冬イベント」

--

※機動部隊編成は考え中。
※他の水上打撃部隊も一応考え中。

どこで掘るの?


今の所は伊13のドロップは、E-3の後半にあるボスマスですね。
輸送の方のボスマスも掘れそうな気がしますが、未確認。

ヲ級改の攻撃は、戦艦をワンパン大破させたりするのでさっさと中破にしておきたい。
あと、基地航空隊はボスマス集中です。

ボス編成

掘り ボス編成
ギミックの解除は2つとも音鳴らしているので、どうなのかなと思ったら普通でした。
ちょっとは楽に掘れるかなと思ったが、残念。

掘り回数少ないですが、編成パターンこれしか見てないです。
他はないのかな?

掘り結果

おぉ・・・6回目で掘れた。
手始めに100回は覚悟していたのだが、よかった。

伊13 ドロップ
E-3ボスでは、深海双子棲姫で登場して報酬は伊14のみ。
伊13を置き去りにすることなく、迎えることが出来ました。(*’▽’)

以上で、伊13掘り作業終了です。
この記事を見てくれた提督が、伊13をドロップ出来ることをお祈りいたします。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. タウイ提督 より:

    参考になる記事ありがとうございます。
    質問ですが、支援は道中決戦共にありですか?
    また基地航空隊の編成はどのようにされてますか?

    • アキュ より:

      >タウイ提督さん
      コメントありがとうございます。

      私は支援艦隊は道中、決戦どちらもありで掘ってました。
      もし消費を抑えるとしたら、決戦支援なしかな?とも思ってます。
      (不安定になるかもしれませんが・・・)

      あと基地航空隊は、第一が艦戦×2、陸攻2。第二が艦戦×1、陸攻×3ですね!

アキュ へ返信する コメントをキャンセル

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントの各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 冬イベントの掘り作業も終わり、もうイベント海域に出撃することもないので

記事を読む

NEWソート E-1 掘り

E-1掘り最終結果 2017冬イベント

どうも、アキュです。 E-1の掘り最終結果となります。 (画像は掘り終了時の状態、小破がとて

記事を読む

特効装備でE-3ボスマス(Uマス)に出撃 2017冬イベント

E-3において、特効が見つかったと言ってたので 試しに、組んで出撃しました。 特効装備 特

記事を読む

伊26

E-1で200回掘った結果 2017冬イベント

E-1の200回までの掘り結果です。 編成ですが、伊401掘りの記事をそのまま利用していま

記事を読む

新艦娘 モザイク加工

新艦娘の改造完了 2017冬イベント

どうも、アキュです。 冬イベントにおける新艦娘の改造が終了していた事を、すっかり忘れていました

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型のレシピで500回開発した結果

零式艦戦21型の開発、お疲れ様です。 最近、21型がよく出ると噂のレシピを検証してみました。

記事を読む

15.5㎝三連装砲

15.5cm三連装砲の開発レシピ

15.5cm三連装砲は似たような名前で「15.5cm三連装砲(副砲)」がありますが、 あちらは

記事を読む

試製烈風 後期型の開発レシピ

旧名称「烈風」こと「試製烈風 後期型」です。 名前とグラフィックが更新されたので、その記念とし

記事を読む

開発100回勝負!25mm単装機銃編

開発100回勝負!25mm単装機銃編やってみました。 25mm単装機銃はALL10の最低値で回

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑