*

6月のEO海域

公開日: : 最終更新日:2016/06/16 航海日誌

【1-5】
6月度1-5
6月度
のEO海域デース!
1-5は普段は駆逐艦を1隻旗艦にしておくのですが、今回は気分を変えて軽巡の夕張を入れていざ1-5へ!
安定感のある戦いをして、最後は五十鈴が決めました。

6月度1-5戦果
毎度ながらスムーズにクリア。
現在は五十鈴と龍驤に伊勢が1-5のレギュラーですが、
五十鈴が99になったら次は誰にしようかな~?
夕張辺りがいいかも。

【1-6】
6月度1-6
1-6は
・燃料×1000:2回
・燃料×700:1回
・燃料×300:1回
・弾薬×300:1回
・ボーキ×200:1回
・ボーキ×100:1回
と、こんな感じで、欲しい燃料とボーキが集中的にもらえて運が良かったです。
今は鋼材さえ入手しなければ、私的にはその他の資源は全部当たりです。

【2-5】
6月度2-5
2-5では今回は上ルートから行きました。
夜戦マップは梯形陣だと敵がカットインしても、中破かカスダメになることがあるのでありがたい。
2-5の最後は筑摩が決めてくれました。

そして最後に勲章貰う画面のスクショを取り忘れるなどうっかりが発動。
部屋が蒸し暑いのが悪いのよ!(扇風機組み立て中・・・

【3-5】
6月度3-5
3-5では普段使っている夕立と綾波を封印。
それ以外の上位の駆逐艦での構成で出撃しました。
3-5ボスでT字不利引いても、夜戦カットインで確実に倒して最後は吹雪が決めました。

6月度3-5
翌月からは軽巡枠の神通も封印して攻略してみます。
阿賀野型と川内型のどちらにしようかな?

--

はい、今月のEOはここまでデース。
5月度と同じく4-5と5-5は資源節約のためパスします。
この2海域は摩訶不思議なぐらいに大破したり、羅針盤でE風吹いたりするのでちょっと苦手。

この2海域を10戦以内でクリアできる提督が羨ましい・・・。

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

備蓄とレベリングの難しさ

どうも、アキュです。 ここ最近の艦これの動きについて見ていこうと思います。 提督の皆さん、お

記事を読む

【艦これ】9/17のアップデート内容まとめ(2020)

どうも、アキュです。 9/17にアップデートがあったので、その内容を見ていきましょう。 新海

記事を読む

新任務と新海域が実装予定

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートを、明後

記事を読む

欧州旅行に向けて(2020)

今月9/10(木)より全国で発売開始のKADOKAWAさん【コンプティーク】最新号は、「艦これ」

記事を読む

2-5上ルートで開幕航空戦と立体攻撃で攻略してみた

どうも、アキュです。 2-5上ルートにおける開幕航空戦の強化と立体攻撃で攻略してみました。

記事を読む

装備開発記事

開発100回勝負!電探編

電探、弾着観測射撃が導入される前は戦艦に装備させる定番でもありました。 今でも入れている人

記事を読む

10cm連装高角砲の開発レシピ

明石の改修工廠の装備改修で、それなりに数が必要な装備の一つです。 よく使うのが「10cm連装高

記事を読む

46㎝三連装砲

46cm三連装砲の開発レシピ

46cm三連装砲はかなり高火力の砲だが、現段階では大和型だけノーペナの装備。 大和型も多用

記事を読む

九六式陸攻の開発レシピ

【九六式陸攻】は、基地航空隊で必要なる攻撃機です。 九六式陸攻として使う事もあれば、任務で【一

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信予定日>
    ・月曜日を除く【20:00~】から。
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知

    <艦これ配信内容>
    ・雑談配信

    <諸連絡>
    ・9/20(日)の投稿は都合によりお休みします。m(__)m



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑