*

今後に期待したい「深山」、イタ小口径の名称変更

公開日: : 航海日誌

どうも、アキュです。
10/29(木)に小さなアプデ的なものがありました。

でもまぁ、内容そのものは大きな変更はありません。


まずは駆逐艦主砲の名称の変更。
「120mm連装砲」から「120mm連装砲/50連装砲」へ名称が変更されました。


さらに、Maestrale級(マエストラーレ、リベッチオ、グレカーレ)が装備すると装備ボーナスで【火力+1、回避+1(累積可)】が追加されます。
ただ、艦娘の上方微修正のようなレベルの上昇値なので、そこまで大きな動きはないですね。

イタリア魚雷だったらグレカーレに装備させて・・・みたいなこともできますが、ないですからねぇ。_(:3 」∠)_

興味深い「深山」という装備


さて、私は戦果をいつも稼がない提督なので貰っていませんが、今回は興味深い装備(深山/深山改)が登場しております。(他にはイタリア砲)
カテゴリー的には【重爆】というもの。

基地航空隊に配置すると陸攻などは18機ですが、こちらは9機がMAXです。
そして、貰っている人に6-4や6-5などへ行ってもらった時の感想として多かったのが【枯れる】ということでした。

まぁ・・・9機ですものね。
運営さんも言っていましたが、今ものすごく役には立つわけではないので、真価を発揮するのはおそらくイベントでしょうねぇ。

それまでは熟練度付けをする程度で待機させておきましょう。(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみに深山の妖精さんはこちらです。
結構お気に入りだったりします。
(かわいい!)

ちなみに・・・


10月度の戦果稼ぎですが、おそらく大丈夫そうです!
あとは気長に艦これライフを過ごします。
(なお、資源備蓄は大変な模様)

Pocket

スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ

Comment

  1. 短園提督 より:

    120mm砲ですが改修不可なのだから、どうせなら陽炎型や夕雲型みたいに電探補正でも付ければいいのにと思いました。
    イタ駆逐の主砲はまだ暫くは改修長10cm砲ちゃんですね・・。

    • アキュ より:

      >短園提督さん
      コメントありがとうございます。

      たしかに電探補正があってもよかったかもですねー。
      (イタリア産の電探があれば補正があったかも?)

      現状は大きく変わることは無さそうな感じですね。(゚ー゚;A

Message

※頂いたコメントは管理人が一読してから表示となります。表示は【半日~1日】を目安としてください。

関連記事

【艦これ】今年は「銀河、四式重爆飛龍」!節分任務まとめ(2021)

どうも、アキュです。 2021年も『節分任務』が実装されました。 今年の節分任務はなんと

記事を読む

【艦これ】Xmas Select Gift Boxを開封してみた(2020)

どうもアキュです。 今年もこの季節がやってまいりました。 24日クリスマスイブに貰える「

記事を読む

イベントは11/27(金)の22:30予定

次回「艦これ」稼働全サーバ群重メンテナンス&アップデートは【11/27(金) 11:00】開始、

記事を読む

no image

欧州イベントは計四海域

提督の皆さん、お疲れさまです! 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【11/27(金)】稼働全サ

記事を読む

no image

【艦これ】11/27(金)に前段作戦を開始!

提督の皆さん、お疲れさまです! 「艦これ」次回の稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、来

記事を読む

装備開発記事

零式艦戦21型

零式艦戦21型の開発レシピ

明石の改修工廠や任務で、52型と同じように必要になってきている装備の一つ。 そんな需要が増

記事を読む

開発100回勝負! Ro.43水偵編

Ro.43水偵はパスタの国の水上偵察機です。 火力が上がる偵察機なのである程度の量は所持してお

記事を読む

開発100回勝負 零式水上観測機編

今回の開発勝負は零式水上観測機 100回勝負となっております。 最低でも1機は欲しいなぁ

記事を読む

紫電改二の開発レシピ

紫電改二は「F6F-5」や「強風改」などの改修素材として需要が高まっています。 そんな紫電

記事を読む

【艦これ】瑞雲(六三一空)の開発レシピで300回開発してみた結果

どうも、アキュです。 現在は積極的に開発をしようと思う提督はほとんどいないと思いますが、

記事を読む

スポンサーリンク

  • <Twitter>

    イベントや新任務などの不定期記事等はTwitterでお知らせしています。(ライブ配信開始時も告知しています)

    フォローはご自由にどうぞ~。
    たまに何か喋っているかも?

    <ライブ配信>
    ・基本【20:00~】から。
    (艦これじゃない時もあります)
    ・土日祝日のみ昼配信の追加の可能性あり。
    ※配信開始はTwitterにて告知
    ※イベント期間中は不定期

    <諸連絡>
    ・特に無し



  • にほんブログ村 ゲームブログ 艦隊これくしょんへ
    艦これブログランキング一覧へ

    あなたの1クリックが励みになります。


PAGE TOP ↑