*

E-1で200回掘った結果 2017冬イベント

公開日: : 最終更新日:2017/02/27 2017冬イベント

E-1
E-1の200回までの掘り結果です。

編成ですが、伊401掘りの記事をそのまま利用しています。
それでは見ていきましょう。

浜風
1周あたり約5分で掘り進め、伊401などをひたすら掘っていくアキュ提督の

艦これ、始まります。

<200回掘った後の一言>
ドロップ画面を見ていると、バレンタインmodeという事もあるおかげで
呉から舞鶴まで、艦娘達からチョコを貰いに回っているのでは?と考えるようになって来ました。

浜風の制服&エプロンの組み合わせ・・・あれは良いものですね~。

掘り結果

既に伊401がドロップするまでの結果を出していましたが、200回までという事でまとめてあります。
※クリックで拡大

<1~100回>

<101~200回>

道中大破はノーカウント、S勝利、A勝利だけ詳細に記録しています。
「S勝利率94.5%」と高め、そのかわりドロップ無し(通称:ガシャン)があるので
A勝利のガシャンを除いた、S勝利のみのガシャン率は現在「29%」です。

予定していたガシャン率が30%だったので、今のところは想定範囲内で掘り作業が出来ている感じですね。
掘れば掘るほど悪くなりそうな気もしますが、あまり考えないでおきます。

掘ったレア艦娘

明石
まず最初のレア艦娘は掘り37回目の明石。
すいません明石さん、もうあなたで累計5人目です。

それにしても掘り序盤で明石ドロップ、何かデジャブ(既視感)を感じる・・・。
(16秋イベ200回掘りより)

磯風
続いて53回目、105回目、144回目に磯風をそれぞれドロップ。
未改造の磯風は、初期装備に「25mm三連装機銃」を持っています。
この機銃は、摩耶機銃の改修素材として使うことが出来るため、掘れるととても嬉しい。

水無月
54回目には、綺麗な水色の髪の艦娘「水無月」をドロップ。
バレンタインmodeという事もあり、貴重なドロップ画像。

水無月は、LV.20改造すると13号対空電探を持ってきます。
つまり、13号対空電探改の改修素材がもらえるという事だが、ドロップ率はお察し。

伊401
55回目、57回目には伊401をドロップ。
今回の冬イベントでは「試製晴嵐増産計画」という超個人的な作戦があり、伊401を掘っていたが200回で2隻。
もう一つの記事の伊401の掘り結果でまとめた後に、すぐに2隻目をドロップには驚きました。

艦これには「書いたら出る(絵)」というものがありますが、記事を書いても対象だったらいいなぁ。

瑞穂
56回目、66回目、116回目、133回目、145回目には瑞穂をドロップ。
瑞穂はBマスでも掘れるので、ボスマス(5回)Bマス(4回)とバランスよくドロップ。

未改造&改造後の瑞穂は「零式水上観測機」が貰えます。
改造しない限りは、困ることないぐらい貰っている気がする。

改修だったら零観を消費するので、もっと必要になりますね。

浦波
69回目には浦波をドロップ。
浦波は2-4でもドロップするので、レア扱いにするべきなのか
とても悩みましたが、とりあえずはレア扱いです。

伊26
114回目、148回目には伊26をドロップ。
ニムは初期装備がないのが少し残念ですが、「オリョクル(燃料)よりもバシクル(ボーキ)」という
運用方針の私には、疲労問題解決のため潜水艦が増えるというのは、とても大事だったりします。

ーー

以上、E-1の200回掘り結果でした。
当初500回ほど掘る予定でしたが、急な用事が入ったので難しいかも・・・。

1周が約5分、保有数確保の解体等を考えると10回で1時間ほど。
100回で10時間だから、残り300回掘るとなると約30時間必要かな。

土日に15時間掘り作業・・・はちょっと厳しいか。
とりあえず、掘り関連の記事は次で最終結果として投稿しますね。

最終結果⇒「E-1掘り最終結果 2017冬イベント」

※次の投稿は、冬イベントの感想を26~27日に投稿予定です。


艦隊これくしょん(艦これ)ランキングへ

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

冬イベントの各海域の感想など(2017)

どうも、アキュです。 冬イベントの掘り作業も終わり、もうイベント海域に出撃することもないので

記事を読む

NEWソート E-1 掘り

E-1掘り最終結果 2017冬イベント

どうも、アキュです。 E-1の掘り最終結果となります。 (画像は掘り終了時の状態、小破がとて

記事を読む

特効装備でE-3ボスマス(Uマス)に出撃 2017冬イベント

E-3において、特効が見つかったと言ってたので 試しに、組んで出撃しました。 特効装備 特

記事を読む

新艦娘 モザイク加工

新艦娘の改造完了 2017冬イベント

どうも、アキュです。 冬イベントにおける新艦娘の改造が終了していた事を、すっかり忘れていました

記事を読む

レアドロップまとめ

海域別レアドロップまとめ 2017冬イベント

どうも、アキュです。 イベントが1週間を経過いたしましたが、調子はいかがですか? そろそ

記事を読む

装備開発記事

三式爆雷投射機の開発レシピ

三式爆雷投射機は、開発できる爆雷装備の中で一番数値が高い装備です。 もしも、この装備を開発・量

記事を読む

ドラム缶

ドラム缶の開発レシピ

ドラム缶(輸送用)は様々なケースで用いられることが多く、 「イベントの輸送作戦(TP)、特定の

記事を読む

九六式陸攻のレシピで100回開発した結果

九六式陸攻の開発、順調ですか? 陸攻のレシピは1回の消費量が多いので、大変な開発作業になると思

記事を読む

二式艦上偵察機

二式艦上偵察機の開発レシピ

二式艦上偵察機は特定の艦娘の装備ボーナスがある装備です。 彩雲と違い、丁字不利を防ぐ効果がない

記事を読む

22号対水上電探の開発レシピ

22号対水上電探そのものは、そこまで性能が良い電探ではないですが、 【22号対水上電探改四】や

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑